さくらと寅の日記 | TOP > CATEGORY > パパの趣味(その他)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、映画「スターウオーズ/フォースの覚醒」が大ヒットしたことを記念して、さくらパパが収集した「スターウオーズ グッズ コレクション」を紹介します

以前、「スターウオーズ ボトルキャップ コレクション」を紹介しましたが、その続き、第2弾です

↓「スターウオーズ/フォースの覚醒」の公式HPはこちら
「スターウオーズ/フォースの覚醒」

↓以前の記事「スターウオーズ ボトルキャップ コレクション」はこちら
2014年7月5日 パパの趣味 ~収集癖~ 「スターウオーズ ボトルキャップ コレクション」

H28021401STAR WARS
ペプシボトルキャップ “EPISODEⅠ”公開時のコレクション

H28021402STAR WARS
ペプシボトルキャップ “EPISODEⅡ”公開時のコレクション

H28021403STAR WARS
ペプシボトルキャップ “EPISODEⅢ”公開時のコレクション

H28021404STAR WARS
ついつい大人買いしてしまったチョコエッグ・・・

H28021405STAR WARS
何とか、レアも含めてコンプリートできました

H28021406STAR WARS
ZOZOTOWN 「STAR WARS特製デリバリーボックス」
組み立てるとストームトルーパーのマスクになるのですが、手つかずのまま

H28021407STAR WARS
郵便局の「スターウオーズお年玉付き3D年賀はがき」は、最寄りの郵便局で最後の1枚をゲット

H28021408STAR WARS
こちらは、さくらパパが映画館で買ってきた「ライトセーバー チョップスティック」

H28021409STAR WARS
こちらは、りゅうママが集めた、キリンの「R2-D2缶」と「BB-8缶」(左)
りゅうママが手に持っているのは、銀座コージーコーナーの「エピソードスイーツ」(右)

H28021410STAR WARS
最後に、さくらパパがバレンタインに中村ママからもらった、地球の形をした缶入りのチョコレート
これもスターウオーズ関連ですかね・・・

でもまぁとにかく、ありがとうございました
ヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は12月16日、「STAR WARS/フォースの覚醒」公開まであと2日となりました

それに伴い、巷では関連商品がぞろぞろ・・・etc
さくらパパのコレクター魂というか、収集癖を刺激する商品が目につくようになってきました

今日紹介する商品はどちらも、さくらパパがよく見るワンコブログで紹介されていたもの・・・
つまり、ブログネタとしては明らかなパクリな訳で、大変申し訳ありません

↓「STAR WARS/フォースの覚醒」公式HPはこちら
「STAR WARS/フォースの覚醒」

H27121601STAR WARS
まずは、ZOZOTOWN「STAR WARS特製デリバリーボックス」

ZOZOTOWNすべての商品(※一部商品を除く)を、ストームトルーパーのマスクになる特製ボックスでお届け
残りわずからしいです

さくらパパは、この企画を知るとすぐに靴を注文して、1箱ゲットしました
情報提供ありがとうございました

↓「ZOZOTOWN/STAR WARS CORNER」はこちら
「ZOZOTOWN/STAR WARS CORNER」

H27121602STAR WARS
次に、チョコエッグ「スター・ウォーズ」シリーズ
おまけのフィギュアが、全13種+シークレット1種

さくらパパは、この企画を知るとすぐに20個大人買い
はたして、コンプリートは成るか? シークレットは出るか

↓チョコエッグ製品紹介はフルタ製菓HPで
「フルタ製菓HP/チョコエッグ製品紹介」

H27121603STAR WARS
結果はこのとおり
出たのは全13種のうち10種

出なかったのは、ヨーダと、ダース・ベイダーと、ボバ・フェットの3種
しかし、シークレットのミレニアム・ファルコンが出ました

H27121604STAR WARS
早く残りの3種類をコンプリートして、チョコエッグじゃなく私たちのおやつを買ってくれますように・・・

「フォースと共にあらんことを」
(^_-)-☆

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、さくらパパが買ってきたお菓子を、私さくらが紹介します

その名も、「STAR WARS」エピソードスイーツ

「STAR WARS/フォースの覚醒」も封切り間近となり、今色々なキャンペーンが行われていますが、こちらは、「銀座コージーコーナー」の企画商品

↓「銀座コージーコーナー/エピソードスイーツ」の紹介は公式HPで
「銀座コージーコーナー/エピソードスイーツ」

H27120401STAR WARS
エピソードスイーツのうち、プチガトーコレクションの紹介パネル

H27120402STAR WARS
この箱を開けると・・・

H27120403STAR WARS
このとおり

H27120404STAR WARS
プチガトーコレクションのうち、ダースベイダーとヨーダ
後ろは、ダークサイドに落ちそうになるのを必死にこらえる私さくらと寅次郎兄さん

