さくらと寅の日記 | TOP > CATEGORY > その他
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、絶好の行楽日和の連休中日となったさくら地方

さくらパパは、館山市の「海・浜合同パトロール」で仕事で、寅次郎兄さんと私さくらは、留守番です

館山市では、一昨年、海水浴場利用者のマナーが低下してきていることなどから、海水浴場を利用する全ての方が安心・安全にお楽しみいただけるように9つの禁止行為を定めた、「安心・安全な館山の海水浴場の確保に関する条例」を制定しました。

今日は、千葉海上保安部(館山分室)、千葉県警察(館山警察署)、千葉県や関係団体などと合同の「海・浜合同パトロール」です。

↓ 「安心・安全な館山の海水浴場の確保に関する条例」/館山市役所はこちら
「安心・安全な館山の海水浴場の確保に関する条例」/館山市役所

H29050401海浜合同パトロール
「海・浜合同パトロール」出発式

H29050402海浜合同パトロール
「海・浜合同パトロール」出発式

H29050403海浜合同パトロール
「海・浜合同パトロール」出発式

H29050404海浜合同パトロール
いざ、パトロールへ・・・

H29050405海浜合同パトロール
新井海岸のパトロール

H29050406海浜合同パトロール
海上からは・・・

H29050407海浜合同パトロール
海上保安庁の巡視艇も出動

H29050408海浜合同パトロール
パトロールを終えて、講評と・・・

H29050409海浜合同パトロール
記念撮影

H29050410海浜合同パトロール
私たちも、いつでも出動OKだよ
( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、晴天のゴールデンウィーク中日となったさくら地方

今日はさくらパパが、仕事の途中にちょっと立ち寄っていってよと声をかけられて、取材をしてきた施設を紹介します
その施設は、館山市にある 「アロハガーデンたてやま」

「アロハガーデンたてやま」は、生い茂る南国の植物、思わず笑顔がこぼれる動物たち
ウクレレの音色と、しなやかなフラ

南国の楽園に、もっとも近い庭園です

↓ 「アロハガーデンたてやま」の公式HPはこちら
「アロハガーデンたてやま」の公式HP

↓ 「アロハガーデンたてやま」の公式facebookはこちら
「アロハガーデンたてやま」/公式facebook

H29050201アロハガーデンたてやま
「アロハガーデンたてやま」 GWは、フラショー三昧!フライヤー

H29050202アロハガーデンたてやま
今日は、ピーカンで雲一つない青空

H29050203アロハガーデンたてやま
本日のショーは、Yuckey&Aloha

H29050204アロハガーデンたてやま
観客も、自席で一緒に踊りました

H29050205アロハガーデンたてやま
さらには、ステージの上でも

H29050206アロハガーデンたてやま
GWは、フラショー三昧。

動画「アロハガーデンたてやま」フラショー(Yuckey&Aloha ) 
※音声有り、音量注意
[広告] VPS

これからも毎日、異なるダンサーのステージが繰り広げられます

H29050207アロハガーデンたてやま
かわいい動物たちともふれあえるよ
カピバラは、入浴中でした

H29050208アロハガーデンたてやま
他にも、ラマ(左)やポニー(右上)、エミュー(右下)などもいます

H29050209アロハガーデンたてやま
グアバやマンゴーなどのジュースも美味しいよ

H29050211アロハガーデンたてやま
アロハシャツの寅次郎兄さんと・・・
ムームーの私さくらがお届けしました

ゴールデンウィークは、ぜひとも「アロハガーデンたてやま」へ
(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、横浜港シンボルタワーの芝生広場で開催された、「ドットわんカップ」ドッグタイムレーストーナメント大会を終えて・・・

次に、横浜山下町にあるワンコと一緒に入れる店、「Pancake Ristorante(パンケーキ リストランテ)」で休憩した、さくら家とVivi&ひな家でしたが・・・

