さくらと寅の日記 | TOP > CATEGORY > ライブ
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、ブログの記事として書くつもりは無かったのですが、昨日アップしたfacebookの記事が、割と反響があったのでコピペしてアップします

昔、特に中学・高校時代に聴いていたミュージシャンが、とうに還暦を越えてなお一線で、ステージに立っている姿を生で観るにつけ、元気をもらえる

歳を重ねて渋さが増すにつけ好きになり、十年ほど前から恒例となった、永ちゃんの武道館ライブ、数年前に来日公演を行ったBILLY JOEL、一昨年に来日公演を行ったBOSTON

そして今年は、昨年からツアーを再開したこの人

「高中正義 SUPER LIVE 2017 “渚・モデラート”」
10月15日(日)
日比谷野外大音楽堂

↓「TAKANAKA OFFICIAL WEB」はこちら
「TAKANAKA OFFICIAL WEB」

↓「TAKANAKA weblog」はこちら
「TAKANAKA weblog」

H29061401高中正義
「高中正義 SUPER LIVE 2017 “渚・モデラート”」チケット

H29061402高中正義
アルバム「JOLLY JIVE」

↓「BLUE LAGOON」(YouTube)アルバム「JOLLY JIVE」より
「BLUE LAGOON」(YouTube)

H29061403高中正義
アルバム「Horizon Dream」

↓「伊豆甘夏納豆売り」(YouTube)アルバム「Horizon Dream」より
「伊豆甘夏納豆売り」(YouTube)

H29061404高中正義
これからの時期、夏に聴く高中は最高だね
(o‘∀‘o)*:◦♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
今日は、雨雲が立ち込めて、今にも泣きだしそうな空模様の、三連休中日となったさくら地方

しかし、今日のさくらパパは、そんな悪天候をものともせず、野外ライブにお出かけ
寅次郎兄さんと私さくらは、留守番です

今日さくらパパが向かうライブは、「氣志團万博2016」
「氣志團万博2016」は、“ありえない”を形にして、今年で5年目

“ありえない”ほど豪華な出演者が、“ありえない”くらい熱いライブを繰り広げます
5年目の今年は、さくらパパのお目当ての矢沢永吉や、TUBEなどが初出演します

↓「氣志團万博2016」公式HPはこちら
「氣志團万博2016」/HP

↓「氣志團万博2016」facebookはこちら
「氣志團万博2016」/facebook

H28091801氣志團万博2016
「氣志團万博2016」ポスター

H28091802氣志團万博2016
「氣志團万博2016」チケット

H28091803氣志團万博2016
場所は、千葉県・袖ケ浦海浜公園

H28091804氣志團万博2016
さくらパパの一行は・・・
ももクロファンのネロパパ(左上)  TUBEファンのネロママ(右上)
永ちゃんファンのさくらパパ(左下)  ※ネロは飼い犬のミックス犬の名前です。

H28091805氣志團万博2016
まずは、オフィシャルグッズ&出演アーティストグッズ売り場に行きました

H28091806氣志團万博2016
次に向かったのは、フードエリア

H28091807氣志團万博2016
さくらパパは、氣志團メンバーがメニューをプロデュースしている「房総与太郎食堂」で・・・

H28091808氣志團万博2016
白鳥雪之丞がプロデュースする、イエローイエローハッピーチャーハン(右下)などを注文しました

H28091809氣志團万博2016
こうして、TUBEファン(左)と、ももクロファン(右)と・・・

H28091810氣志團万博2016
永ちゃんファンの、ちょっと変わった3人組は・・・

ステージエリアへレッツらゴー
♪───O(≧∇≦)O────♪

「氣志團万博2016」 ~房総ロックンロール・チャンピオン・カーニバル~ は、その2につづく

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は土曜日

さくら家の週末と言えば、さくらパパと寅次郎兄さんと私さくらと、家族みんなでお出かけするのが恒例なのですが、今日ばかりはさくらパパは単独行動で、寅次郎兄さんと私さくらは留守番です

というのも今日は、永ちゃんの東京ドームライブの日だから

特に今年の永ちゃんは今日が最後のライブで、年末恒例の武道館ライブがなく、それじゃあ歳が越せないと嘆いているさくらパパのために、寅次郎兄さんと私さくらはしっかり留守番することにしました

H27090501矢沢永吉ライブ
やって来ました  東京ドーム

H27090502矢沢永吉ライブ
正面ゲートには、存在感のある「ROCK IN DOME」の看板

H27090503矢沢永吉ライブ
まずは、一緒に来た連れを看板の前に立たせて撮影し・・・
さくらパパも、同じアングルで撮ってくれと要求

H27090504矢沢永吉ライブ
さくらパパは、曇りとはいえ残暑厳しいにもかかわらず・・・
革ジャンにしました

H27090505矢沢永吉ライブ
革ジャンの下のTシャツも、もちろん“YAZAWA”
と思いきや、なぜか私“SAKURA”

H27090506矢沢永吉ライブ
約1時間の行列に並んでグッズを購入したら、いざドーム内へ・・・

H27090507矢沢永吉ライブ
一緒に来た連れ(上)と、後から来た連れ(中)も合流し・・・
会場内のあちこちで“永ちゃんコール”が盛り上がり(下)・・・
会場内を何度もウエーブが巻き起こったら・・・

H27090508矢沢永吉ライブ
いざ、開演です

H27090509矢沢永吉ライブ
♪チャイナタウン~

しっかり留守番してたよ
(^^ゞ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
さて次は、永ちゃんの武道館ライブの続き・・・

