さくらと寅の日記 | TOP > CATEGORY > ワンコも一緒に入れる店
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、さくらパパが館山市で開催されたアマモ場再生活動の「アマモ場花枝採集会」から帰り、さくら家が向かった先は・・・

夕方の散歩をちょっとだけお出かけして、鴨川の前原海岸へ

そして、そのついでに立ち寄ったのは、「KAMO Kitchen(カモキッチン)」

ここ「KAMO Kitchen」は、海と暮らすというライフスタイルを提案する、カリフォルニアスタイルのカフェ

↓「KAMO Kitchen」の公式HPはこちら
「KAMO Kitchen」/公式HP

↓「KAMO Kitchen」の公式facebookはこちら
「KAMO Kitchen」/公式facebook

H29062423KAMOkitchen.jpg
店の場所は、鴨川市の前原海岸からひとつ中に入った通り沿い

H29062424KAMOkitchen.jpg
ターコイズブルーのワーゲンバスが目印です

H29062425KAMOkitchen.jpg
ワーゲンバスの車内も・・・

H29062426KAMOkitchen.jpg
テーブル席になっています(予約可能)

H29062427KAMOkitchen.jpg
店内は、こんな感じ

H29062428KAMOkitchen.jpg
さらには、こんな感じ

H29062429KAMOkitchen.jpg
おまけに、こんな感じ

H29062430KAMOkitchen.jpg
もひとつ、こんな感じ

H29062431KAMOkitchen.jpg
室外のテーブル席は、ワンコも一緒に入れます

H29062432KAMOkitchen.jpg
さくらパパは、アサイーボウルと・・・

H29062433KAMOkitchen.jpg
牛スジたっぷりの、カモ吉カレーにしました

H29062434KAMOkitchen.jpg
また、来ようね
(*´∀`人 ♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、梅雨の合間の晴れ間のさくら地方

さくら家では、りゅうママ(さくらパパの妹)と同僚の美智子さんと一緒に、「浜茶屋 太海」に行きました

ここ「浜茶屋 太海」は、鴨川にある小さな港町 太海(ふとみ)のカフェ&レストラン

目の前のサンキュービーチを一望できる店内には、ワンコも一緒に入ることができます

↓「浜茶屋 太海」の公式HPはこちら
「浜茶屋 太海」/公式HP

↓「浜茶屋 太海」の公式facebookはこちら
「浜茶屋 太海」/公式facebook

H29061101浜茶屋太海
店の場所は、鴨川市太海(ふとみ)

H29061102浜茶屋太海
りゅうママ(左)と、京大中退の才女 美智子さん(右)

H29061103浜茶屋太海
アットホームな雰囲気の店内には・・・

H29061104浜茶屋太海
ワンコも一緒に入れます

H29061105浜茶屋太海
眼の前は、サンキュービーチこと太海海岸

H29061106浜茶屋太海
視線を少し横に向けると、頼朝伝説の残る仁右衛門島から、さくら家のある天津方面まで一望

H29061107浜茶屋太海
ランチメニュー

H29061108浜茶屋太海
さくらパパたちは、おさしみ唐あげ定食(ミックス)にしました

H29061109浜茶屋太海
今日のミックスは、マヒマヒなど

H29061110浜茶屋太海
味付けご飯(ねこまんま)

H29061111浜茶屋太海
そして、サプライズ

H29061112浜茶屋太海
今日が誕生日の美智子さんに、デザートの差し入れが

H29061113浜茶屋太海
りゅうママが美智子さんを驚かせようと、バースデー用のスティックを用意してきて、唐あげに刺して出してもらおうとお願いしたら、お店のお姉さんがデザートを差し入れてくれました

H29061114浜茶屋太海
ハナちゃんもお祝いに来てくれました

H29061115浜茶屋太海
楽しかったねっ
(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、館山市布沼(めぬま)の、『TATEYAMA DOG WORLD』「花子のふるさと」館を後にしたしたさくら家が、次に向かったのは・・・