その道中のひとコマを

出会ったのは、横浜元町商店街で、おそろいの制服姿で車の誘導をする「元町ライトフェニックス」のお嬢さん

発見したのは、馬肉専門メーカーによる馬肉ローフードショップ「Diara」

↓「元町ライトフェニックス」についてはWikipediaで
「元町ライトフェニックス」/Wikipedia

↓馬肉ローフードショップ「Diara」の公式HPはこちら
馬肉ローフードショップ「Diara」/公式HP

H29042241横浜元町散歩
横浜元町の駐車場に車を止めて、山下町の「Pancake Ristorante」へ・・・
「元町ライトフェニックス」のお嬢さんと、記念撮影

H29042242横浜元町散歩
さくらパパ、馬肉専門メーカーによる馬肉ローフードショップ「Diara」だって

H29042243横浜元町散歩
店内には、馬肉製品がいっぱい

H29042244横浜元町散歩
寅次郎兄さんと私さくらは、「ドットわんカップ」を頑張ったご褒美に、「ドライ馬肉パーフェクト」を買ってもらいました

H29042245横浜元町散歩
お姉さん、とっても美味しそうなもの買ってもらったよ
p(*^-^*)q

「ドットわんカップ」ドッグタイムレーストーナメント大会と、横浜散歩は、これにて本当におしまい
\(^o^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、穏やかな春の日差しのさくら地方

そんななか館山市では、館山市おさかな大使であるさかなクンがデザインした、館山市スクールバス「さかなクンバス」の出発式が行われました

側面に、地元館山の海で泳ぐ魚たちのイラストを施し、“海のまち館山”を表現していて、子供たちも通学が楽しくなりそうです

↓「さかなクンオフィシャルサイト」はこちら
「さかなクンオフィシャルサイト」

H29040401さかなクンバス出発式
出発式会場は、さかなクンが名誉駅長を務める、“渚の駅”たてやま

H29040402さかなクンバス出発式
「さかなクンバス」は3台。
それぞれ、デザインが異なります。

H29040403さかなクンバス出発式
「さかなクンバス」

H29040404さかなクンバス出発式
「さかなクンバス」

H29040405さかなクンバス出発式
館山市長からさかなクンに、感謝状が贈られました

H29040406さかなクンバス出発式
さかなクンや、これからこのバスで通学する子供たちの代表などによるテープカット

H29040407さかなクンバス出発式
3台揃って、出発進行

H29040408さかなクンバス出発式
レッツ・ら・ギョ-

動画 館山市スクールバス「さかなクンバス」出発式
※音声有り、音量注意
[広告] VPS


にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、今にも泣き出しそうな曇り空のさくら地方

さくらパパは、来週参加するイベントのため、殺陣剣術道場「魂刀流志伎会」の方たちとの最終リハーサル

魂刀流志伎会は、日本の伝統的な芸能文化である立廻剣術という《剣》を使った伝統的な武術芸能の継承および伝承を目的に活動する法人です

今日は、館山市のマスコットキャラクター「ダッペエ」と、「魂刀流志伎会」のお兄さんとお姉さんによる、「恋ダンス」の練習風景をお送りします

↓殺陣剣術道場「魂刀流志伎会」の公式HPはこちら
殺陣剣術道場「魂刀流志伎会」/公式HP

H29020501ダッペエと恋ダンス
おどってみた。「ダッペエと恋ダンス」①

H29020502ダッペエと恋ダンス
おどってみた。「ダッペエと恋ダンス」②

H29020503ダッペエと恋ダンス
おどってみた。「ダッペエと恋ダンス」③

H29020504ダッペエと恋ダンス
おどってみた。「ダッペエと恋ダンス」④

H29020505ダッペエと恋ダンス
おどってみた。「ダッペエと恋ダンス」⑤

動画 おどってみた。「ダッペエと恋ダンス」ダッペエwith魂刀流志伎会
※音声有り、音量注意
[広告] VPS


にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、昨日までの強風も静まり、晴天のさくら地方

そんな中、館山市では「第37回館山若潮マラソン大会」が開催されました
さくら家では、いつもだったらマラソン大会の応援に駆けつけるところですが、今日は別の場所に・・・

