さくらと寅の日記
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、いすみ市のカフェ「ビゼン」を後にしたさくら家が、次にやって来たのは・・・

今日、4日間の祭礼期間の最終日を迎えた「勝浦大漁まつり」
見どころのひとつの、「神輿の船渡し」(漁船による神輿の弁天島渡御)は、台風18号の影響によるシケのため中止となりました

最後は、本来ならば船渡しを終えた八幡神社の神輿が、遠見崎神社に還御するのを、出水区・上本町・仲本町・下本町の、4町の屋台が静かなお囃子で迎える、「八幡様のお宮お帰り」

こちらも、 「勝浦大漁まつり」の見どころのひとつです

↓勝浦大漁まつりの詳細は、勝浦市観光ポータルサイト「かつうら潮風散歩道」で
勝浦大漁まつり/「かつうら潮風散歩道」

↓神輿の船渡しについては、一昨年の「さくらと寅の日記」で
2015年9月21日「勝浦大漁まつり」~神輿の船渡し~(勝浦)

H29091813勝浦大漁まつり
「勝浦大漁まつり」ポスター

H29091814勝浦大漁まつり
やって来ました、勝浦市内は祭り一色。

H29091815勝浦大漁まつり
まずは、「遠見岬神社」で記念撮影

H29091816勝浦大漁まつり
「勝浦ビッグひな祭り」の会場となる、遠見岬神社階段

H29091817勝浦大漁まつり
遠見崎神社にほど近い、京葉銀行勝浦支店前交差点
出水区・上本町・仲本町・下本町の、4町の屋台が集結します。

H29091818勝浦大漁まつり
上本町の屋台

H29091819勝浦大漁まつり
上本町の屋台

動画「勝浦大漁まつり」出水区・上本町・仲本町・下本町4町屋台集結(その1)
※音声有り音量注意
[広告] VPS

H29091820勝浦大漁まつり
出水区・上本町・仲本町・下本町の、4町の屋台が集結しました。

動画「勝浦大漁まつり」4町屋台お囃子競演(その1)
※音声有り音量注意
[広告] VPS

動画「勝浦大漁まつり」4町屋台お囃子競演(その2)
※音声有り音量注意
[広告] VPS

H29091821勝浦大漁まつり
お囃子の競演

H29091822勝浦大漁まつり
「八幡様のお宮お帰り」

H29091823勝浦大漁まつり
「八幡様のお宮お帰り」
八幡神社の神輿が、遠見崎神社に還御します。

動画「勝浦大漁まつり」八幡様のお宮お帰り
※音声有り音量注意
[広告] VPS

H29091824勝浦大漁まつり
「八幡様のお宮お帰り」

幻想的だったね
(*・`ω´・)ゞ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、台風一過の三連休最終日を迎えたさくら地方

さくら家では、勝浦市で開催されている「勝浦大漁まつり」の最終日を観に行くことにしました。

その前に今日の昼食は、さくらパパの知り合いがやっている、いすみ市の「Cafe Bizen」にやって来ました。

ここ「Cafe Bizen」は、いすみ市の不動産屋「Bizen」が、不動産店舗に増築してオープンしたカフェ

定食は安くて美味しいばかりでなく、ワンコと一緒に入れる部屋もあります

↓有限会社ビゼン「BIZEN」の公式HPはこちら
有限会社ビゼン「BIZEN」/公式HP

H29091801CafeBizen.jpg
店の場所は、いすみ市日在
国道128号沿いで、ベイシアいすみ店の向かい側。

H29091802CafeBizen.jpg
カフェの入り口は、不動産店舗の裏側

H29091803CafeBizen.jpg
入り口を入って手前の部屋は、ワンコも一緒に入れます

H29091804CafeBizen.jpg
今日は、珊瑚(左)とネロ(右)も一緒でした

H29091805CafeBizen.jpg
ランチメニュー

H29091806CafeBizen.jpg
さくらパパは、ポークソテー定食(黒)にしました

H29091807CafeBizen.jpg
ネロママは、ポークソテー定食(白)

