さくらと寅の日記 | TOP > CATEGORY > 旅行
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂11才で、家に来てもうすぐ4年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、さくら家のプチ旅行「高速ジェット船で行く江の島・鎌倉」のつづき・・・

“その3”では、「長谷寺(長谷観音)」から「高徳院(鎌倉大仏)」を散策したのち、由比ガ浜に向かいます

↓「高速ジェット船 初の江の島便運航!」のお知らせは、館山市役所HPで
「高速ジェット船 初の江の島便運航!」

↓「東海汽船 ~船で行く伊豆諸島~」東海汽船(株)HPはこちら
「東海汽船 ~船で行く伊豆諸島~」

H28060922高速ジェット船江の島便
「長谷寺(長谷観音)」
そろそろ紫陽花シーズンだけあって、平日にもかかわらずメチャ混みだったため、中には入りませんでした

H28060923高速ジェット船江の島便
「高徳院(鎌倉大仏)」
こちらは、修学旅行生と外国人旅行客のメッカ。

H28060924高速ジェット船江の島便
おっきいねっ

H28060925高速ジェット船江の島便
「高徳院(鎌倉大仏)」御朱印

H28060926高速ジェット船江の島便
人力車に乗ろうよとお願いする、寅次郎兄さんと私さくらですが・・・
さくらパパは、歩いて由比ガ浜へ

H28060927高速ジェット船江の島便
「シードレスバー (Seedless Bar)」で、昼食にすることにしました

H28060928高速ジェット船江の島便
アメリカンなインテリアでいっぱいの店内からは、由比ガ浜を一望

H28060929高速ジェット船江の島便
ワンコも一緒に店内に入れます

H28060930高速ジェット船江の島便
さくらパパは、トマトソースのパスタにしました

昼食の後は、由比ガ浜を散歩してから江の島へ・・・

H28060931高速ジェット船江の島便
「江の島ヨットハウス」のカフェで、気になるものを発見
その名も「シラスマンゴーソーダ」

夕方16時。江の島から館山への帰路に・・・

H28060932高速ジェット船江の島便
「館山夕日桟橋」に到着

H28060933高速ジェット船江の島便
東京に戻る、高速ジェット船「セブンアイランド」
また来てね

さくら家のプチ旅行「高速ジェット船で行く江の島・鎌倉」は、以上でおしまい

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
さて次は、さくら家のプチ旅行「高速ジェット船で行く江の島・鎌倉」のつづき・・・