さくらパパが、2月に参加するイベントの準備のため、殺陣剣術道場「魂刀流志伎会」系の道場「南総青剣会」の稽古に赴きました

魂刀流志伎会は、日本の伝統的な芸能文化である立廻剣術という《剣》を使った伝統的な武術芸能の継承および伝承を目的に活動する法人です

寅次郎兄さんと私さくらも、声援を送りました

↓殺陣剣術道場「魂刀流志伎会」の公式HPはこちら
殺陣剣術道場「魂刀流志伎会」/公式HP

H29012901魂刀流殺陣演武稽古
「魂刀流志伎会」戸沼代表

H29012902魂刀流殺陣演武稽古
戸沼代表の御子息

H29012903魂刀流殺陣演武稽古
さくらパパも、参加体験しました

H29012904魂刀流殺陣演武稽古
稽古風景①

H29012905魂刀流殺陣演武稽古
稽古風景②

H29012906魂刀流殺陣演武稽古
稽古風景③

H29012907魂刀流殺陣演武稽古
稽古風景④

H29012908魂刀流殺陣演武稽古
稽古風景⑤

寅次郎兄さんは、声援というより泣いてただけですが・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、最後にさくらパパの東京みやげを紹介します

さくらパパが土産を買いに立ち寄ったのは、東京スカイツリータウン・ソラマチの中にある最大のお土産ショップ

その名は、テレビ局公式ショップ 「ツリービレッジ」

↓テレビ局公式ショップ 「ツリービレッジ」の紹介は、東京ソラマチHPで
テレビ局公式ショップ 「ツリービレッジ」/東京ソラマチHP

↓テレビ局公式ショップ 「ツリービレッジ」の公式HPはこちら
テレビ局公式ショップ 「ツリービレッジ」/HP

H28122321東京みやげ
さくらパパのセレクトは、この3点

H28122322東京みやげ
1点め 「倍返し饅頭」

H28122323東京みやげ
「倍返し饅頭」

H28122324東京みやげ
2点め 「御意まんじゅう」

H28122325東京みやげ
「御意まんじゅう」

H28122326東京みやげ
3点め 「HERO しっとりサブレ」

H28122327東京みやげ
「HERO しっとりサブレ」

H28122328東京みやげ
私たちへのおみやげは
(#^ω^)ビキビキ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、「とんかつ新宿さぼてん 東京スカイツリー・ソラマチ店」で、634cmの長さのお皿に盛った「スカイツリープレート」を平らげて、精力をつけたさくらパパが次に向かったのは・・・

東京スカイツリータウン・ソラマチ10階にある、「献血ルーム feel」

ここ「献血ルーム feel」では、“ふれて、感じて、未来に届ける”というコンセプトのもと、今後の献血ルームの在り方を考えていく場として、新しい献血ルームのかたちを目指しています

↓「献血ルーム feel」については、日本赤十字社HPで
「献血ルーム feel」/日本赤十字社HP

↓「献血ルーム feel」のfacebookはこちら
「献血ルーム feel」/facebook

H28122221献血ルームfeel
「献血ルーム feel」

H28122222献血ルームfeel
場所は、東京スカイツリータウン・ソラマチ10階

H28122223献血ルームfeel
待合室からの眺め・・・

H28122224献血ルームfeel
こちらが献血ルーム

H28122225献血ルームfeel
献血用シートからの眺め・・・

H28122226献血ルームfeel
採血中にネットを見ることもできます

H28122227献血ルームfeel
カフェコーナー

H28122228献血ルームfeel
さくらパパは、採決前には さつまいもラテ・・・

H28122229献血ルームfeel
採決後には アイスコーヒーをいただきました

H28122230献血ルームfeel
さくらパパ 67回めの献血は、ゆったりとできました
(*´v`)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、さくらパパはお出かけ。
寅次郎兄さんと私さくらは、留守番です