H29091808CafeBizen.jpg
ネロパパは、焼肉定食

H29091809CafeBizen.jpg
おまけに、いすみ産の梨とミョウガをいただきました。

H29091810CafeBizen.jpg
寅次郎兄さんと私さくらは、ボイルしたササミ

H29091811CafeBizen.jpg
美味しいね  うんうん

H29091812CafeBizen.jpg
また来ようね
(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、曇り空の三連休初日となったさくら地方

明日からは台風の影響が予想されるため、さくら家では、お出かけするなら今日とばかりに、外食をすることにしました。

やって来たのは、木更津の請西にあるタイ料理店、アジアンダイニング「Rom-Asia(ロムエシア)」

ここ「Rom-Asia(ロムエシア)」は、タイ政府商務省による、海外の優秀な評価のタイレストランの商標「タイセレクト」認定店

さくらパパは、この店の理屈抜きに美味しいところが気に入っていて、特に生春巻きなどは絶品です

↓アジアンダイニング「Rom-Asia(ロムエシア)」の公式HPはこちら
アジアンダイニング「Rom-Asia(ロムエシア)」

H29091601Rom-Asia.jpg
店の場所は、木更津市請西
安室ちゃんの家が近くにあるよ

H29091602Rom-Asia.jpg
タイ政府商務省が選ぶ、「タイセレクト認定店」

H29091603Rom-Asia.jpg
何やら楽しげな雰囲気です

H29091604Rom-Asia.jpg
入口で記念撮影

H29091605Rom-Asia.jpg
店内はこんな感じ

H29091606Rom-Asia.jpg


H29091607Rom-Asia.jpg


H29091608Rom-Asia.jpg


H29091609Rom-Asia.jpg
デッキ席は、ワンコも一緒に入れます

H29091610Rom-Asia.jpg
ランチメニュー

H29091611Rom-Asia.jpg
さくらパパは、ガバオランチセットにしました

H29091612Rom-Asia.jpg
ガバオランチセット

H29091613Rom-Asia.jpg
タイセレクト認定店だけあって、ガバオも本格的

H29091614Rom-Asia.jpg
生春巻きも絶品です

H29091615Rom-Asia.jpg
ジャスミンティーで、ほっとひと息

また来ようね
(*´∀`人 ♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、さくらパパは恒例の東京行き
いつものように、9時頃には目的地の五反田に到着。

午前中は、付近を徘徊・・・ではなく散策して時間をつぶします
今日訪れた場所は、JR五反田駅近くの味噌専門店「坂本商店」

ここ「坂本商店」は、大正11年に、五反田で商店街の味噌屋として創業。
以来、全国各地のお味噌を、量り売りしている味噌専門店です。

↓味噌専門店「坂本商店」の公式HPはこちら
味噌専門店「坂本商店」/公式HP

↓坂本商店楽天市場店「生きてるみそブログ」はこちら
坂本商店楽天市場店「生きてるみそブログ」

H29091501坂本商店
いつものように、散策開始

H29091502坂本商店
ここ五反田界隈では・・・

H29091503坂本商店
無機質な雑居ビルの隙間に・・・

H29091504坂本商店
どこか懐かしい雰囲気を残したお店が点在しています。

H29091505坂本商店
今日の目的地はここ

H29091506坂本商店
味噌専門店の坂本商店

H29091507坂本商店
店内には、所狭しと全国の味噌が並んでいて・・・

H29091508坂本商店
量り売りをしています。

H29091509坂本商店
“酵母が生きている味噌”が、店の売り文句です。

H29091510坂本商店
1個100円の、おためし味噌もあります。

H29091511坂本商店
さくらパパは、おためし味噌をまとめ買いしました。

H29091512坂本商店
うれしいね
(*^_^*)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、さくらパパは飲み会
寅次郎兄さんと私は、留守番です

今日の飲み会は、さくらパパにとっては久しぶりの焼き鳥屋
ここ最近、飲み会と言えば会費が8,000円からといった飲み会が続いていたさくらパパにとっては、新鮮な飲み会です

