さくらと寅の日記 | TOP > CATEGORY > ドッグラン
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、古民家Cafe「夜麦(よもぎ)」を後にしたさくら家が、次に向かったのは・・・

鴨川市役所に隣接する芝生の公園を、ドッグランがわりにして遊ぶことにしました

今日は、おさんのお姉さんとフリスビーをしたりして遊びました

先日の「イヌリンピック」の一発芸大会では不発に終わり、まつもと君に “フリスビーを覗きに行く芸ということで・・・” と評された汚名返上です

↓「イヌリンピック」の一発芸大会の時の様子はこちら
2016年11月12日 「イヌリンピック2016 本大会(その1)」(江東区)

H28112613フリスビー
「イヌリンピック」の一発芸大会では不発に終わり、まつもと君に “フリスビーを覗きに行く芸ということで” と評されてしまいましたが・・・

H28112614フリスビー
しっかりと、持ってくるんです。本当は

H28112615フリスビー
持ってきたよ

H28112616フリスビー
何回やっても、このとおり

H28112617フリスビー
この芸を披露すると、どうしても・・・

H28112618フリスビー
ドヤ顔になってしまう、私さくらでした
キタ━(゚∀゚)━!

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、大多喜の「もみの木庵」を後にしたさくら家が、次に向かったのは・・・

頼んでおいた、寅次郎兄さんと私さくらのフードを受け取りに、茂原市の とあるお宅へ

そして、受け取りに伺ったお宅は、庭がドッグランのようになっているので、しばし遊ばせてもらうことにしました

寅次郎兄さんも私さくらも、久しぶりにいい汗をかきました

H28102313ドッグラン
まずは、この家の看板犬とご挨拶

H28102314ドッグラン
寅次郎兄さんは、気持ちよくごろ

H28102315ドッグラン
私さくらは、走る前の武者ぶるい

H28102316ドッグラン
レッツ、らゴー

H28102317ドッグラン
寅次郎兄さんも・・・

H28102318ドッグラン
私さくらも・・・

H28102319ドッグラン
久しぶりに、気持ちよく走り回りました

H28102320ドッグラン
楽しかったね
(*^_^*)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、マーレ動物クリニックを後にしたさくら家が、次に向かったのは・・・

寅次郎兄さんと私さくらの、診察の後のご褒美に、ワンコと一緒に止まることが出来るホテル「カーロ・フォレスタ/館山ディアナ」

ここ「館山ディアナ」は、ランチ営業もしていてドッグランも使えるので、さくら家では、ドッグカフェ、ドッグラン代わりに使っているのです

↓「カーロ・フォレスタ/館山ディアナ」のHPはこちら
「カーロ・フォレスタ/館山ディアナ」

H28021415館山DIANA
ホテルの場所は館山市浜田  フラワーライン沿い

H28021416館山DIANA
ランチだけの利用でも、ドッグランを無料で使うことが出来ます

H28021417館山DIANA
食事ができるのを待つ間に、ひとっ走りする私さくら

H28021418館山DIANA
走るよりも、食事が来るのをひたすら待つ寅次郎兄さん

H28021419館山DIANA
ドッグランの向こうには海が見えるロビーで、お待ちかねの食事です

H28021420館山DIANA
ドッグメニュー

H28021421館山DIANA
寅次郎兄さんと私さくらは、鶏胸肉と野菜の煮物のセットにしました

H28021422館山DIANA
美味しいね  うんうん

H28021423館山DIANA
ミルクも、美味しいね  うんうん

H28021424館山DIANA
また来ようね
(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
さて次は、マーレ動物クリニックを後にしたさくら家が、次に向かったのは・・・

寅次郎兄さんと私さくらの、診察の後のご褒美に、ワンコと一緒に止まることが出来るホテル「カーロ・フォレスタ/館山ディアナ」

ここ「館山ディアナ」は、ランチ営業もしていてドッグランも使えるので、さくら家では、ドッグカフェ、ドッグラン代わりに使っているのです

↓「カーロ・フォレスタ/館山ディアナ」のHPはこちら
「カーロ・フォレスタ/館山ディアナ」

H28011006館山DIANA
ホテルの場所は館山市浜田  フラワーライン沿い

H28011007館山DIANA
ランチだけの利用でも、ドッグランを無料で使うことが出来ます
食事ができるのを待つ間に、ひとっ走り

H28011008館山DIANA
病院の後でも、元気いっぱいの私さくら

H28011009館山DIANA
寅次郎兄さんも、元気いっぱいです

H28011010館山DIANA
さくらパパは、天ぷらうどんにしました

H28011011館山DIANA
寅次郎兄さんと私さくらは、牛筋肉と薩摩芋の煮込みとササミのセット

H28011012館山DIANA
美味しいね  うんうん

H28011013館山DIANA
これもまた、美味しいね  うんうん

H28011014館山DIANA
また来ようね
o(≧ω≦)o

H28011015館山DIANA
おまけ・・・
館山からの帰りがけに、ポピーの花摘み園で
v(o゚∀゚o)v

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、朝方の強風が昼過ぎには弱まり、寒くなるという予報はどこへやら、日差しの下では温もりも感じられるさくら地方でした