H27120405STAR WARS
「STAR WARS」エピソードスイーツは、他にも色々あるよ
(^_-)-☆

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、「2015年10月21日」
(ブログのアップが1日遅れましたが

そう、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PartⅡ」で描かれた、1985年から30年後の未来の日です

そこで、さくら家では、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ごっこをして遊びました

↓「現実はどれくらい映画に近づいた?」は、「NAVERまとめ」で
「現実はどれくらい映画に近づいた?」

H27102101Back to the Future
寅次郎兄さんと私さくらの「デロリアン」
てゆうか、さくらパパと同じ「キューブ」で30年前にレッツらゴー

H27102102Back to the Future
30年前の犬のご飯といえば、残り物のぶっかけ飯でしたが・・・

H27102103Back to the Future
現在は、さくらパパの食費よりも高いかもしれない専用フード

H27102104Back to the Future
30年前の音楽は、レコードからCDへの過渡期でしたが・・・

H27102105Back to the Future
現在は、CD
てゆうか現在は、アプリでダウンロードする時代じゃないの

H27102106Back to the Future
30年前の電話は、こんなのでしたが・・・
てゆうか古すぎるんじゃないの

H27102107Back to the Future
現在は、携帯電話
てゆうか、現在はスマホでしょ

H27102108Back to the Future
30年前の扇風機は、こんなのでしたが・・・
てゆうか、これも古すぎるんじゃないの

H27102109Back to the Future
現在は、羽が無くなりました

H27102110Back to the Future
30年前のさくらパパは、こんな感じでしたが・・・
(「ユニバーサルスタジオ ハリウッド」で)

H27102111Back to the Future
あれから30年。現在は、こんな感じ
(今年「東京ドーム」で)
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ってゆうか、それって“きみまろ”でしょ

H27102112Back to the Future
いつまでもつきあってられないので、以上でおしまい

じゃんじゃん
(^_^)/~

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
さて次は、「STAR WARS」つながりで、さくらパパの収集癖のうち、「スターウオーズ ボトルキャップ コレクション」をご紹介

これについては説明は不要だと思うので、とにかくご覧ください

H27070506スターウオーズボトルキャップ
コレクションは、全部で3セット
“EPISODE Ⅰ”から“EPISODE Ⅲ”までの公開時に、ペプシコーラのおまけに付いていました 

H27070507スターウオーズボトルキャップ
“EPISODE Ⅰ”公開時のコレクション
一つ無いような気がしますが・・・

H27070508スターウオーズボトルキャップ
“EPISODE Ⅱ”公開時のコレクション

H27070509スターウオーズボトルキャップ
“EPISODE Ⅲ”公開時のコレクション
これもまた、一つ無いよね・・・

H27070510スターウオーズボトルキャップ
さくらパパ、コンプリートしてないんじゃない

“EPISODE Ⅰ”と“EPISODE Ⅱ”はコンプリートしていましたが・・・
“EPISODE Ⅲ”が一つ足りませんでした

ショックがでかい、さくらパパでした
(T_T)/~~~

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は日曜日ですが、さくらパパが祭りの準備という予定が入っていたため、ドッグカフェ「シェーン」はなし

しかし、朝方は雨が降っていたため、祭りの準備は中止

そこでさくら家では大変珍しいことに、「STAR WARS」のDVDを観ながら、家でのんびり過ごすことにしました

さくらパパは、今年中に“EPISODE Ⅶ”が公開されるという情報を聞き、“EPISODE Ⅰ”から“EPISODE Ⅵ”まで通しで観たいと考え、DVDを入手していたのです

