さくらと寅の日記 | TOP > CATEGORY > イベント
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、千葉県館山市で、毎年10月の第3土曜日に開催される、とっても賑やかで華麗な祭りを紹介します
その祭りは、今年で第36回目の開催となる、千葉県館山市の秋の風物詩「南総里見まつり」

「南総里見まつり」は、戦戦国代に安房の国を支配した戦国大名「房総里見氏」と、江戸時代の伝奇小説「南総里見八犬伝」の世界を現代に再現した一大イベント
今年の開催日は、10月21日(土)

館山市内24地区から、山車・御船・屋台・神輿など総勢24基が参加します。
武者行列には、全国から募集した伏姫・侍女・八犬士のほか、本物と見紛う出来栄えの手づくり甲冑隊など、総勢約200名が参加します。

北条海岸で行われる合戦絵巻では、南総里見八犬伝の中で活躍する八犬士の演武や、火縄銃の演武など、本格的な合戦絵巻が繰り広げられます

そして夕刻には、日本の夕陽100選にも選ばれた北条海岸をバックに、総勢24基の山車・御船・屋台・神輿が集結。
総勢24基の山車・御船・屋台・神輿の提灯の明かりと、打ち上げ花火の競演となる幻想的なフィナーレは、他では見ることが出来ません

↓「第36回 南総里見まつり」オフィシャルホームページはこちら
「第36回 南総里見まつり」オフィシャルホームページ

↓「館山市観光協会」オフィシャルホームページはこちら
「館山市観光協会」オフィシャルホームページ

H29102101南総里見まつり
「第36回 南総里見まつり」ポスター

H29102102南総里見まつり
午前11時30分 「開会式」

H29102103南総里見まつり
午後1時 「出陣式」

H29102104南総里見まつり
午後1時30分 「出陣太鼓(安房八幡太鼓)」

H29102105南総里見まつり
午後1時30分 「武者行列出発」

H29102106南総里見まつり
「武者行列」

H29102107南総里見まつり
「武者行列」

H29102108南総里見まつり
「武者行列」(全国から募集した伏姫・侍女) ※平成28年度

H29102109南総里見まつり
「武者行列」(全国から募集した八犬士) ※平成26年度

H29102110南総里見まつり
午後3時 「戦国合戦絵巻」(里見水軍上陸)
※平成29年度は、里見水軍の上陸シーンはありません。

H29102111南総里見まつり
「戦国合戦絵巻」(火縄銃の演武)

H29102112南総里見まつり
「戦国合戦絵巻」

H29102113南総里見まつり
「戦国合戦絵巻」

H29102114南総里見まつり
午後4時30分 「山車・御船・屋台・神輿 総勢24基集結」(神輿)

H29102115南総里見まつり
「山車・御船・屋台・神輿 総勢24基集結」(神輿)

H29102116南総里見まつり
「山車・御船・屋台・神輿 総勢24基集結」(山車・御船・屋台)

H29102117南総里見まつり
「山車・御船・屋台・神輿 総勢24基集結」(山車・御船・屋台)

H29102118南総里見まつり
「山車・御船・屋台・神輿 総勢24基集結」(神輿)

H29102119南総里見まつり
「山車・御船・屋台・神輿 総勢24基集結」(神輿)

H29102120南総里見まつり
午後6時30分 「打ち上げ花火」

他にも、「里見芸能祭」や「ご当地グルメ物産まつり」などが、同時開催されます

「第36回 南総里見まつり」は雨天決行ですが、「手作り甲冑隊のパレード」「里見芸能祭」「安房八幡太鼓による演舞」は中止になる場合があります。
当日の開催状況については、館山市観光協会ホームページ「新着ニュース」に掲載予定ですので、合わせてご覧ください

なお、さくらパパが明日から超多忙のため、ブログ「さくらと寅の日記」はしばらくの間お休みいたします
(m´・ω・`)m ゴメン…

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、さくらパパは、高中正義のライブを聴きくため東京にお出かけ。