今日のお店は、鴨川市の鴨川青果地方卸売市場内にある、焼き鳥屋「市場ん鶏(いちばんどり)」
イラン人の店主がきり盛りするここ「市場ん鶏」は、いま鴨川で人気の焼き鳥屋です

↓「市場ん鶏」の非公式Facebookはこちら
「市場ん鶏」/非公式Facebook

H29091301市場ん鶏
今日のお店は、鴨川青果地方卸売市場内にある・・・

H29091302市場ん鶏
焼き鳥屋「市場ん鶏(いちばんどり)」

H29091303市場ん鶏
イラン人の店主がきり盛りしているお店です

H29091304市場ん鶏
早速、乾杯  ( ^^)/▽▽\(^^ )

H29091305市場ん鶏
焼き鳥(塩)

H29091306市場ん鶏
焼き鳥(タレ)

H29091307市場ん鶏
おしんこ

H29091308市場ん鶏
えだまめ

H29091309市場ん鶏
玉子焼き

H29091310市場ん鶏
冷やっこ

H29091311市場ん鶏
焼きサバ

H29091312市場ん鶏
久しぶりに飲みすぎた、さくらパパでした

さくらパパだけ、ずるいっ
プンヾ(`・3・´)ノプン

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、夏の暑さが戻ったさくら地方

さくら家では、鴨川市陸上競技場で行われる、オルカ鴨川FC「2017プレナスなでしこリーグ2部公式戦」の応援に行くことにしました

南房総にもっと元気を、そして、南房総から全国に発信しようと、4年前に発足した女子サッカーチーム、オルカ鴨川FC

4年目を迎えた今シーズン、なでしこリーグ1部昇格を目指す、2017シーズンの戦いもあと5試合

現在3位のオルカと、1部昇格のために確保しなければならない2位以内との、勝ち点差は9。

今日の試合は、ニッパツ横浜FCシーガルズ戦です

オルカにとって、負けられない戦いが続きます

↓「オルカ鴨川FC」公式サイトはこちら
「オルカ鴨川FC」公式サイト

↓「オルカ鴨川FC後援会」公式サイトはこちら
「オルカ鴨川FC後援会」公式サイト

H29091001オルカ鴨川FC
今日の試合は、2017プレナスなでしこリーグ2部 第14節
ニッパツ横浜FCシーガルズ戦

H29091002オルカ鴨川FC
会場は、鴨川市陸上競技場

H29091003オルカ鴨川FC
スポンサー・パートナーフラッグの前で

H29091004オルカ鴨川FC
試合観戦前に・・・

H29091005オルカ鴨川FC
カレーパンと・・・

H29091006オルカ鴨川FC
さくら家御用達の「カモガワ珈琲」さんで・・・

H29091007オルカ鴨川FC
アイスコーヒーを購入し、試合開始に控えます。

H29091008オルカ鴨川FC
しかし、寅次郎兄さんと私さくらにとっては、あまりにも暑くなりすぎたため、試合観戦は断念

↓試合結果は、こちらをご覧ください
2017プレナスなでしこリーグ2部 第14節 HOME vs ニッパツ 試合結果

オルカ、頑張れぇ
\(^o^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、今日のさくらパパは、昼間館山市で開催された、アマモ場再生活動の「アマモの種子選別会」に参加し、一旦帰宅しましたが、、夜は別件で再び館山市へ・・・