東京九段到着からライブ会場までの道程です

H261213YAZAWA04.jpg
やって来たのは東京九段、靖国神社

H261213YAZAWA05.jpg
永ちゃんの武道館ライブの日は、駐車場が「830」ナンバーの車で埋まります

H261213YAZAWA06.jpg
まずは靖国神社に、私的参拝
今日は、総選挙前日にもかかわらず街宣車が1台も無く、静かな靖国神社でした

H261213YAZAWA07.jpg
銀杏の並木が、真っ黄色に色づく参道を抜けて・・・

H261213YAZAWA08.jpg
ライブ会場の日本武道館に到着

H261213YAZAWA09.jpg
そして、今年のツアー仕様の・・・

H261213YAZAWA10.jpg
トランスポーターの前で、記念撮影

H261213YAZAWA11.jpg
いよいよ、会場の中に・・・

H261213YAZAWA12.jpg
こんな眺めの席でした

H261213YAZAWA13.jpg
お帰りなさい・・・ 留守番してたよ

そして翌朝、4時間の睡眠で選挙事務に赴くさくらパパでした

来年もまた、行けるといいね
(⌒▽⌒)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、さくらパパは、年末恒例の永ちゃんの武道館ライブ

今日ばかりは、私さくらが行かないでっと言っても、聞く耳を持ってくれません

寅次郎兄さんと私は、諦めてお留守番です

とりあえず、出発まで・・・

H261213YAZAWA01.jpg
目指すは、いつもの日本武道館

H261213YAZAWA02.jpg
さくらパパは、いつもと違って髪をハードに固めました

H261213YAZAWA03.jpg
お見送り・・・ 行ってらっしゃ~い
( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
さて次は、今日のさくらパパの一番の目的だった、「ボストン」の日本公演の様子を

「ボストン」は、さくらパパが高校時代に毎日のようにアルバムを聴いていたロックバンド

マサチューセッツ工科大学出身の鬼才、トム・ショルツが率いるバンドで、まだデジタル録音が普及していなかった時代に、トム・ショルツが色々な楽器の色々なパートをすべて一人で弾き、多重録音したアルバムの完成度はピカイチ

その「ボストン」が35年ぶりに来日し、奇跡の来日公演と言われています

↓詳しくはこちらを
http://www.udo.co.jp/Artists/Boston/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=Ynrze-F4OYY

↓BOSTON、とりわけBOSTON率いるトム・ショルツについてはこちらを
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

H261002BOSTON01.jpg
場所は東京九段・・・

H261002BOSTON02.jpg
大きなタマネギが目印の・・・

H261002BOSTON03.jpg
コンサートの聖地、日本武道館

H261002BOSTON04.jpg
チケットです

H261002BOSTON05.jpg
いつも通りの日の丸と、その下にステージ

H261002BOSTON06.jpg
ステージ全景です

H261002BOSTON07.jpg
ドラムセットです

今日のライブは、携帯電話の付属カメラでの撮影はOKでした
ということで、ステージの様子はこちら↓
H261002BOSTON08.jpg

H261002BOSTON09.jpg

H261002BOSTON10.jpg

H261002BOSTON11.jpg
高校時代にタイムスリップしたかのような、さくらパパでした

H261002YAZAWA01.jpg
次は矢沢だね

でも、私たちがしっかり留守番してること忘れないでよ
(^-^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
昨日から9月となり、今年も残すところあと4か月
最近は、秋の声を聞くと早速ハロウィン&クリスマス商戦が始まります

そんな中、さくらパパにとって忘れちゃならないのが、歳末恒例の永ちゃんの武道館ライブ
今年は、いつもより早く先行予約抽選があり、さくらパパはまず、12月13日(土)分を4枚確保

これで今年も、永ちゃんから元気をもらって年が越せると、ひと安心しています

H260902YAZAWA1.jpg
おかげさまで、6年連続の武道館ライブ

H260902YAZAWA2.jpg
早く来ないかな・・・

H260902YAZAWA3.jpg
今から12月が、

H260902YAZAWA4.jpg
とっても待ち遠しい、

H260902YAZAWA5.jpg
さくらパパですが、

H260902YAZAWA6.jpg
何か、忘れちゃいませんか?

H260902YAZAWA7.jpg
私たちがしっかり留守番してるから、行けるんだからね

ご褒美は何かな?
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、さくらパパにとって嬉しいことが・・・

この度のポール・マッカートニーを始め、昨年から今年にかけて、70年代ロックの来日公演が目白押しです
例えば、エアロスミス、エリック・クラプトン、エイジア、KISS、ジャーニー、ディープ・パープル、TOTO、などなど・・・

中でも、さくらパパが高校時代に毎日のように聞いていたBOSTONの来日公演が決まり、パパはチケットを入手しました
今から楽しみだね

↓詳しくはこちらを
http://www.udo.co.jp/Artists/Boston/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=Ynrze-F4OYY

↓BOSTON、とりわけBOSTON率いるトム・ショルツについてはこちらを
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

H260516BOSTON1.jpg
セカンド・アルバム『ドント・ルック・バック』

H260516BOSTON2.jpg
同ジャケットの表面

H260516BOSTON3.jpg
同ジャケットの裏面

H260516BOSTON4.jpg
来日公演「日本武道館」チケット

H260516tora1.jpg
オイラは食べ物以外興味ないね・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)