寅次郎兄さんと私さくらは、留守番です

ちょっと早めに出かけたさくらパパが、偶然通りかかって、思わず吸い込まれるように立ち寄ったのは・・・

昨日と今日の2日間、東京都港区にある東京都中央卸売市場食肉市場で開催されていた「東京食肉市場まつり2017」

「東京食肉市場まつり2017」は、買って、食べて、楽しむことができる、年に一度のお肉のフェスティバル

今年は、“福島牛”をメインにイベントが開催されました

↓「東京食肉市場まつり2017」は、東京食肉市場株式会社ホームページで
「東京食肉市場まつり2017」/東京食肉市場株式会社ホームページ

H29101501東京食肉市場まつり
「東京食肉市場まつり2017」フライヤー

H29101502東京食肉市場まつり
会場は、JR品川駅港南口近くにある、東京都中央卸売市場食肉市場

H29101503東京食肉市場まつり
東京都中央卸売市場食肉市場内は、雨にもかかわらず大賑わい

H29101504東京食肉市場まつり
さくらパパは、「下赤塚ダイナマイト酒場」の移動販売車で・・・

H29101505東京食肉市場まつり
おつまみステーキを買いました

H29101506東京食肉市場まつり
次に、「福島県酒造協同組合」の移動販売車で・・・

H29101507東京食肉市場まつり
福島県の地酒を飲み比べ

H29101508東京食肉市場まつり
福島県の地酒の数々の中から・・・

H29101509東京食肉市場まつり
二本松「奥の松酒造」の、特別純米原酒「ひやおろし」と・・・

H29101510東京食肉市場まつり
会津両沼「曙酒造」の、特別純米酒「一生青春」と・・・
会津喜多方「夢心酒造」の、吟醸酒「夢心」をいただきました

肉フェスというよりも、酒フェスのレポートみたいだね
\(//∇//)\

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、清々しい秋晴れとなったさくら地方

館山市では、NPO法人「たてやま・海辺の鑑定団」と、「沖ノ島について考える検討会議」の共催による、アマモ場再生活動の「アマモの種子選別会」が開催されました。

館山市の沖ノ島は、北限域のサンゴを始めとする豊かな生態系を育み、海の生き物と身近に触れ合うことができる、歩いて渡れる無人島です

最近、夏場には大勢の人が訪れる人気のスポットとなっていますが、その沖ノ島では近年、多くの生き物の隠れ家、えさ場、産卵場となり、海のゆりかごと呼ばれるアマモ場が減少しています

そこで、NPO法人「たてやま・海辺の鑑定団」と、「沖ノ島について考える検討会議」では、沖ノ島の環境を保全する仕組みづくりの一環として、アマモ場の再生活動に取り組むことにしました

今日は、6月に採集したアマモの花枝から、沖ノ島の海に移植するための、アマモの種子選別会です。

↓NPO法人「たてやま・海辺の鑑定団」の公式facebookはこちら
NPO法人「たてやま・海辺の鑑定団」/公式facebook

H29090901アマモ種子選別会
千葉県館山市にある沖ノ島
歩いて渡ることのできる無人島です

H29090902アマモ種子選別会
今日の開催場所は、館山市にある、お茶の水女子大学 湾岸生物教育研究センター

H29090903アマモ種子選別会
今日は、6月に採集し保管・熟成させた花枝から、種子を選別します。

H29090904アマモ種子選別会
スタッフが、前もって粗選別をしました。

H29090905アマモ種子選別会
挨拶と説明は、左から・・・
NPO法人「たてやま・海辺の鑑定団」竹内代表
アドバイザーの、お茶の水女子大学 清本教授
アドバイザーの、海洋環境専門家 NPO法人「海辺つくり研究会」木村尚さん

