さくらと寅の日記 | TOP > CATEGORY > スポーツ(テレビ観戦)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂11才で、家に来てもうすぐ4年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパは夜中に起き出し、テレビに注目

さくらパパにとっては、最後に出場した大会でふくらはぎの筋肉を断裂して以来、ラケットを握っていないテニスですが、日本人初の快挙をライブで観ようと、起き出したのでした

私さくらにとっては、睡眠不足に悩まされたソチオリンピックの悪夢再来かと心配しましたが、今回は私の体調を考えゆっくり寝かしてくれました

H260907nishikori1.jpg
代名詞の「エアケイ」も決まって・・・

H260907nishikori2.jpg

H260907nishikori3.jpg

H260907nishikori4.jpg
日本人初の決勝進出です

H260907nishikori5.jpg
決勝も頑張れ
\(*⌒0⌒)♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
ソチオリンピックも、あと3日を残すところとなりました。
森喜朗失言大魔王の発言は残念でしたが、浅田真央選手のフリー演技は完璧でした

私の寝不足も、もう少しで解消されそうデス
さて今日は、さくらパパの、オリンピックの想い出の2回目、北京オリンピック編

パパは、海外のオリンピックなんて、行く機会なんてないと思っていたところ、職場の同僚に誘われ、一生に一度の機会だからと思い立ち、申し込んだツアーは、3泊4日で、野球の日本中国戦と、ソフトボールの準決勝・3位決定戦の3枚のチケットが付いて、30万位したのですが、それ位かかるのも仕方ないか、と考えたとのことでした

ところが、野球のスタンドに着くと、日本の若者たちが多勢 試合後の祝勝会で話を聞くと、高い金払ってツアーで来ているのはオヤジだけで、若者の多くは、格安航空券で格安の宿に長期滞在し、チケットはダフ屋から入手で、多勢来ていました

そのような、バイタリティあふれる若者が多勢いる日本は、まだまだ捨てたもんじゃないな、と感じた北京オリンピックでした、誘ってくれた同僚に感謝!とのことデス

H260219beijing0.jpg
私もパパの子 コスプレで応援しマス

H260219beijing1.jpg
公式ガイドブック

H260219beijing2.jpg
野球のチケット

H260219beijing3.jpg
写真のデータが壊れたパソコンの中なので、録画したビデオを再生
登板は涌井選手でした ロッテで頑張ってほしい

H260219beijing4.jpg
あれ、新撰組の羽織姿は・・・?

H260219beijing5.jpg
パパじゃないの? もしかして・・・

H260219beijing6.jpg
やっぱり、パパだ

H260219beijing7.jpg
こちらはビデオじゃなく貴重な一枚

H260219beijing8.jpg
翌日のスポーツ報知

H260219beijing9.jpg
拡大すると、この通り

がんばれニッポン
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、さくらパパは、スキージャンプのラージヒルを観ようとしていたのですが、いつの間にか寝落ち

おかげでさまで、私は熟睡できました

葛西選手はおめでとうございます
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

H260216sochi1.jpg
さくらパパが目覚めた時は、フラワーセレモニーでした

H260216sochi2.jpg
ジャンプを見たのはVTR 1本目

H260216sochi3.jpg
2本目

H260211waffle4.jpg
毎日こうだとイイナ
(´O`)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、さくらパパが夜中に起き出し、何やらゴソゴソ
てっきりトイレかと思ったら、テレビをつけて、ウイスキーを飲み始めました

そう今日は、ソチオリンピックのフィギュアスケート、男子フリーの日ということデス

パパ一人で観てるだけならいいけど、羽生選手が1位になったもんだから、
「ほら、歴史的な瞬間だから、お前も付き合え」とか言い出して、起こされたけど、いい迷惑でした
(`・ω・´)

H260215sochi01.jpg
高橋大輔選手

H260215sochi02.jpg
高橋大輔選手

H260215sochi03.jpg
羽生結弦選手

H260215sochi04.jpg
羽生結弦選手

H260215sochi05.jpg
羽生結弦選手

H260215sochi06.jpg
羽生結弦選手金メダル

H260215sochi07.jpg
フラワーセレモニー

H260215sochi08.jpg
フラワーセレモニー

H260215sochi09.jpg
歴史的な瞬間だそうですが・・・???

H260215sochi10.jpg
眠いんデスけど・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、さくらパパは、熟睡できずに2時間おきに目が覚める体質のおかげで、嬉しい瞬間を観ることができました

ソチオリンピックで日本勢初のメダル獲得、しかもスノーボードでは初、平野選手は冬期オリンピックで日本勢最年少のメダル獲得デス

チャラチャラしたイメージもある種目ですが、30代半ばにボードを始めたさくらパパにとっては、ジャンプの危険性を、身を持って経験しているだけに、「すげえなぁ」と関心しながら観てしまうそうデス

同じ時間に戦っていた高梨沙羅選手の結果は残念でしたが、ともかく、平野歩夢選手、平岡卓選手おめでとうございます

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

H260212sochi1.jpg
くす玉割りの瞬間

H260212sochi2.jpg
フラワーセレモニー

H260212sochi3.jpg
平岡選手

H260212sochi4.jpg
これはボーダーだった頃のさくらパパ

H260212sochi5.jpg
眠いんデスけど

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
もうすぐ、ソチオリンピックが始まります。というか、種目によってはもう始まっています
そこで今日は、さくらパパの、オリンピックについての想い出など。

私さくらが生まれるずうっと前のことらしいですが、長野という私の知らない場所で、冬期オリンピックがあったのだとか

根っからのイベント好きのさくらパパは、どうしてもチケットをゲットしたくて、いち早く正規ルートでスキーとかスケートとか大量に申し込んだところ、その甲斐あって、スキージャンプのノーマルヒルと団体戦のチケットをゲットしたのです

そこで、ノーマルヒルのチケットは友人に譲り、自分は団体戦を見に行こうとしていた矢先、開会式で目に飛び込んできたのが、各国の選手団を、プラカードを持って先導する当時の関取衆、つまりお相撲さんたち

それが、さくらパパの目立ちたがり屋精神に火を付け、これだ と思ったときには、東急ハンズに着ぐるみを買いに行っていたとのだとか

応援の甲斐あって、日の丸飛行隊は金メダル
スポーツを見ていて、自然に涙が溢れてきたのは、この時が初めてとのこと

この経験が、後の北京オリンピックでの出演?につながりますが、それはまたおって

H260206nagano0.jpg
私もパパの子 コスプレで応援しマス
⊂(^・^)⊃

H260206nagano1.jpg
チケットと一緒に送られてきた公式ガイドブック

H260206nagano2.jpg
まずはアイスホッケーを見ました

H260206nagano3.jpg
アイスホッケー会場です

H260206nagano4.jpg
いよいよジャンプ団体戦

H260206nagano5.jpg
「はらだー ふなきー

H260206nagano6.jpg
長野の友達も付き合ってくれました

H260206nagano7.jpg
翌日の産経新聞長野版

H260206nagano8.jpg
ジャンプ団体陣のサインです

H260206nagano9.jpg
パラリンピック金メダルの大日方選手のサインです

がんばれニッポン
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)