“その2”では、江の島を散策し、生しらす丼を食べたのち、江ノ電「江ノ島駅」に向かいます

↓「高速ジェット船 初の江の島便運航!」のお知らせは、館山市役所HPで
「高速ジェット船 初の江の島便運航!」

↓「東海汽船 ~船で行く伊豆諸島~」東海汽船(株)HPはこちら
「東海汽船 ~船で行く伊豆諸島~」

H28060912高速ジェット船江の島便
江の島の入口に立つ「青銅の鳥居」

H28060913高速ジェット船江の島便
「弁財天仲見世通り」

H28060914高速ジェット船江の島便
「江島神社(辺津宮)」

H28060915高速ジェット船江の島便
人気の海鮮料理店「天海」で、遅めの朝食
犬連れ客専用の個室がありました

H28060916高速ジェット船江の島便
さくらパパは、定番の「生しらす丼」にしました

H28060917高速ジェット船江の島便
さくらパパだけ、ずるいっ

H28060918高速ジェット船江の島便
遅めの朝食の後は、「江の島弁天橋」を渡って・・・

H28060919高速ジェット船江の島便
定番スポットで記念撮影をして・・・

H28060920高速ジェット船江の島便
江ノ電「江ノ島駅」に到着。

H28060921高速ジェット船江の島便
江ノ電は、きちんとふたをかぶせて顔を出さなければ、犬用カートをタダで持ち込むことができます。
うれしいねっ

動画「江ノ電鎌倉行」江ノ島駅入線
※音声有り音量注意
[広告] VPS


動画「江ノ電鎌倉行」車窓(極楽寺駅~長谷駅間)
※音声有り音量注意
[広告] VPS


さくら家のプチ旅行「高速ジェット船で行く江の島・鎌倉」は、“その3”につづく

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、梅雨らしく雨雲がたれこめたさくら地方

あいにくの天気となってしまいましたが、今日は東海汽船の「高速ジェット船 館山⇔江の島便」初運航の日です

朝の館山は小雨が降ったりやんだりしていましたが、江の島地方は曇り

“その1”では、高速ジェット船で「館山夕日桟橋」から江の島港へと向かいます

↓「高速ジェット船 初の江の島便運航!」のお知らせは、館山市役所HPで
「高速ジェット船 初の江の島便運航!」

↓「東海汽船 ~船で行く伊豆諸島~」東海汽船(株)HPはこちら
「東海汽船 ~船で行く伊豆諸島~」

H28060901高速ジェット船江の島便
東海汽船(株)高速ジェット船
「館山市民号パンフレット」

H28060902高速ジェット船江の島便
高速ジェット船乗船券

H28060903高速ジェット船江の島便
乗船受付は、“渚の駅”たてやまで・・・

H28060904高速ジェット船江の島便
「あの船で行くんだねっ」と、眼を輝かせる寅次郎兄さん

H28060905高速ジェット船江の島便
東海汽船(株)高速ジェット船「セブンアイランド」
「愛」「虹」「友」「大漁」の4隻があり、カラーリングが異なります。こちらは「愛」

H28060906高速ジェット船江の島便
朝9時。雨の中、盛大な見送りを受けて出航

H28060907高速ジェット船江の島便
寅次郎兄さんと私さくらは、さくらパパの席の後ろで安心でした

動画「東海汽船高速ジェット船」江の島港寄港
※音声有り音量注意
[広告] VPS


H28060908高速ジェット船江の島便
江の島に上陸

H28060909高速ジェット船江の島便
歓迎セレモニー
鈴木藤沢市長のあいさつ

H28060910高速ジェット船江の島便
金丸館山市長と鈴木藤沢市長
両脇は、湘南江の島 海の女王のお二人

H28060911高速ジェット船江の島便
寅次郎兄さんと私さくらも、海の女王のお姉さんと記念撮影

さくら家のプチ旅行「高速ジェット船で行く江の島・鎌倉」は、“その2”につづく

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日の記事は、さくら家が計画しているプチ旅行の予告編

椿の花のシーズンに館山と伊豆大島の間を運行している、東海汽船の高速ジェット船が、6月9日の1日限定で館山と江の島の間を運航することになりました

さくら家では、2014年3月にこの高速ジェット船で伊豆大島にプチ旅行をしましたが、今回は、江の島・鎌倉散策を楽しもうと、申し込むことにしました

↓「高速ジェット船 初の江の島便運航!」のお知らせは、館山市役所HPで
「高速ジェット船 初の江の島便運航!」

↓2014年3月の、さくら家のプチ旅行「伊豆大島」編はこちら
2014年3月21日 さくら家のプチ旅行「伊豆大島」-その1-(館山~大島)
2014年3月21日 さくら家のプチ旅行「伊豆大島」-その2-(三原山~万立浜)
2014年3月21日 さくら家のプチ旅行「伊豆大島」-その3-(大島公園~館山)

H28051301高速ジェット船江の島便
東海汽船(株)高速ジェット船「館山市民号パンフレット」

H28051302高速ジェット船江の島便
出発は、“渚の駅”たてやまに隣接する、「館山夕日桟橋」から・・・

H28051303高速ジェット船江の島便
東海汽船(株)高速ジェット船「セブンアイランド」
「愛」「虹」「友」「大漁」の4隻があり、カラーリングが異なります。こちらは「愛」

H28051304高速ジェット船江の島便
2014年3月の、さくら家のプチ旅行「伊豆大島」出航前

H28051305高速ジェット船江の島便
今回も、楽しみだね
(*´∀`人 ♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
さて次は、“さくらと寅次郎 葛飾柴又を行く”のつづき・・・