H29090906アマモ種子選別会
まずは最初に、沖ノ島をバックに記念撮影
遠くは埼玉県などからも参加していただきました。

H29090907アマモ種子選別会
選別作業開始

H29090908アマモ種子選別会
大変細かい作業ですが・・・

H29090909アマモ種子選別会
約1時間半の作業で、11,870個の種を選別しました。

H29090910アマモ種子選別会
次回は11月に、選別した種子を用いて苗床づくりを行います。

H29090911アマモ種子選別会
選別作業の後は、海辺の生き物観察会

H29090912アマモ種子選別会


H29090913アマモ種子選別会


H29090914アマモ種子選別会


H29090915アマモ種子選別会
こちらは、ウニの赤ちゃん

寅次郎兄さんと私さくらも、参加したかったな
(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、さくらパパは夜の会合に出席。
寅次郎兄さんと私さくらは、留守番です。

今日の会合は、最近さくらパパが仕事でお付き合いをしている「日本千葉台湾商会」主催の、新旧会長交代晩餐会

「日本千葉台湾商会」は、日本の千葉県において商工業に従事する台湾出身者とその関係者、及び国籍にかかわらず台湾と関係を有する商工業者を以って組織された団体。

単なる情報交換の場に止まらず、助け合い精神で同郷の結束力を高めながら、世界中の台湾商会との交流もより緊密になるよう図ることを目的としています。

会合の場所は、千葉市美浜区にある「ホテルグリーンタワー幕張」

↓「日本千葉台湾商会」の公式HPはこちら
「日本千葉台湾商会」/公式HP

↓「日本千葉台湾商会」の公式Facebookはこちら
「日本千葉台湾商会」/公式Facebook

↓「ホテルグリーンタワー幕張」の公式HPはこちら
「ホテルグリーンタワー幕張」/公式HP

H29082501千葉台湾商会晩餐会


H29082502千葉台湾商会晩餐会


H29082503千葉台湾商会晩餐会


H29082504千葉台湾商会晩餐会


H29082505千葉台湾商会晩餐会


H29082506千葉台湾商会晩餐会


H29082507千葉台湾商会晩餐会


H29082508千葉台湾商会晩餐会


H29082509千葉台湾商会晩餐会


H29082510千葉台湾商会晩餐会


H29082511千葉台湾商会晩餐会


H29082512千葉台湾商会晩餐会


H29082513千葉台湾商会晩餐会


H29082514千葉台湾商会晩餐会


H29082515千葉台湾商会晩餐会


盛大な晩餐会でした
(*゚Q゚*)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、さくらパパはどうしても観ておきたいイベントがあって、仕事帰りに勝浦に直行しました。