H27070501STAR WARS
「STAR WARS」“EPISODE Ⅰ”から“EPISODE Ⅵ”まで、全6巻

H27070502STAR WARS
まずは、軽食やお菓子を用意して・・・

H27070503STAR WARS
今日は本気で1日家でくつろぐために、お酒やおつまみも用意して・・・

H27070504STAR WARS
ちなみにパンやお菓子を買ったら、乃木坂46の、南房総市富山町出身の高山一実ちゃんのブロマイドなどをゲット

H27070505STAR WARS
上映開始です・・・

結局今日は、“EPISODE Ⅰ”から“EPISODE Ⅲ”まで観ました

当分の間さくらパパは、職場で同僚が外出する時などに、「フォースとともにあらんことを!!」と言うのが口癖になって、???という眼で見られそうな気配です

ついでに「STAR WARS」つながりで、「スターウオーズ ボトルキャップ コレクション」の紹介記事は、この後に続く・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は4月8日
仏教の世界では「灌仏会(かんぶつえ)」 別名「花祭り」とも言うお釈迦様の誕生日です

そこで今日は、さくらパパの趣味である“御朱印集め“のうち「坂東三十三ヶ所めぐり」
関東地方の三十三ヶ所の観音様を廻る巡礼の御朱印を紹介します

「坂東三十三ヶ所めぐり」は、鎌倉時代に起源を発し、一番札所の鎌倉の杉本寺から、三十三番札所の館山の那古寺まで、関東地方の三十三ヶ所の札所を廻る巡礼です

↓詳しくはこちら
http://www.bandou.gr.jp/

H27040801坂東三十三ヶ所めぐり
一番札所は鎌倉の「杉本寺」
一番札所から巡礼を開始すると、“発願”の刻印が打たれます(左上)

H27040802坂東三十三ヶ所めぐり
H27040803坂東三十三ヶ所めぐり
神奈川県内には、その他に八ヶ所で全部で九ヶ所
上から、二番「岩殿寺」(逗子市)、三番「安養院」(鎌倉市)、四番「長谷寺」(鎌倉市)、五番「勝福寺」(小田原市)、六番「長谷寺」(厚木市)、七番「光明寺」(平塚市)、八番「星谷寺」(座間市)、十四番「弘明寺」(横浜市)

H27040804坂東三十三ヶ所めぐり
埼玉県内には四ヶ所
上から、九番「慈光寺」(ときがわ町)、十番「正法寺」(東松山市)、十一番「安楽寺」(吉見町)、十二番「慈恩寺」(さいたま市)

H27040805坂東三十三ヶ所めぐり
東京都内には一ヶ所
ご存知浅草の十三番「浅草寺」

H27040806坂東三十三ヶ所めぐり
群馬県内には二ヶ所
十五番「長谷寺」(高崎市)、十六番「水沢寺」(渋川市)

H27040807坂東三十三ヶ所めぐり
栃木県内には四ヶ所
上から、十七番「満願寺」(栃木市)、十八番「中禅寺」(日光市)、十九番「大谷寺」(宇都宮市)、二十番「西明寺」(益子町)

H27040808坂東三十三ヶ所めぐり
茨城県内には六ヶ所
上から、二十一番「日輪寺」(大子町)、二十二番「佐竹寺」(常陸太田市)、二十三番「観世音寺」(笠間市)、二十四番「楽法寺」(桜川市)、二十五番「大御堂」(つくば市)、二十六番「清瀧寺」(土浦市)

H27040809坂東三十三ヶ所めぐり
千葉県内には七ヶ所
上から、二十七番「円福寺」(銚子市)、二十八番「龍正院」(成田市)、二十九番「千葉寺」(千葉市)、三十番「高蔵寺」(木更津市)、三十一番「笠森寺」(長南町)、三十二番「清水寺」(いすみ市)

H27040810坂東三十三ヶ所めぐり
そして最後の三十三番札所は館山の「那古寺」
三十三番札所で巡礼を終えると、“結願”の刻印が打たれます(左上)

H27040811坂東三十三ヶ所めぐり
巡礼を終えた証(右上)と、記念の房州うちわ(左)