JRグループが運営する宿泊施設「ファミリーオ館山」での用事を済ませた後は、その近くにあるカフェ「フラミンゴカフェ」で夕食を摂ることにしました。

ここ「フラミンゴカフェ」は、創作料理とトロピカルカクテルのカフェバー

店内は、どこか不思議な雰囲気で、お洒落な空間が広がっています。

↓「フラミンゴカフェ」の公式Facebookはこちら
「フラミンゴカフェ」/公式Facebook

H29090928フラミンゴカフェ
店の場所は、館山市大賀170-2

H29090929フラミンゴカフェ
房総フラワーライン沿い

H29090930フラミンゴカフェ
窓の外から見える店内は、かなりお洒落そうです

H29090931フラミンゴカフェ
入口を入って左側は、カウンター席

H29090932フラミンゴカフェ
カウンター席の下には、白い砂が敷き詰められています

H29090933フラミンゴカフェ
入口を入って右側は、テーブル席

H29090934フラミンゴカフェ
ワンコも一緒に入ることができます

H29090935フラミンゴカフェ
トロピカルカクテル

H29090936フラミンゴカフェ
ジンジャーエール

H29090937フラミンゴカフェ
本日のお通し

H29090938フラミンゴカフェ
アボカドとエビのタルタルソース

H29090939フラミンゴカフェ
生ソーセージグリル

H29090940フラミンゴカフェ
タコライス

生ソーセージは絶品
タコライスも、ボリュームがあって満足しました

また来ようね
(*´∀`人 ♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、館山市香(こうやつ)にある、お茶の水女子大学 湾岸生物教育研究センターで開催された、アマモ場再生活動の「アマモの種子選別会」に参加したさくらパパが、その後に向かったのは・・・

館山市出野尾(いでのお)にある、山の中の小さなカフェ「日毎(ヒゴト)」

ここ「日毎」は、開店して約3年になるそうですが、さくらパパは最近知り合いのFacebookの記事で知って、初めて来ました。

木・金・土曜日は、かなり本格的なカレーを味わうことができます。

↓「日毎」の公式HPはこちら
「日毎」/公式HP

H29090916日毎
店の場所は、館山市出野尾768

H29090917日毎
お店は路を入って左側の、平屋のグレーの建物

H29090918日毎
10席ほどの、小さなカフェです。

H29090919日毎
店内は、こんな感じです。

H29090920日毎


H29090921日毎


H29090922日毎


H29090923日毎


H29090924日毎
ランチメニュー
木・金・土曜日は、カレープレート
日・月曜日は、盛り合わせプレート

H29090925日毎
カレープレートの詳細図

H29090926日毎
カレープレート

H29090927日毎
ジンジャーレモネード

とっても旨い、カレープレートでした
(゚д゚)ウマー

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、清々しい秋晴れとなったさくら地方

館山市では、NPO法人「たてやま・海辺の鑑定団」と、「沖ノ島について考える検討会議」の共催による、アマモ場再生活動の「アマモの種子選別会」が開催されました。

館山市の沖ノ島は、北限域のサンゴを始めとする豊かな生態系を育み、海の生き物と身近に触れ合うことができる、歩いて渡れる無人島です

最近、夏場には大勢の人が訪れる人気のスポットとなっていますが、その沖ノ島では近年、多くの生き物の隠れ家、えさ場、産卵場となり、海のゆりかごと呼ばれるアマモ場が減少しています

そこで、NPO法人「たてやま・海辺の鑑定団」と、「沖ノ島について考える検討会議」では、沖ノ島の環境を保全する仕組みづくりの一環として、アマモ場の再生活動に取り組むことにしました

今日は、6月に採集したアマモの花枝から、沖ノ島の海に移植するための、アマモの種子選別会です。

↓NPO法人「たてやま・海辺の鑑定団」の公式facebookはこちら
NPO法人「たてやま・海辺の鑑定団」/公式facebook

H29090901アマモ種子選別会
千葉県館山市にある沖ノ島
歩いて渡ることのできる無人島です

H29090902アマモ種子選別会
今日の開催場所は、館山市にある、お茶の水女子大学 湾岸生物教育研究センター

H29090903アマモ種子選別会
今日は、6月に採集し保管・熟成させた花枝から、種子を選別します。

H29090904アマモ種子選別会
スタッフが、前もって粗選別をしました。

H29090905アマモ種子選別会
挨拶と説明は、左から・・・
NPO法人「たてやま・海辺の鑑定団」竹内代表
アドバイザーの、お茶の水女子大学 清本教授
アドバイザーの、海洋環境専門家 NPO法人「海辺つくり研究会」木村尚さん