そのイベントとは、「vr戦艦大和」搭乗体験会

「vr戦艦大和」は、株式会社神田技研が2年の歳月をかけて竣工させた、実物大の戦艦大和バーチャルリアリティー

今日は、勝浦市自衛隊協力会の主催で、勝浦での開催が実現しました。

今回は、5分ほどの体験版でしたがそれでも、戦艦大和に乗り込むシーンから、甲板での挨拶、艦橋での進路指示、間近での主砲発射など迫力十分

本来は、艦内を歩き回ることが出来る完成度だそうです。

↓株式会社神田技研の「vr戦艦大和」特設サイトはこちら
「vr戦艦大和」特設サイト/株式会社神田技研

H29082301vr戦艦大和搭乗体験会
「vr戦艦大和」搭乗体験会フライヤー

H29082302vr戦艦大和搭乗体験会
会場は、「キュステ」

H29082303vr戦艦大和搭乗体験会
勝浦市芸術文化交流センター

H29082304vr戦艦大和搭乗体験会
主催は、勝浦市自衛隊協力会

H29082305vr戦艦大和搭乗体験会
さくらパパは、仕事帰りの夜に参加したので20分ほどの待ち時間でしたが・・・

H29082306vr戦艦大和搭乗体験会
昼間は、最高1時間ほどの待ち時間があったそうです。

H29082307vr戦艦大和搭乗体験会
さくらパパも、搭乗開始
VRゴーグルを装着し忘れました

H29082308vr戦艦大和搭乗体験会
今度は、しっかりとVRゴーグルを装着して・・・
搭乗開始

H29082309vr戦艦大和搭乗体験会
艦橋で、挨拶でもしているのでしょうか・・・

H29082310vr戦艦大和搭乗体験会
進行方向を確認しているようです

H29082311vr戦艦大和搭乗体験会
甲板で、主砲を間近に見上げて・・・

H29082312vr戦艦大和搭乗体験会
主砲発射

貴重な体験をさせていただきました
∠( ^ o ^ ┐)┐

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、さくらパパは飲み会

寅次郎兄さんと私さくらは、留守番です

今日の飲み会の場所は、千葉県富津市金谷と神奈川県横須賀市久里浜の間を往復している、東京湾フェリーの船内

東京湾フェリーでは、7月22日から8月31日までの夏季期間、東京湾納涼船 船上ビアガーデンとして、サンセットクルーズを行っています

今日はその場を利用して、千葉県南房総地域と神奈川県横須賀市の観光行政関係者による意見交換会です。

↓「東京湾フェリー」の公式HPはこちら
「東京湾フェリー」/公式HP

↓「東京湾フェリー」の公式Facebookはこちら
「東京湾フェリー」/公式Facebook

↓「東京湾フェリーで行く南房総」の公式Facebookはこちら
「東京湾フェリーで行く南房総」/公式Facebook

H29082201東京湾フェリーサンセットクルーズ
金谷発17時20分の、「しらはま丸」で出航

H29082202東京湾フェリーサンセットクルーズ
早速、乾杯  ( ^^)/▽▽\(^^ )

H29082203東京湾フェリーサンセットクルーズ
ドリンクカウンターの皆さん

H29082204東京湾フェリーサンセットクルーズ
この日、一番お世話になりました

H29082205東京湾フェリーサンセットクルーズ
オードブル盛り合わせ

H29082206東京湾フェリーサンセットクルーズ
オードブル盛り合わせ

H29082207東京湾フェリーサンセットクルーズ
意見交換

H29082208東京湾フェリーサンセットクルーズ
意見交換

H29082209東京湾フェリーサンセットクルーズ
盛り上がってきたところで、久里浜港に到着。

H29082210東京湾フェリーサンセットクルーズ
久里浜発18時15分の便として、折り返し

H29082211東京湾フェリーサンセットクルーズ
帰りも、お世話になります

H29082212東京湾フェリーサンセットクルーズ
意見交換

H29082213東京湾フェリーサンセットクルーズ
意見交換

H29082214東京湾フェリーサンセットクルーズ
今度、焼肉食いに行きましょうと約束をしました

H29082215東京湾フェリーサンセットクルーズ
最後に、記念撮影

東京湾納涼船 船上ビアガーデン、サンセットクルーズはお得です
♪(o・ω・)ノ))

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、雨の休日となってしまったさくら地方

さくらパパは、その雨雲を吹き払うかのような熱いイベント、「第23回 全国大学フラメンコフェスティバル in 館山2017」に行きました。

館山の夏といえばこれ
館山市民と大学生による手作りのフェスティバルも、館山の夏を彩る風物詩として、すっかり定着しました。

今年も、全国学生フラメンコ連盟の11大学、約120名の大学生と、市民サークル「ペーニャ・ベルデ」、親子フラメンコ教室参加者、館山ユネスコ保育園の園児らが、日頃の練習の成果を披露します。

力強く歌い、弾け、華麗に舞う姿が、観客を魅了します

↓「第23回 全国大学フラメンコフェスティバル in 館山2017」については、館山市役所HPで
「第23回 全国大学フラメンコフェスティバル in 館山2017」/館山市役所HP

