さくらと寅の日記 | TOP > CATEGORY > スポーツ(ライブ観戦)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂11才で、家に来てもうすぐ4年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、気持ちの良い晴天の文化の日となったさくら地方
そんな中、さくら家では、今日さくら地方で行われるスポーツイベントをはしごします。

まずは、プロゴルフ シニアツアー「2016 富士フィルム シニア チャンピオンシップ」
開催コースは、木更津市にあるザ・カントリークラブ・ジャパン

さくらパパは、久しぶりのゴルフ観戦
寅次郎兄さんと私さくらは、まずは留守番です

↓「2016 富士フィルム シニア チャンピオンシップ」公式HPはこちら
「2016 富士フィルム シニア チャンピオンシップ」

H28110301富士フィルムシニア
「2016 富士フィルム シニア チャンピオンシップ」
開催コースは、木更津市にあるザ・カントリークラブ・ジャパン

H28110302富士フィルムシニア
インスタントカメラ“チェキ”撮影ブース

H28110303富士フィルムシニア
トロフィーを持った写真をチェキで撮影してくれます

H28110304富士フィルムシニア
さくらパパも

H28110305富士フィルムシニア
お昼はギャラリープラザに、房総と東北の旬の味覚が勢揃い

H28110306富士フィルムシニア
さくらパパは、木更津バーベキュー弁当にしました

H28110307富士フィルムシニア
コースを一回りした後は・・・

H28110308富士フィルムシニア
ギャラリースタンドのある、18番ホールで観戦

H28110309富士フィルムシニア
ギャラリースタンドから見た、18番ホール

H28110310富士フィルムシニア
お昼過ぎの途中経過を伝える、スコアボード
初日は、加瀬秀樹とマークセンが首位スタートとなりました。

H28110311富士フィルムシニア
ミーハーなさくらパパは・・・
青木 功(左上)  尾崎直道(右上)
中島常幸(左下)  倉本昌弘(右下)
から、サインをもらいました

この後は、さくらパパは一旦帰宅
寅次郎兄さんと私さくらも一緒に、ロッテ鴨川秋季キャンプに向かいます。
(^-^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、“毎年恒例の東京プチ旅行”の続き・・・

プチ旅行のメインの、野球観戦です

今年は、巨人VS阪神の首位決戦

はてさて、どうなりますか・・・

H27071109東京ドーム
ちょうど1年ぶりの東京ドーム

H27071110東京ドーム
さくらパパは、巨人カラーの橙色のポロシャツ
と思いきや、胸には館山のマスコットキャラクター“ダッペエ”

H27071111東京ドーム
最近はサービスも良くなり、シートによって・・・
応援フラッグ(上)や、橙魂グッズのグラブ(下)をゲット

H27071112東京ドーム
やっぱり飲みすぎて、遅れて入場したさくらパパたち・・・
もう、始まってるよ~

H27071113東京ドーム
巨人の先発は、マイコラス

H27071114東京ドーム
阪神の先発は、藤波
試合序盤は、投手戦になる気配もありましたが・・・

H27071115東京ドーム
さくらパパが、生ビールと売り子さんに気をとられているうちに・・・

H27071116東京ドーム
あれよあれよと、巨人打線の猛打が爆発
坂本(左上) 亀井(右上) 長野(左下) 阿部(右下)

H27071117東京ドーム
坂本の6号ホームランなども飛び出し・・・
終わってみれば、先発全員安打

H27071118東京ドーム
11対2で巨人が圧勝
巨人が首位を守り、2.5ゲーム差となりました

“毎年恒例の東京プチ旅行”は、その3に続く・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は祝日、昭和の日
しかし、今日のさくらパパは野球観戦にお出かけ

寅次郎兄さんと私さくらは、留守番です
でもまぁ、たまには仕方ないかということで、しっかり留守番をしました

おまけに、野球の試合経過をリポートします

H27042901ロッテVS西武
今日の幕張はロッテの試合の他に、「プラレール博」が開催されていて、幕張メッセの駐車場は満車

H27042902ロッテVS西武
「QVCマリンフィールド」に到着

H27042903ロッテVS西武
まずは、球場前の飲食店ブースに立ち寄り・・・
「逢瀬」で焼きそばやたこ焼きを、「ざるや」で牛筋煮込みを購入し、早速乾杯
( ^^)/▽▽\(^^ )