帰りがけに遅めの昼食ととろうと、白浜根本海岸<にあるビーチスタイルストア「波音日和」へ

ここビーチスタイルストア「波音日和」は、海岸通り沿いにあり太平洋を一望の、開放感抜群のカフェ

店内には、イラストの創作活動を行っている店主や、その他アーティストの作品を展示・販売していたり、2階にはギャラリースペースもあります

↓ビーチスタイルストア「波音日和」の公式HPはこちら
ビーチスタイルストア「波音日和」/HP

↓ビーチスタイルストア「波音日和」の公式ブログはこちら
ビーチスタイルストア「波音日和」/ブログ

H29061025波音日和
店の場所は、南房総市白浜

H29061026波音日和
根本海岸が真ん前です

H29061027波音日和
気持ちの良い、昼下がりだね

H29061028波音日和
店内は、こんな感じ

H29061029波音日和
アーティストの作品や雑貨を展示販売していて・・・

H29061030波音日和
海を感じる雑貨がいっぱい

H29061031波音日和
開放感抜群のテラス席は・・・

H29061032波音日和
ワンコも一緒に入れます

H29061033波音日和
テラス席からのロケーション
伊豆大島を一望することができます

H29061034波音日和
さくらパパは、バジルのパスタセットにしました

H29061035波音日和
飲み物は、マンゴーオレンジ

H29061036波音日和
ゆっくりと、くつろぐことができました
(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、爽やかな晴天のさくら地方
さくら家では、午後から茂原市で所用があってお出かけです

今日、茂原市に向かう道中に立ち寄ったのは・・・
一宮町の海岸通り、2020年オリンピックサーフィン会場に決定した、釣ケ崎海岸にもほど近い場所にある「LAULEA」