「寅さん記念館」を後にしたさくら家は、江戸川の河川敷にある「柴又公園」に向かいます

ここ「柴又公園」には、寅さんが今にもふらっと現れそうな景色が広がります

H27050521葛飾柴又
江戸川の河川敷で、気持ち良く吠える寅次郎兄さん

H27050522葛飾柴又
爽やかな風が吹いて気持ちいいですが、
私さくらと・・・

H27050523葛飾柴又
寅次郎兄さんの視線の先にあるものは・・・
アイスキャンディー屋さんの幟旗でしたが、買い損ねました・・・

H27050524葛飾柴又
帰りがけに、柴又公園近くにある「Zakka Cafe 野道(ざっかかふぇ のみち)」に立ち寄りました

H27050525葛飾柴又
外のベンチでのんびりと・・・

H27050526葛飾柴又
さくらパパは、野の花アイスコーヒーにしました

H27050527葛飾柴又
店内は、手作り雑貨やアンティーク雑貨がズラリ・・・

H27050528葛飾柴又
店舗の3階では、「野市(のいち)」と銘打ち、ワークショップなどを開催中でした

H27050529葛飾柴又
“さくらと寅次郎 葛飾柴又を行く”
色々な出会いがあり、良い思い出になりました

H27050530葛飾柴又
また来ようね
(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
さて次は、“さくらと寅次郎 葛飾柴又を行く”のつづき・・・

「柴又帝釈天」を後にしたさくら家は、「山本亭」の日本庭園を通り抜け、「寅さん記念館」に向かいます

↓「山本亭」と「寅さん記念館」のHPはこちら
「山本亭」(葛飾観光ポータルサイト)
「寅さん記念館」(葛飾観光ポータルサイト)

H27050511葛飾柴又
「山本亭」は、カメラ部品製造の山本工場創立者である山本栄之助翁の旧宅
「帝釈天駐車場」から「寅さん記念館」に向かうには、庭園を通り抜けると近道です

H27050512葛飾柴又
大正末期の和洋折衷住宅は、東京都選定歴史的建造物

H27050513葛飾柴又
書院庭園は、米国の日本庭園ランキングで4年連続第3位

H27050514葛飾柴又
到着しました、「寅さん記念館」
バッグかカートの中に入れておけば、ワンコも中に入れます

H27050515葛飾柴又
「寅さん記念館」のスタッフさんにリードを持ってもらって、記念撮影

H27050516葛飾柴又
館内は、“フーテンの寅さん”の世界が広がります
「くるまや」のセット・・・
おいちゃんの「まくら、さくらとってくれ!」と言う声が聞こえてきそう

H27050517葛飾柴又
「朝日印刷所」のセットには、タコ社長たち・・・
こちらでは、寅さんの「労働者諸君!」の声が聞こえてきそう

H27050518葛飾柴又
「帝釈天参道」のジオラマや・・・

H27050519葛飾柴又
こちらは、「寅さんの全財産」
他にも、見所いっぱいの「寅さん記念館」でした

H27050520葛飾柴又
面白かったね

“さくらと寅次郎 葛飾柴又を行く”は、その3につづく・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は5月5日、五連休も残すところあと二日
一昨日の「シェーン春の大運動会」でダメージを受け、さくらパパ、寅次郎兄さん、そして私さくら、皆が筋肉痛のさくら家です

そのため、昨日に引き続き、今日もほぼ一日家で静養しようと考えていましたが、そんな日に限って、雨の予報が外れて薄曇り
ということは、ワンコにとっては絶好のお出かけ日和