H29081201フラメンコフェスティバル
「第23回 全国大学フラメンコフェスティバル in 館山2017」パンフレット

H29081202フラメンコフェスティバル
会場は、千葉県南総文化ホール

H29081203フラメンコフェスティバル
受付の、全国大学フラメンコ連盟のお嬢さん

H29081204フラメンコフェスティバル
千葉県南総文化ホール内では、フェスティバルの歴史を彩る写真展・・・

H29081205フラメンコフェスティバル
「スペインの風 写真展」を開催中

H29081206フラメンコフェスティバル
「スペインの風 写真展」

H29081207フラメンコフェスティバル
同じく、フェスティバルの歴史を彩る、歴代のスタッフTシャツも展示中

H29081208フラメンコフェスティバル
残念ながら、大ホール内でのフェスティバルの様子は撮影禁止
全国大学フラメンコ連盟のお嬢さんが、Facebook・ブログネタに付き合ってくれました

無理してオヤジの相手しなくても、いいんだよ
(ノ´▽`*)b☆

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、昨日8月8日に予定されていた「館山湾花火大会」が、台風5号の強風の影響のため順延となり、本日開催されました。

華麗な姿で舞い踊り、超豪快に弾けるスターマイン
真夏の暑さと疲れを吹き飛ばす、大音響の水中花火

打ち上げ本数10,000発
今宵は、海と空がキャンパスです

↓平成29年度 館山観光まつり「第54回 館山湾花火大会」の公式HPはこちら
平成29年度 館山観光まつり「第54回 館山湾花火大会」

H29080901館山湾花火大会
平成29年度 館山観光まつり「第54回 館山湾花火大会」
スポンサー広告

H29080902館山湾花火大会
16時。千葉県職員等による火薬の立会検査。

H29080903館山湾花火大会
17時。館山市応援職員集合。

H29080904館山湾花火大会
城西国際大学観光学部の学生さんも、アンケートと寄付集めに参加してくださいました。
その他、大勢のボランティアの皆さんが参加してくださいましたが、紹介しきれずすみません。

H29080905館山湾花火大会
刻一刻と時が過ぎ・・・

H29080906館山湾花火大会
辺りはすっかり夕闇に包まれて・・・

H29080907館山湾花火大会
19時30分。打ち上げ開始です

H29080908館山湾花火大会
スターマイン

H29080909館山湾花火大会
スターマイン

H29080910館山湾花火大会
スターマイン

H29080911館山湾花火大会
スターマイン

動画「第54回館山湾花火大会」特大スターマイン
※音声有り音量注意
[広告] VPS

動画「第54回館山湾花火大会」水中花火
※音声有り音量注意
[広告] VPS

動画「第54回館山湾花火大会」感動のフィナーレ
※音声有り音量注意
[広告] VPS

H29080912館山湾花火大会
城西国際大学観光学部の学生さんによる寄付集め

多くの市民の皆様をはじめ、スポンサーの皆様、関係者各位のご協力によりまして、盛況裡に終了することができました。

心から厚くお礼申し上げます
(*・`ω´・)ゞ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、貴船神社例大祭から一夜明けて、さくらパパは祭礼の片付け。