ここ「LAULEA」は、ハワイアンや海に関するワンコ雑貨と、カフェの店
「LAULEA」は、ハワイ語で平和・幸福・友情、「ALOHA ILIO」は、親愛なる犬

‟わんちゃんの幸せを願って”がテーマのお店です

↓「LAULEA」-ALOHA ILIO-の公式HPはこちら
「LAULEA」-ALOHA ILIO-/公式HP

↓「LAULEA」-ALOHA ILIO-の公式ブログはこちら
「LAULEA」-ALOHA ILIO-/公式ブログ

H29060301LAULEA.jpg
店の場所は、一宮町東浪見(とらみ)  海岸通り沿い

H29060302LAULEA.jpg
2020年オリンピックサーフィン会場に決定した、釣ケ崎海岸にもほど近い場所にあります

H29060303LAULEA.jpg
店内には、ハワイアンなワンコ雑貨や・・・

H29060304LAULEA.jpg
海インテリア雑貨などがいっぱい

H29060305LAULEA.jpg
お手頃なアイテムから、海外セレブ犬ブランドまで

H29060306LAULEA.jpg
カフェコーナーも

H29060307LAULEA.jpg
カフェメニュー

H29060308LAULEA.jpg
ワンコメニュー

H29060309LAULEA.jpg
さくらパパは、HAWAII NECTAR(缶)パッショングアバにしました

H29060310LAULEA.jpg
寅次郎兄さんと私さくらは、おさかな豆腐バーグプレート

H29060311LAULEA.jpg
美味しいね  うんうん

H29060312LAULEA.jpg
お店のお姉さんが、私さくらにハワイアンレイをかけると・・・

H29060313LAULEA.jpg
みんなの注目の的でした

H29060314LAULEA.jpg
ドッグランも完備

H29060315LAULEA.jpg
楽しかったねっ
o(≧▽≦)o

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、さくらパパは午後から仕事でお出かけ

午前中は、寅次郎兄さんと私さくらのトリミングでしたが、さくらパパお出かけ前のお昼のひと時を、ワンコも一緒に入れる店で過ごすことにしました

やってきたのは、さくらパパが無性にカレーを食べたくなり、さくら家御用達のカレー工房「ライバック」

ここカレー工房「ライバック」は、永年東京の一流ホテルでシェフをしていたオーナーが、鴨川に移住して開いたカレー専門店

さくらパパの知る限りでは一番美味しいカレー屋で、日替わりで付くスープの中には、絶品のスモークベーコンなども入っていたりします

↓カレー工房「ライバック」のTwitterはこちら
カレー工房「ライバック」/Twitter

↓カレー工房「ライバック」の紹介は、かもナビ(かもがわナビ)で
カレー工房「ライバック」/かもナビ

H29052701ライバック
店の場所は、鴨川市江見
国道128号沿いで、道の駅「鴨川オーシャンパーク」の近く

H29052702ライバック
店内はこんな感じ

H29052703ライバック
店内には、ハーレー・ダビッドソン
手のかかる子だそうです

H29052704ライバック
テラス席は、ワンコも一緒に入れます
と言っても、テーブルひとつですが・・・

H29052705ライバック
手書きのメニュー

H29052706ライバック
サラダ

H29052707ライバック
日替わりスープ

H29052708ライバック
さくらパパは、野菜ゴロゴロカレーにしました

H29052709ライバック
芸術的な盛り方
もし嫌いな野菜があったら、よけるのが楽そう・・・

H29052710ライバック
絶対に美味しいよっ
p(*^-^*)q

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、昨日に続いて初夏を思わせる陽気のさくら地方

今日のさくら家のお昼は、強い陽射しを避けるため、ワンコも一緒に室内に入れるお店を求めて「浜茶屋 太海」へ。

ここ「浜茶屋 太海」は、鴨川にある小さな港町 太海(ふとみ)のカフェ&レストラン

目の前のサンキュービーチを一望できる店内には、ワンコも一緒に入ることができます

↓「浜茶屋 太海」の公式HPはこちら
「浜茶屋 太海」/公式HP

↓「浜茶屋 太海」の公式facebookはこちら
「浜茶屋 太海」/公式facebook

H29052101浜茶屋太海
店の場所は、鴨川市太海

H29052102浜茶屋太海
サンキュービーチこと、太海海岸沿い

H29052103浜茶屋太海
アットホームな雰囲気の店内からは・・・

H29052104浜茶屋太海
サンキュービーチを一望

H29052105浜茶屋太海
さらに解放感のある、テラス席も

H29052106浜茶屋太海
フード&ドリンクメニュー

H29052107浜茶屋太海
さくらパパの注文は・・・

H29052108浜茶屋太海
「おさしみ唐あげ定食」にしました

H29052109浜茶屋太海
「おさしみ唐あげ」は、全国丼グランプリ金賞受賞

H29052110浜茶屋太海
さくらパパは、アイスコーヒーも

H29052111浜茶屋太海
寅次郎兄さんは、昨日のイベント疲れでお昼寝

H29052112浜茶屋太海
私さくらは、居合わせたお子さんと遊んでもらって・・・

思い思いに、お昼のひと時を過ごしました
(o‘∀‘o)*:◦♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、館山市見物で開催された、「わん’s LAND TATEYAMA DOG フェス」の会場を後にしたさくら家が、次に向かったのは・・・

Vivi&ひな家と一緒に一服しようと、ワンコも一緒に入れる珈琲店へ。

やって来たのは、館山市宮城にある「ブロワ珈琲焙煎所」

ここ「ブロワ珈琲焙煎所」では、スペシャルティを中心に上質な生豆を仕入れ、直火式焙煎機を使用して焙煎しています。

また、自分が飲んで美味しいと納得するものだけセレクトして販売もしています。

↓「ブロワ珈琲焙煎所」の公式HPはこちら
「ブロワ珈琲焙煎所」/公式HP

H29052023ブロワ珈琲焙煎所
店の場所は、館山市宮城

H29052024ブロワ珈琲焙煎所
「掩体壕(えんたいごう)」(戦時中の飛行機の格納庫)が近くにあるよ

H29052025ブロワ珈琲焙煎所
店内はこんな感じ

H29052026ブロワ珈琲焙煎所
眼をひくのは、こだわってセレクトした焙煎豆の数々・・・

H29052027ブロワ珈琲焙煎所
ケーキやソフトクリームも

H29052028ブロワ珈琲焙煎所
気持ちの良いテラス席は・・・

H29052029ブロワ珈琲焙煎所
ワンコも一緒に入れます

H29052030ブロワ珈琲焙煎所
さくらパパは、アイスレモン珈琲とチーズケーキにしました

H29052031ブロワ珈琲焙煎所
Vivi&ひなママは、ソフトクリームも

H29052032ブロワ珈琲焙煎所
当然ガン見の、寅次郎兄さんと私さくらでした

また来ようね
(*´∀`人 ♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、薄曇りの休日となったさくら地方

さくら家では、人との待ち合わせとお散歩を兼ねて、大多喜のハーブガーデンへ

そして帰りがけに立ち寄ったのは、久しぶりの「Cafe Bizen(カフェ ビゼン)」

ここ「Cafe Bizen」は、いすみ市の不動産屋「Bizen」が、不動産店舗に増築してオープンしたカフェ

定食は安くて美味しいばかりでなく、ワンコと一緒に入れる部屋もあります

↓有限会社ビゼン「BIZEN」の公式HPはこちら
有限会社ビゼン「BIZEN」/公式HP

H29051401Cafe Bizen
店の場所は、いすみ市日在
国道128号沿いで、ベイシアいすみ店の向かい側。

H29051402Cafe Bizen
カフェの入り口は、不動産店舗の裏側

H29051403Cafe Bizen
入り口を入って手前の部屋は、ワンコも一緒に入れます

H29051404Cafe Bizen
ランチメニュー

H29051405Cafe Bizen
さくらパパは、ポークソテー(黒)定食にしました
ポークソテーには白と黒があって、黒は自家製醤油麹に漬け込んでいます。

H29051406Cafe Bizen
最近恒例となった、インスタグラム用の写真も

H29051407Cafe Bizen
寅次郎兄さんと私さくらは・・・

H29051408Cafe Bizen
ササミ

H29051409Cafe Bizen
美味しいね  うんうん

H29051410Cafe Bizen
お店の方と、交流を深めて・・・

H29051411Cafe Bizen
自宅のように、くつろいで・・・

H29051412Cafe Bizen
開店1周年記念の、手作りのササミジャーキーをいただきました

また来ようね
o(≧ω≦)o

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、連休後半を迎え、昨日までの晴天から一転、薄曇りの陽気となったさくら地方