H27042904ロッテVS西武
今日の試合は「マリンフェスタ」と銘打ち、ロッテの選手が着用している青いユニフォームを、来場者全員にプレゼント
スタンドは、青一色

H27042905ロッテVS西武
今日のロッテの先発投手は、京都大学卒の田中英祐選手
プロデビュー戦

H27042906ロッテVS西武
投球フォームは良さげで、球速も145㌔オーバーですが・・・
緊張のせいか、コントロールが定まらず・・・

H27042907ロッテVS西武
本日猛打賞の、中村剛也選手などに打ち込まれて炎上・・・

H27042908ロッテVS西武
さくらパパは、試合はそっちのけで、ロッテリアの応援セット(ハンバーガー、ポテト、シェーキに選手カード付き)などを購入

H27042909ロッテVS西武
終わってみれば、7対0の完敗でした

H27042910ロッテVS西武
やっぱり、寅次郎兄さんと私さくらが、応援に行かなくちゃダメだね
最後の写真は、ロッテ秋季鴨川キャンプを応援中の、寅次郎兄さんと私さくらでした

頑張れぇ
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、三連休の最終日ですが、寅次郎兄さんは午前中にトリミング

そこで、寅次郎兄さんを待つ間、さくらパパと私さくらが向かったのは、オルカ鴨川FCの交流試合が行われている鴨川市陸上競技場

私さくらは初めての応援でしたが、オルカの選手の皆さんのプレイに興奮したよ
勝って良かったね

H260915oruka01.jpg
試合会場は、鴨川市陸上競技場

H260915oruka02.jpg
前半の終わり近くからの観戦でした すぐにハーフタイム

H260915oruka03.jpg
後半開始前の円陣を組んで・・・

H260915oruka04.jpg
後半キックオフです

H260915oruka05.jpg
ガンバレー ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

H260915oruka06.jpg
13番佐藤選手(多分・・・)のコーナーキック

H260915oruka07.jpg
8番佐々木選手(多分・・・)のスライディングシュート

H260915oruka08.jpg
4番柴田選手(多分・・・)のゴーーーーール
選手の皆さん、うろ覚えですみませんと、さくらパパが申しております

H260915oruka09.jpg
見事勝利です

H260915oruka10.jpg
私も走りたくなったよ
(それは勘弁して・・・byさくらパパ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
さてお次は、さくらパパが7月4日から5日にかけて出かけた、毎年恒例の野球観戦ツアー顛末記の第3弾
上野公園の東京国立博物館、.略称トーハクで「台北故宮博物院展」を観たあと後に向かったのは、今回の目的地「東京ドーム」

今日は中日戦ですが、読売巨人軍往年の名選手が顔をそろえる「LEGENDS DAY」
目玉企画として、金田正一と長嶋茂雄による始球式もあります

また今日は、サラリーマンのための特別企画、名付けて「東京ドームでマンデー飲んで~ 630ターボ」開催日
「雄(おとこ)コース」のチケットを購入したさくらパパ達には、記念グッズや飲み物1杯無料のほか、一発芸をしてウケると席のグレードアップなどの特典があります
はてさて、どうなりますことやら

↓「東京ドームでマンデー飲んで~ 630ターボ」の説明はこちら
http://www.giants.jp/monday-nonday/

H260704tokyoudome01.jpg
1年ぶりの東京ドーム

H260704tokyoudome02.jpg
今日は「東京ドームでマンデー飲んで~ 630ターボ」の開催日

H260704tokyoudome03.jpg
さくらパパ達は、原選手、原監督、そして腹?のモノマネ3連発で、
席のグレードアップに挑戦しましたが・・・ 残念 グレードアップならず

H260704tokyoudome04.jpg
飲み物1杯無料券は、一番高い「ウイスキーダブル」にしました

H260704tokyoudome05.jpg
H260704tokyoudome06.jpg
さくらパパは「ジャビット弁当」を買いました

H260704tokyoudome07.jpg
「LEGENDS DAY」の目玉企画
読売巨人軍歴代のユニフォームで、水原茂ほか往年の名選手が勢ぞろい

H260704tokyoudome08.jpg
さらに豪華に、始球式は金田正一

H260704tokyoudome09.jpg
対するバッターは、長嶋茂雄です

H260704tokyoudome10.jpg
金田・長嶋の記念撮影 貴重なワンショット

H260704tokyoudome11.jpg
読売の先発は大竹

H260704tokyoudome12.jpg
坂本などの活躍で、終始読売リード

H260704tokyoudome13.jpg
ちょっとこわいなと思った小笠原も三振に倒れ・・・

H260704tokyoudome14.jpg
9回表も中日0点 審判も味方につけた読売勝利でした

H260704tokyoudome15.jpg
さくらパパ、私達が留守番してるから遊んでられるんだからね、お土産忘れないでよ

つづく・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、2014FIFAワールドカップブラジル大会、日本代表の第3戦コロンビア戦
今日も、さくら家の隣りにある貴船神社の宮司も兼ねる、天津の神明神社でパブリックビューイング