今日のさくら家では、先日自衛隊の観艦式を観に行ってから自衛隊がマイブームのさくらパパが、寅次郎兄さんと私さくらをおいて、「百里基地航空祭」に行こうかなと考えていたみたいですが・・・

昨年は雨にもかかわらず7万人の人出 身動きも出来ないくらいの大混雑という話を聞いて予定を変更
昨日・今日と、幕張海浜公園で開催されているイベント、「ドッグラン in 幕張海浜公園」に行くことにしました

↓「ドッグラン in 幕張海浜公園」の説明は、幕張海浜公園HPで
「ドッグラン in 幕張海浜公園」

H27102501幕張海浜公園
やってきました、幕張海浜公園

H27102502幕張海浜公園
昨日・今日と、「ドッグラン in 幕張海浜公園」が開催されています

H27102503幕張海浜公園
さくら家は、寅次郎兄さんが他のワンコと遊べないため、芝生でのんびりしながら、「20mタイムアタック」や「待て競争」に備えました

動画「20mタイムアタック」(さくら) ※音声有り、音量注意
[広告] VPS


寅次郎兄さんの「20mタイムアタック」は、さくらパパが撮りそこねました
しかし、認定証はこのとおり

H27102504幕張海浜公園
「20mタイムアタック」認定証
さくら4秒62(上)  寅次郎8秒90(下)

H27102505幕張海浜公園
ちなみに私さくらは、午後の部でもう一度チャレンジし、タイムは3秒50
22頭中9位でした

H27102506幕張海浜公園
お昼は、幕張ベイタウンのCafe「COLORADO」で・・・

H27102507幕張海浜公園
さくらパパは、クラムチャウダーセットにしました

H27102508幕張海浜公園
思わず身を乗り出すくらい注目です

H27102509幕張海浜公園
「ちば愛犬フラワー学園」の生徒さんと

H27102510幕張海浜公園
楽しい一日でした
\(^o^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、祝日「体育の日」

昨日は、ドッグカフェ「シェーン」主催の「秋の大運動会」だったのですが、生憎の雨天のため、急遽、店内でのゲーム大会に変更になりました

そのため、いつもなら寅次郎兄さんも私さくらも疲れてグッタリですが、今日は元気いっぱい

そこで、新し物好きのさくら家では、一昨日の10月10日にオープンしたばかりの、「DOG DEPT GARDEN 木更津」に行ってみることにしました

↓「DOG DEPT」オフィシャルサイトはこちら
「DOG DEPT」

H27101201DOG DEPT
店の場所は、木更津市金田  「三井アウトレットパーク木更津」の近く

H27101202DOG DEPT
「DOG DEPT GARDEN」は、ショップにカフェとドッグランを併設

H27101203DOG DEPT
カフェは店内の他に・・・

H27101204DOG DEPT
ドッグラン脇のテラス席もありました

H27101205DOG DEPT
カフェのメニュー

H27101206DOG DEPT
さくらパパは、鮭のポン酢ジュレ丼にしました

H27101207DOG DEPT
寅次郎兄さんと私さくらは、ハンバーグ

H27101208DOG DEPT
美味しいね  うんうん

H27101209DOG DEPT
お腹いっぱいになったら、ダックスの形のひっぱりっこおもちゃを買って・・・

H27101210DOG DEPT
開店記念で、買い物をすると無料で遊べるドッグランに

H27101211DOG DEPT
他のワンコが苦手な寅次郎兄さんは、木陰でカートの中で休憩してもらって・・・

H27101212DOG DEPT
私さくらは、さくらパパと“訓練”などをして遊びました

動画「家庭犬訓練(停座及び招呼)」 ※音声有り、音量注意
[広告] VPS

さくらパパ、やるときはきっちりやらないと、○○○○ママに叱られるよ

H27101213DOG DEPT
楽しかったね
(^^♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
さて次は、「ドッグラン in リゾートイン白浜」のつづき・・・

後半は、私さくらの特技三連発から・・・

H27041911リゾートイン白浜
まずは、“遠隔操作”
「停座」から「伏臥」(左上→右上) 「伏臥」から「停座」(左下→右下)