しかし、さくらパパが、どうしても片付けを途中で抜けて行った先は・・・

本日「第3回 蔵まつり」が行われている、日本酒「寿萬亀」の亀田酒造株式会社

日本酒「寿萬亀」の亀田酒造株式会社は、創業二百五十有余年。

明治神宮に奉納するお酒なども造っています。

↓「寿萬亀」の亀田酒造株式会社の公式HPはこちら
「寿萬亀」亀田酒造株式会社/公式HP

H29080601寿萬亀蔵まつり
寿萬亀「第3回 蔵まつり」フライヤー

H29080602寿萬亀蔵まつり
日本酒「寿萬亀」の亀田酒造株式会社

H29080603寿萬亀蔵まつり
本日は、「第3回 蔵まつり」開催中

H29080604寿萬亀蔵まつり
日本酒「寿萬亀」の亀田酒造株式会社は、創業二百五十有余年。

H29080605寿萬亀蔵まつり
明治神宮に奉納するお酒なども造っています。

H29080606寿萬亀蔵まつり
樽酒の無料振る舞い

H29080607寿萬亀蔵まつり
車で行ったさくらパパは、残念ながら飲めず・・・

H29080608寿萬亀蔵まつり
限定酒と樽酒を購入

H29080609寿萬亀蔵まつり
オリジナルワイングラスと・・・

H29080610寿萬亀蔵まつり
「明治神宮新穀神酒献上記念誌」をいただきました

H29080611寿萬亀蔵まつり
飲めない代わりに、大吟醸ソフトクリームで気分を味わい・・・

H29080612寿萬亀蔵まつり
出店していた、さくら家御用達の窯元・古民家カフェの、笹谷窯さんにご挨拶

H29080613寿萬亀蔵まつり
会場を盛り上げていたのは、南崎代表率いるヒロハワイアンアカデミーの・・・

H29080614寿萬亀蔵まつり
ハワイアンダンスショー

H29080615寿萬亀蔵まつり
大盛況の一日でした
o(≧ω≦)o

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、さくらパパは、館山市で開催された「たてやま海まちフェスタ2017」のお仕事。
寅次郎兄さんと私さくらは、留守番です

しかし、今日のさくらパパは、室内での電話番が主な業務だったため、海まちフェスタの写真がほとんどないため、帰りがけに立ち寄った、「鴨川市納涼花火 鴨川大会」の様子をお届けします。

「鴨川市納涼花火 鴨川大会」は、打ち上げ総数9,000発
海岸に設置された“渚のステージ”では、花火大会当日と翌日に渡って、多彩なショーが繰り広げられます

↓「鴨川市納涼花火 鴨川大会」は、かもがわナビで
「鴨川市納涼花火 鴨川大会」/かもがわナビ

H29072901鴨川市納涼花火大会
「鴨川市納涼花火 鴨川大会」
会場は、前原海岸

H29072902鴨川市納涼花火大会
前原海岸に設置された“渚のステージ”
花火大会開始直前のステージは、ものまねショー

動画「鴨川市納涼花火大会」渚のステージ(矢沢M吉)1
※音声有り音量注意
[広告] VPS

動画「鴨川市納涼花火大会」渚のステージ(矢沢M吉)2
※音声有り音量注意
[広告] VPS

動画「鴨川市納涼花火大会」渚のステージ(矢沢M吉)3
※音声有り音量注意
[広告] VPS

動画「鴨川市納涼花火大会」渚のステージ(矢沢M吉)4
※音声有り音量注意
[広告] VPS

動画「鴨川市納涼花火大会」渚のステージ(吉川工事中&矢沢M吉)
※音声有り音量注意
[広告] VPS

H29072903鴨川市納涼花火大会
ものまねショーのトリは、吉川工事中

H29072904鴨川市納涼花火大会
矢沢M吉

H29072905鴨川市納涼花火大会
矢沢M吉

H29072906鴨川市納涼花火大会
矢沢M吉とりゅうママ(さくらパパの妹)

H29072907鴨川市納涼花火大会
矢沢M吉とりゅうママのお友達

H29072908鴨川市納涼花火大会
矢沢M吉

H29072909鴨川市納涼花火大会
19時30分、いよいよ打上開始です

H29072910鴨川市納涼花火大会
「鴨川市納涼花火 鴨川大会」

H29072911鴨川市納涼花火大会
「鴨川市納涼花火 鴨川大会」

H29072912鴨川市納涼花火大会
「鴨川市納涼花火 鴨川大会」

H29072913鴨川市納涼花火大会
「鴨川市納涼花火 鴨川大会」

H29072914鴨川市納涼花火大会
「鴨川市納涼花火 鴨川大会」

H29072915鴨川市納涼花火大会
「鴨川市納涼花火 鴨川大会」

私さくらは花火が苦手だから、留守番でいいよ・・・
(´・_・`)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/