薄曇りの天気は、私さくらたちワンコにとっては絶好のお散歩日和という訳で、さくら家は鴨川市の前原海岸にロング散歩へ

海岸散歩を満喫した後のランチは、最近海系の場所が多かったので、山系の場所に行くことにしました

やって来たのは、木更津市にある「hanahaco(ハナハコ)」
ここ「hanahaco」は、かずさアカデミアパークの近くの里山カフェ

野菜やフェアトレードの食材を使ったこだわりのメニュー
ストーリーのある品物が並ぶライフスタイルショップ

「hanahaco」は、多種多様な人・モノ・コトが出会い、 循環する場を生み出すことを、コンセプトにしています

↓「hanahaco」の公式HPはこちら
「hanahaco」/公式HP

H29050601hanahaco.jpg
店の場所は、かずさアカデミアパークの近く

H29050602hanahaco.jpg
まずは、入り口の前で記念撮影

H29050603hanahaco.jpg
店内はこんな感じ
(満席だったので、テーブル席などの撮影は遠慮しました
雑貨やフェアトレード品の販売もしています

H29050604hanahaco.jpg
小さな庭に面したテラス席は・・・

H29050605hanahaco.jpg
ワンコも一緒に入れます

H29050606hanahaco.jpg
ランチメニュー

H29050607hanahaco.jpg
さくらパパは、しゃぶしゃぶ定食にしました

H29050608hanahaco.jpg
使用しているのは、香取市にある「恋する豚研究所」の絶品豚肉

↓「恋する豚研究所」の公式HPはこちら
「恋する豚研究所」/公式HP

H29050609hanahaco.jpg
さくらパパだけ、ずるいっ

H29050610hanahaco.jpg
ドリンクは、甘酒にしました

H29050611hanahaco.jpg
気持ちの良い、お昼どきでした・・・

H29050612hanahaco.jpg
寅次郎兄さんと私さくらも、お隣りの席の子に遊んでもらって、楽しかったね
p(*^-^*)q

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、からっと晴れ上がったさくら地方
さくら家では、昨日さくらパパが仕事だったため、実質的には今日からゴールデンウィークです

さくら家では、館山市船形漁港で開催される「ふれあい船形港まつり」に行くことにしました
その途中、昼食に立ち寄ったのは・・・

館山市伊戸にある、漁港食堂「だいぼ」
ここ漁港食堂「だいぼ」は、館山の伊戸漁港で定置網漁を営む「こがね水産」が直営する海鮮食事処

この店のコンセプトは「漁師の、漁師による、お魚好きのための店」

豪華な内装もスタイリッシュなサービスはないけれども、隣接する漁港から運ばれてくる超新鮮な地魚を使った磯料理と、地元のおかあちゃん達による人懐こい笑顔のおもてなしで、皆様のお腹とココロを満たします

↓漁港食堂「だいぼ」の公式HPはこちら
漁港食堂「だいぼ」/公式HP

H29043001漁港食堂だいぼ
店の場所は、館山市伊戸(いと)
伊戸漁港に隣接しています

H29043002漁港食堂だいぼ
店を入ると、海鮮メニューと土産物がずらりと並んでいます

H29043003漁港食堂だいぼ
昼食どきの店内は、満席

H29043004漁港食堂だいぼ
デッキ席は、ワンコも一緒に入れます

H29043005漁港食堂だいぼ
デッキ席からは、大海原を一望
ご覧の通り、遮るものがありません。

H29043006漁港食堂だいぼ
定食メニューを注文したら、「伊戸のおかあちゃんのごはんセット」コーナーから・・・

H29043007漁港食堂だいぼ
ごはんや味噌汁、サラダなどを好きなだけよそって、注文したおかずがくるのを待ちます。

H29043008漁港食堂だいぼ
じゃ  さくらパパは・・・

H29043009漁港食堂だいぼ
さば味噌カツ定食にしました

H29043010漁港食堂だいぼ
美味しそうな匂いは気になるけど・・・
寅次郎兄さんと私さくらは、暑くなってきたのでテーブルの下の日陰でひと休み

土日・祝日限定の、朝ごはんもやってます
(^-^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/