H27041912リゾートイン白浜
次に、“停座及び招呼”
「マテ」(左上)から「コイッ」(右上→左下→右下)

H27041913リゾートイン白浜
次に、“障害飛越”
「トベッ」(左上→右上→左下→右下)

H27041914リゾートイン白浜
寅次郎兄さんも負けずに、「平均台渡り」

H27041915リゾートイン白浜
私さくらも、「平均台渡り」

H27041916リゾートイン白浜
最後に、白浜の「野島崎灯台」をバックに、記念撮影

H27041917ポルトメゾンルームス
ドッグランで遊んだ後の昼食は、千倉の「ポルトメゾンルームス」

H27041918ポルトメゾンルームス
さくらパパたちの昼食です

H27041919リゾートイン白浜
とっても楽しい一日でした

また、遊ぼうね
o(^o^)o

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、すっかり春らしい陽気になったさくら地方
そこで、さくら家では、久しぶりにドッグランに遊びに行くことにしました

気象情報では晴れの予報でしたが、薄曇りで時折日射しが出る、ドッグランで遊ぶには絶好の日和になりました

今日は、さくらパパの知り合いで、私さくらと同世代(アラサーくらい?)の女子二人が一緒に遊んでくれました

いつも、さくらパパと寅次郎兄さんのオヤジ二人に囲まれている私さくらにとって、久しぶりの女子会も楽しかったです

H27041901リゾートイン白浜
今日のドッグランは、白浜の野島崎灯台近くの「リゾートイン白浜」

H27041902リゾートイン白浜
ワンコも泊まれる宿泊施設に、ドギーラウンジやドッグランを併設しています

H27041903リゾートイン白浜
久しぶりのドッグランです
思いっきりあそんできていいよ

H27041904リゾートイン白浜
寅次郎兄さんは、まず匂い嗅ぎに夢中・・・

H27041905リゾートイン白浜
私さくらは、同世代のお姉さんとお散歩・・・

H27041906リゾートイン白浜
寅次郎兄さんも、さくらパパとお散歩・・・

H27041907リゾートイン白浜
私さくらも、さくらパパとの“脚側歩行”で対抗・・・

H27041908リゾートイン白浜
寅次郎兄さんが、他のワンコに吠えてるところ・・・
いけないんだよっ

H27041909リゾートイン白浜
ここで私さくらが、大技“物品持来”「フリスビー運び」を披露・・・
「フリスビーキャッチ」は、できないんだけどね

H27041910リゾートイン白浜
「フリスビー運び」を披露すると、ドヤ顔になってしまう私さくらでした

「ドッグラン in リゾートイン白浜」は、長くなるので“その2”につづく・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、勝浦の「ラグタイム」でランチをした後に、さくら家が向かったのは、久しぶりのドッグラン「里杏(りあん)」

しかし、デジカメの電池が無くなってしまったため、1枚目の建物の写真以外は、以前に撮ったイメージ写真です

さくらパパ、しっかりしてよ
/(-_-)\

H260923rian1.jpg
久しぶりの「里杏(りあん)」です

H260923rian2.jpg
ひゃっほう (今日の写真ではありません

H260923rian3.jpg
楽しいね (今日の写真ではありません

H260923rian4.jpg
すごいでしょ (今日の写真ではありません

H260923rian5.jpg
早いだろぅ (今日の写真ではありません

また来ようね
o(^▽^)o

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
次は、昨日「ふさのくに神社御朱印巡り」で山武市まで出かけたさくら家が、帰りながら立ち寄った場所の記事を続けて・・・
まずは、「ドッグラン東金」から

ここ「ドッグラン東金」は、千葉県東金道路の東金インターから車で10分、JR東金駅から車で5分と便利な場所にあって、しかも、周りを緑で囲まれているにもかかわらず、開放的な雰囲気のドッグランです

↓ドッグラン東金
http://www.dogrun-togane.jp/

H260621tougane1.jpg
場所は、千葉県東金道路の東金インターから車で10分

H260621tougane2.jpg
東金文化会館の向かい側です

H260621tougane3.jpg
小型犬エリアが混んでいたので、さくら家は貸切状態の中型犬エリアへ・・・
他の犬が苦手な寅次郎兄さんも、気兼ねなく遊べました

H260621tougane4.jpg
まずは、駆けます

H260621tougane5.jpg
寅次郎兄さんも、駆けます

H260621tougane6.jpg
もう、疲れてきました

H260621tougane7.jpg
もう、休みます

H260621tougane8.jpg
最後に、ゴロゴロは欠かせません

また来ようね
(o・・o)/~

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)