しかも、大型連休中ということもあって、都内の道路はすいているはず
ということで、さくら家では、以前から一度訪ねたいと考えていた、葛飾柴又に行くことにしました

“さくらと寅次郎 葛飾柴又を行く”
はてさて、どうなりますか・・・

H27050501葛飾柴又
あらかじめ撮影したいスポットを、何箇所か決めていたさくらパパですが・・・
幸先良く、お兄さんが協力してくれました ありがとう

H27050502葛飾柴又
一番撮りたかった写真がコレ
「寅次郎に連れられる、さくらと寅次郎」

H27050503葛飾柴又
次の目的はココ 柴又駅近くの「らくがき工房」

H27050504葛飾柴又
さくらパパは、お目当ての「寅さん腹巻Tシャツ」を買いました

H27050505葛飾柴又
そして、帝釈天の表参道へ・・・

H27050506葛飾柴又
お約束の「とらや」で、草団子を買いました

H27050507葛飾柴又
いよいよ到着しました、「柴又帝釈天」

H27050508葛飾柴又
「柴又帝釈天」の境内の中は・・・

H27050509葛飾柴又
映画で、何回も見たとおりの景観でした

H27050510葛飾柴又
ご利益、ご利益・・・

“さくらと寅次郎 葛飾柴又を行く”は、その2につづく・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
さて次は、さくら家のプチ旅行「山梨編」の2日目・・・
今日は、同窓会の幹事さんの計いで、昇仙峡へのツアーが企画されています

しかし今日は、雨が降ったり止んだりの生憎の天気予報
そこでさくら家では、雨が降っても室内で遊ぶ場所がありそうな、河口湖・山中湖方面に立ち寄ってから横浜に帰ることにしました

はてさて、どうなりますことやら

H261109yamanashi39.jpg
朝の散歩は、いつもよりゆっくりと・・・

H261109yamanashi40.jpg
石和の温泉街から・・・

H261109yamanashi41.jpg
笛吹川の河原まで足を伸ばしました

H261109yamanashi42.jpg
ホテルに戻って、仲居さんと記念撮影
(さくらパパの同窓生の皆さんとの記念撮影は、データを入手してからアップします

H261109yamanashi43.jpg
まず向かったのは、河口湖近くの「富士スバルランド・ドギーパーク」
しかし、雨が本降りに・・・ ここを断念して・・・

H261109yamanashi44.jpg
ドギーパークの係員さんに教えてもらった、屋内ドッグランもある「ドッグリゾートWoof(ワフ)」に・・・

H261109yamanashi45.jpg
↓ここ「ドッグリゾートWoof(ワフ)」は、会員制のホテル、ドッグラン、ドッグプール、etc・・・
http://www.dogresortwoof.jp/

H261109yamanashi46.jpg
到着すると、そこにはゴルフ場のクラブハウスのような建物が・・・

H261109yamanashi47.jpg
カフェでは、ワンコはみんな伏せをして、ワンっの声も聞こえません
(写真には写っていませんが、みんな飼い主さんの足元にいるのです

H261109yamanashi48.jpg
お利口さんにしていられるかな さくら家最大のピ~ンチ

H261109yamanashi49.jpg
まずは、記念撮影

H261109yamanashi50.jpg
入会金が高かったため、施設の利用は断念 食事のみにしました
場所もレストランではなく、気兼ねなく過ごせそうな屋外デッキです

H261109yamanashi51.jpg
さくらパパは、「豚南蛮と山菜の忍野そば」にしました

H261109yamanashi52.jpg
私たちは、「鹿肉ボールの野菜ポトフ」

H261109yamanashi53.jpg
美味しいね うんうん

H261109yamanashi54.jpg
こうして、ちょっとだけセレブなリゾート気分を味わった、さくら家でした

H261109yamanashi57.jpg
帰りがけに、さくらパパの趣味で・・・・

H261109yamanashi58.jpg
北口本宮富士浅間神社と・・・

H261109yamanashi55.jpg
須走登山道入口近くの・・・

H261109yamanashi56.jpg
東口本宮富士浅間神社に立ち寄り・・・

H261109yamanashi59.jpg
こうして、さくら家は帰路につきました

H261109yamanashi60.jpg
楽しい旅行だったね
(((o(*゚▽゚*)o)))

【おまけ】
横浜に着いて、軽キャンパーのレンタカーを返却した後、付近をちょっと散歩して帰ろうとしたら、さくら号ではなく再び軽キャンパーに乗り込もうとする、さくらと寅でした
(๑≧౪≦)てへぺろ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
さて次は、さくら家のプチ旅行「山梨編」の続き・・・
今回の旅行の、さくらパパの目的である石和温泉での同窓会です

同窓会の会場は、石和温泉の「ホテルふじ」
キャンピングカーで乗り付けたさくら家は、ホテルの中の観光バスやマイクロバスを止めておく中庭に駐車させてもらい、一晩を過ごすことになりました