H27040812坂東三十三ヶ所めぐり
最後に、結願の“お礼参り”の、長野の「善光寺」と、別所温泉にある、善光寺の対の寺「北向堂」

私も廻ってみたいという方がいらっしゃいましたら、国内旅行業務取扱管理者のさくらパパがアドバイスします

また館山市にとっては、必ず最後には訪れる百年先までも有効な観光資源なのに、なぜもっと有効活用しないのだろうと首をかしげるさくらパパでした

ところでさくらパパ、何か願い事叶ったの

さくらパパは現在、全国に約百社ある一の宮を廻る、「諸国一の宮めぐり」に挑戦中です

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、さくらパパとりゅうたんママのコレクション対決

先攻は、さくらパパの「米国50州25セント硬貨」と「地方自治法60周年記念500円硬貨」

まずは、ご覧くださいませ

H27012503アメリカコイン
アメリカ合衆国50州25セント硬貨
1999年から2008年にかけて、50州それぞれの特徴が裏面に描かれた25セント硬貨が発行されました

H27012504アメリカコイン
上段右から、ニューヨーク州、カリフォルニア州、ハワイ州
下段左から、ルイジアナ州、テネシー州、アラバマ州
ん・・・ どこかで聞いたような・・・? 下段は矢沢永吉の「トラベリンバス」じゃん

H27012505日本地方自治コイン
地方自治法60周年記念500円硬貨
平成19年11月20日、天皇皇后両陛下のご臨席を仰ぎ、地方自治法施行60周年記念式典が挙行され、平成20年度から47都道府県の特徴をデザインした500円硬貨が発行されています

H27012506日本地方自治コイン
上段右から、北海道(旧北海道庁)、京都府(源氏物語絵巻)、鹿児島県(桜島)
下段右から、岩手県(中尊寺金色堂)、静岡県(富士山)、高知県(坂本龍馬)

いかがでしたか
( ´・ω・`)_イカガ?

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、先日横浜のペット博で作った、寅次郎兄さんと私さくらの写真入りマグカップが届きました

それにちなんで今日は、以前から少しずつ紹介しているさくらパパの“収集癖”のうち、スターバックスコーヒーのタンブラーを紹介します

1個買うと、コーヒー1杯無料券が付いてくるスタバのタンブラー

新春(正月)や桜の季節には必ず新作が出ますが、すぐに売り切れてしまいます
また、毎年出るのでキリがないので、さくらパパが集めているのはご当地タンブラーです

H27011501マグカップ
まずはマグカップ 千葉市にある「オリーブの森ドッグラン&カフェ」さん作です

H27011502スターバックス?
タンブラー紹介の前に、りゅうたんママ作の「ワターバックス」トールペイント
なぜ“ワターバックス”かというと、りゅうたんママの苗字“わた○”から・・・
僕が、カーって寝てる間にママが作りました(りゅう

H27011503スタバタンブラー
上段左から・・・ 2008年新春 札幌 仙台 仙台
下段左から・・・ 茨城 埼玉 東京 千葉 横浜 横浜

H27011504スタバタンブラー
上段左から・・・ 静岡 長野 金沢 名古屋
下段左から・・・ 京都 大阪 神戸 福岡 沖縄

H27011505スタバタンブラー
上海3個セット

仙台と横浜が2つずつあるように、ご当地タンブラーもちょくちょく図柄が変わります

さくらパパいい加減にして、その分私たちにウマウマ買って
( ̄◇ ̄;)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日から師走ですが、今日は、先日の高倉健さんに続いて、菅原文太さんの訃報がニュースに流れました

さくらパパは、寅次郎兄さんと私さくらの名前からも分かるとおり、映画「男はつらいよ」シリーズのファンなのですが、それと並んで好きな映画が、「仁義なき戦い」シリーズ

「仁義なき戦い」5作品、「新・仁義なき戦い」6作品、合計、全11作品を揃えているさくら家では、当分、菅原文太さんを偲んで上映会が続きそうです

H261201bunta1.jpg
まずは第1作「仁義なき戦い」から・・・

H261201bunta2.jpg
主演 菅原文太・・・

H261201bunta3.jpg
監督 深作欣二です

H261201bunta4.jpg
こうした映画を嗜む時には、やっぱりウィスキーをストレートで

H261201bunta5.jpg
ラストの「山守さん、まだ弾は残ってるけんっね」のシーン

H261201bunta6.jpg
セピア色に黄昏る寅次郎兄さんでした

さくらパパ、毎日続くの
(^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)