今日のさくらパパが出かけた場所は、東京スカイツリータウン
ここ東京スカイツリータウンのソラマチの中には、あまり人に知られていない色々な場所があります。

そのひとつが、「千葉工業大学 東京スカイツリータウンRキャンパス」

ここ「千葉工業大学 東京スカイツリータウンRキャンパス」は、研究活動を通じて生まれた先端技術を応用した、体感型アトラクションゾーンです

↓「千葉工業大学 東京スカイツリータウンRキャンパス」のHPはこちら
「千葉工業大学 東京スカイツリータウンRキャンパス」/HP

H28122201千葉工業大学スカイツリーキャンパス
やって来ました、「東京スカイツリー」

H28122202千葉工業大学スカイツリーキャンパス
「千葉工業大学 東京スカイツリータウンRキャンパス」
場所は、東京スカイツリータウン(R)ソラマチ8F

H28122203千葉工業大学スカイツリーキャンパス
こちらは、【Area I】

H28122204千葉工業大学スカイツリーキャンパス
「レスキューロボット」
福島第一原子力発電所に投入した国産ロボット第1号です。

動画「千葉工業大学 東京スカイツリータウンRキャンパス」レスキューロボット
※音声有り、音量注意
[広告] VPS


H28122205千葉工業大学スカイツリーキャンパス
「魔法のカード ON THE FLY PAPER」
何の変哲もない紙のカードを机の上に置くと、文字や映像が浮かびあがってきます。

動画「千葉工業大学 東京スカイツリータウンRキャンパス」魔法のカード
※音声有り、音量注意
[広告] VPS


H28122206千葉工業大学スカイツリーキャンパス
「超巨大ロボティックスクリーン」
超巨大画面で、ロボットの解剖・設計図の操作を体験することができます。

動画「千葉工業大学 東京スカイツリータウンRキャンパス」超巨大ロボティックスクリーン
※音声有り、音量注意
[広告] VPS


H28122207千葉工業大学スカイツリーキャンパス
「火星探査船操縦シミュレーター」
本物の宇宙ステーション用の操縦桿で、火星上空を自由自在に飛び回ることができます。

H28122208千葉工業大学スカイツリーキャンパス
こちらは、【Area II】

H28122209千葉工業大学スカイツリーキャンパス
「ステップタップ」
床面の惑星や小惑星などを踏むと、壁面に向かって動き出し、太陽や惑星にぶつかって破裂したり消滅したり…。

H28122210千葉工業大学スカイツリーキャンパス
「天鉄刀(てんてつとう)」
約4億5千万年前に宇宙から飛来した鉄隕石を、現代の日本刀の名工が鍛え上げ、日本刀を完成させました。

H28122211千葉工業大学スカイツリーキャンパス
「国際宇宙ステーション 流星観測カメラシステム『メテオ』」
千葉工業大学惑星探査研究センター(PERC)が進める「メテオ」プロジェクトでは、国際宇宙ステーション(ISS)から超高感度ハイビジョンカメラにより流星の長期観測を行っています。

H28122212千葉工業大学スカイツリーキャンパス
「実物大マクロスF 『バルキリー VF-25F』」
マクロスFの主役メカ『バルキリーVF-25』の実物大を展示しています。

他にも、見所がいっぱいだよ
w(゚o゚)w

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、近づく台風10号の影響か湿気はありますが、夏の暑さはやわらいださくら地方

そんななか館山では、「ぱしふぃっく びいなす」が、「館山夕日桟橋」に寄港しました

今回は、大手旅行会社のチャータークルーズで、神戸港を出航し、前日久里浜港に初寄港

その後、八丈島に寄港する予定でしたが、台風の余波のため寄港できず、急きょ館山に寄港することになりました

↓「びいなすクルーズのホームページ」はこちら
「びいなすクルーズのホームページ」

H28082701ぱしふぃっくびいなす
館山夕日桟橋に、優雅な船体を横付けした「ぱしふぃっく びいなす」

H28082702ぱしふぃっくびいなす
18時 出航です

動画「ぱしふぃっくびいなす」館山出航
※音声有り、音量注意
[広告] VPS


H28082703ぱしふぃっくびいなす
館山市のマスコットキャラクター「ダッペエ」も見送り

H28082704ぱしふぃっくびいなす
タグボートに引かれて方向転換

H28082705ぱしふぃっくびいなす
また来てね
\(^o^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/