はてさて、どうなりますことやら

H261108yamanashi21.jpg
宴会会場は、石和温泉「ホテルふじ」

H261108yamanashi22.jpg
さくらパパ、行っといで

H261108yamanashi23.jpg
記念撮影 なぜか仲居さんもいますが・・・

H261108yamanashi24.jpg
始まったみたいだね・・・

H261108yamanashi25.jpg
宴会料理です

H261108yamanashi26.jpg
私たちも、夕ご飯

H261108yamanashi27.jpg
乾杯 ( ^^)/▽▽\(^^ )

H261108yamanashi28.jpg
私たちも、乾杯

H261108yamanashi29.jpg
お約束の、校歌斉唱

H261108yamanashi30.jpg
私たちは、勝手に遊んでます

H261108yamanashi31.jpg
さらには、懐かしの寮歌も

H261108yamanashi32.jpg
私たちの遊びも、ヒートアップ

H261108yamanashi33.jpg
宴会も、盛り上がりました

H261108yamanashi34.jpg
おかえりなさい と思ったら、また行っちゃうの

H261108yamanashi35.jpg
さくらパパは、2次会に・・・

H261108yamanashi36.jpg
行っちゃったね・・・

H261108yamanashi37.jpg
懐かしのあの唄も・・・ そう「長い夜」です

H261108yamanashi38.jpg
こうして、石和の夜は更けていきました

さくら家のプチ旅行「山梨編」は、さらに続く・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、さくらパパは、大学時代の学生寮の同窓会
場所は、山梨県の石和温泉で、泊まりがけの宴会です

さくらパパは今回欠席の予定だったのですが、先週の天皇賞が当たったこともあって、急遽予定を変更し私たちも一緒の家族旅行を兼ねて、参加することににしたのです

急遽私たちを連れて行くことにしたため、ワンコと一緒に泊まれる宿は取れず、さくらパパとしては初体験の、キャンピングカーレンタル

はてさて、どうなりますことやら

H261108yamanashi01.jpg
まずは、いつものように“さくら号”で出発進行

H261108yamanashi02.jpg
横浜でレンタカーに乗り換え(写真はレンタカー会社の代表さん

H261108yamanashi03.jpg
今回借りるのは、キャンピングカーレンタルホロホロさんの軽キャンパー

H261108yamanashi04.jpg
こんな感じの車内(室内)を・・・

H261108yamanashi05.jpg
早々とベッド仕様にして・・・

H261108yamanashi06.jpg
山梨県を目指して、レッツらゴー(運転中はクレートの中でした

H261108yamanashi07.jpg
最初に立ち寄ったのは、道の駅「すばしり」

H261108yamanashi08.jpg
せっかく一瞬富士山が見えたのに、さくら横向いちゃってるよ(byさくらパパ

H261108yamanashi09.jpg
昼食は、山中湖畔のドッグカフェ「WILD★WAN」にしました

H261108yamanashi10.jpg
室内はこんな感じ

H261108yamanashi11.jpg
おっきなコがいるよ

H261108yamanashi12.jpg
このお店は、グレートデンを多頭飼いしているオーナーさんの店でした

H261108yamanashi13.jpg
さくらパパは、スペシャルチキンカレーにしました

H261108yamanashi14.jpg
私たちは、ササミのWANバーグ

H261108yamanashi15.jpg
美味しいね

H261108yamanashi16.jpg
うんうん

H261108yamanashi17.jpg
その次は、山中湖畔で開催されていた「紅葉まつり」に立ち寄り・・・

H261108yamanashi18.jpg
そして、記念撮影

H261108yamanashi19.jpg
その後は、山中湖畔の対岸側に回って富士山を撮影しようとしたら、多勢のカメラマンたちが
そう今日は、山中湖畔から富士山頂に夕日が沈む瞬間の“ダイヤモンド富士”が見られるかもしれない日だったのです

H261108yamanashi20.jpg
が厚くて、綺麗な“ダイヤモンド富士”は見られませんでしたが、幻想的な夕日でした

さくら家のプチ旅行「山梨編」は、さらに続く・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)