H29090906アマモ種子選別会
まずは最初に、沖ノ島をバックに記念撮影
遠くは埼玉県などからも参加していただきました。

H29090907アマモ種子選別会
選別作業開始

H29090908アマモ種子選別会
大変細かい作業ですが・・・

H29090909アマモ種子選別会
約1時間半の作業で、11,870個の種を選別しました。

H29090910アマモ種子選別会
次回は11月に、選別した種子を用いて苗床づくりを行います。

H29090911アマモ種子選別会
選別作業の後は、海辺の生き物観察会

H29090912アマモ種子選別会


H29090913アマモ種子選別会


H29090914アマモ種子選別会


H29090915アマモ種子選別会
こちらは、ウニの赤ちゃん

寅次郎兄さんと私さくらも、参加したかったな
(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、「北条海岸BEACHマーケット」のつづき・・・

今日は、夏の青空が戻ってきたかのようなさくら地方

さくら家では、館山市で開催された「北条海岸BEACHマーケット」に行きました。

今回の「北条海岸BEACHマーケット」も、丸一日楽しめるコンテンツが盛りだくさん。

カフェやレストラン、安房野菜や雑貨などの出店に、ビーチアクティビティやステージイベント。

寅次郎兄さんと私さくらも、とっても楽しい一日でした

その2では、ライブイベントなどの様子をメインにお届けします

↓ 「北条海岸BEACHマーケット」公式HPはこちら
「北条海岸BEACHマーケット」/公式HP

↓ 「北条海岸BEACHマーケット」公式facebookはこちら
「北条海岸BEACHマーケット」/公式facebook

H29090319北条海岸BEACHマーケット
南房総観光連盟「Awastaguram」
スタッフのお姉さんと、記念撮影

H29090320北条海岸BEACHマーケット
「JR館山駅」(館山市)
缶バッジ&ペーパークラフトづくり

H29090321北条海岸BEACHマーケット
シェアハウス「ミナトバラックス」(館山市)
トゥクトゥク試乗体験

H29090322北条海岸BEACHマーケット
「後藤ミホ with ル・ファーレジャズバンド」

動画「北条海岸BEACHマーケット」 Live「後藤ミホ with ル・ファーレジャズバンド」
※音声有り音量注意
[広告] VPS

H29090323北条海岸BEACHマーケット
「後藤ミホ with ル・ファーレジャズバンド」

H29090324北条海岸BEACHマーケット
こどももおとなも「みんなでディスコ」

H29090325北条海岸BEACHマーケット
こどももおとなも「みんなでディスコ」

動画「北条海岸BEACHマーケット」こどももおとなも「みんなでディスコ」
※音声有り音量注意
[広告] VPS

H29090326北条海岸BEACHマーケット
こどももおとなも「みんなでディスコ」

H29090327北条海岸BEACHマーケット
こどももおとなも「みんなでディスコ」

H29090328北条海岸BEACHマーケット
こどももおとなも「みんなでディスコ」

H29090329北条海岸BEACHマーケット
「清掃員やまもとさん」のシャボン玉アート

H29090330北条海岸BEACHマーケット
こどももおとなも「みんなでディスコ」
「清掃員やまもとさん」のシャボン玉アート

H29090331北条海岸BEACHマーケット
こどももおとなも「みんなでディスコ」
「清掃員やまもとさん」のシャボン玉アート

H29090332北条海岸BEACHマーケット
館山ふるさと大使、文月メイさんの「Mei&Lucky's」

動画「北条海岸BEACHマーケット」 Live「Mei&Lucky's」
※音声有り音量注意
[広告] VPS

H29090333北条海岸BEACHマーケット
館山ふるさと大使、文月メイさんの「Mei&Lucky's」

H29090334北条海岸BEACHマーケット
Facebookで知り合った、はなちゃんと初対面

H29090335北条海岸BEACHマーケット
楽しかったねっ

「北条海岸BEACHマーケット」は、これにておしまい
\(^o^)/

「北条海岸BEACHマーケット」次回開催は、11月5日(日)

お楽しみに
o(^▽^)o

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/