さくらパパは、前回と同様、まだ寝ていた寅次郎兄さんと私を起こして、さっさとお出かけ
朝早くから起こされて、たまったもんじゃないわ

それはともかく、頑張れ!日本

H260625FIFAPV1.jpg
会場は、天津神明宮内「ゑびす茶屋」

H260625FIFAPV2.jpg
朝の清々しい中・・・

H260625FIFAPV3.jpg
必勝祈願してから観戦です

H260625FIFAPV4.jpg
前回よりも2時間早い、5時キックオフですが・・・

H260625FIFAPV5.jpg
15人ほどが駆けつけていました
結果は残念ながら予選敗退でしたが・・・

H260625FIFAPV6.jpg
試合後の帰り道・・・ 鮮やかな虹が出ていました
本田選手は4年後も頑張るとコメントしたようです。将来を暗示した虹となることを期待して・・・

H260625FIFAPV7.jpg
私も応援するよ
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、さくらパパは、いつもよりちょっと早く起きだし、私たちの散歩もちょっと早め
そう今日は、2014FIFAワールドカップブラジル大会、日本代表の第2戦ギリシャ戦の日なのです

今日は、さくら家の隣りにある貴船神社の宮司も兼ねる、天津の神明神社でパブリックビューイングです
地元の安房高校が甲子園に出場した際に、商工関係の仕事をしていたさくらパパは、商店街の真ん中にある旅館の大広間でのパブリックビューイングを提案(結果的には商店街のホールで開催)

何となく、似通った発想の雰囲気漂う今回の企画に、朝早くから駆けつけたのでした
頑張れ!日本

H260620FIFAPV1.jpg
会場は、天津神明宮内「ゑびす茶屋」

H260620FIFAPV2.jpg
朝の清々しい中・・・

H260620FIFAPV3.jpg
必勝祈願してから観戦です

H260620FIFAPV4.jpg
迫力のスクリーンが用意されていました

H260620FIFAPV5.jpg
観客は10人ほどでしたが、おにぎりの差し入れなどもあり、和気藹々と応援
結果は残念ながら引き分けでしたが・・・

H260620FIFAPV6.jpg
第3戦も、頑張ろう
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
今日は、2014FIFAワールドカップブラジル大会、日本代表の初戦コートジボワール戦です

日曜の朝10時キックオフということもあって、みんなでワイワイ応援するには絶好のシチュエーション
この日、鴨川では亀田医療大学を会場に、パブリックビューイングが開催されました

スポーツと音楽については絶対ライブ観戦主義のさくらパパは、当然参加です
寅次郎兄さんと私は、残念ながら自宅で応援です

果てさて、どうなりますことやら

H260615FIFAWCPV01.jpg
会場は、亀田医療大学の体育館と学生食堂

H260615FIFAWCPV02.jpg
主催は、鴨川青年会議所です

H260615FIFAWCPV03.jpg
体育館は、ほぼ満員

H260615FIFAWCPV04.jpg
熱気で、ご覧のとおり

H260615FIFAWCPV05.jpg
前半、本田選手のゴールで盛り上がりましたが・・・
盛り上がりすぎて写真を撮り損ないました

しかしながら、後半逆転され残念な結果に・・・
でも・・・
H260615FIFAWCPV06.jpg
次の試合の勝利を祈念して、応援コールで締めました

その後、さくらパパは・・・
H260615FIFAWCPV07.jpg
ちゃっかり、「オルカ鴨川FC」の皆さんから・・・

H260615FIFAWCPV08.jpg
サインをいただきました

H260615FIFAWCPV09.jpg
北本監督はじめ、選手の皆さん、ありがとうございました
今後のご活躍を応援してまいります

↓「オルカ鴨川FC」公式ブログはこちら
http://orcakamogawafc.blog.jp/

H260615FIFAWCPV10.jpg
私さくらも応援します
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)