さくらと寅の日記 | TOP > CATEGORY > ドッグカフェ
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、成田山新勝寺、うなぎの「近江屋」、甘味処「三芳家」と、成田山周辺を満喫したさくら家が、と言っても満喫したのはさくらパパだけですが、次に向かった先は・・・

頼んでおいたフードの受け取りに、千葉市の土気(とけ)というか、あすみが丘にあるドッグカフェ「加恋ちゃん家(かれんちゃんち)」

ここ「加恋ちゃん家」では、食事はもちろん、室内ドッグランや屋外ミニドッグランで遊ぶことも出来ます

↓ドッグカフェ「加恋ちゃん家」の公式HPはこちら
ドッグカフェ「加恋ちゃん家」/公式HP

H29081133加恋ちゃん家
店の場所は、千葉市の土気というか・・・

H29081134加恋ちゃん家
あすみが丘

H29081135加恋ちゃん家
店内は、こんな感じ

H29081136加恋ちゃん家
成田で散々食べたさくらパパは置いといて・・・
寅次郎兄さんと私さくらは、ワンローフにしました。

H29081137加恋ちゃん家
まだ、来ないかなぁ

H29081138加恋ちゃん家
早く、食べさせろぉ

H29081139加恋ちゃん家
ワンローフ

H29081140加恋ちゃん家
美味しいね  うんうん

H29081141加恋ちゃん家
頼んでおいたフードは、アディクションの「ベニソン&クランベリー・ディナー」
pHが高めの私のために、シェーンママと試行錯誤しながら探した、クランベリー入りの半生タイプです。

H29081142加恋ちゃん家
また次もフードの取り寄せ、お願いね
♪(o・ω・)ノ))

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、さくらパパが沖ノ島の海底清掃から帰ったさくら家が、次に向かったのは・・・

頼んでおいたフードの受け取りに、千葉市の土気(とけ)というか、あすみが丘にあるドッグカフェ「加恋ちゃん家(かれんちゃんち)」

ここ「加恋ちゃん家」では、食事はもちろん、室内ドッグランや屋外ミニドッグランで遊ぶことも出来ます

↓ドッグカフェ「加恋ちゃん家」の公式HPはこちら
ドッグカフェ「加恋ちゃん家」/公式HP

H29061811加恋ちゃん家
店の場所は、千葉市の土気というか・・・

H29061812加恋ちゃん家
あすみが丘

H29061813加恋ちゃん家
店内は、こんな感じ

H29061814加恋ちゃん家
さくらパパは、フレンチトーストにしました

H29061815加恋ちゃん家
寅次郎兄さんと私さくらは・・・

H29061816加恋ちゃん家
鶏肉のハンバーグ

H29061817加恋ちゃん家
美味しいね  うんうん

H29061818加恋ちゃん家
満足していたら、サプライズが

H29061819加恋ちゃん家
室内ドッグランで開催されていたイベントからのおすそ分け・・・
おからのハンバーグをいただきました

H29061820加恋ちゃん家
いつものように、記念撮影
\(^o^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、ピーカンの天気で暑くなってきたため「秋元牧場」を早々に退却し、さくら家が次に向かったのは・・・

千葉市の土気(とけ)というか、あすみが丘にあるドッグカフェ「加恋ちゃん家(かれんちゃんち)」

ここ「加恋ちゃん家」では、食事はもちろん、室内ドッグランや屋外ミニドッグランで遊ぶことも出来ます

ちなみに、長柄町の「秋元牧場」から土気の「加恋ちゃん家」まで、車で20分弱でした

↓ドッグカフェ「加恋ちゃん家」の公式HPはこちら
ドッグカフェ「加恋ちゃん家」/公式HP

H29050311加恋ちゃんち
店の場所は、千葉市の土気というか、あすみが丘

H29050312加恋ちゃんち
店内は、こんな感じ

H29050313加恋ちゃんち
涼しくて、生き返るね

H29050314加恋ちゃんち
日替わりランチメニュー

H29050315加恋ちゃんち
さくらパパは、揚げ鶏のごまネギまみれにしました
お皿が、肉球をかたどっています

H29050316加恋ちゃんち
最近インスタグラムを始めたさくらパパは、インスタ用の写真も

H29050317加恋ちゃんち
ワンコメニューのうち、ワンローフの説明

H29050318加恋ちゃんち
ワンローフも、肉球をかたどっています

H29050319加恋ちゃんち
美味しいね  うんうん

H29050320加恋ちゃんち
また来ようね
(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、茂原住宅公園を後にしたさくら家が、次に向かったのは・・・

千葉市の土気(とけ)というか、あすみが丘にあるドッグカフェ「加恋ちゃん家(かれんちゃんち)」

ここ「加恋ちゃん家」では、食事はもちろん、室内ドッグランや屋外ミニドッグランで遊ぶことも出来ます

↓ドッグカフェ「加恋ちゃん家」の公式HPはこちら
ドッグカフェ「加恋ちゃん家」/公式HP

H29031109加恋ちゃん家
店の場所は、千葉市の土気というか、あすみが丘

H29031110加恋ちゃん家
店内は、こんな感じ

H29031111加恋ちゃん家
りゅうママは、日替わりランチ(ロースみそ焼き)(上)
りゅうママの知り合いの美智子さんは、日替わりランチ(鮭の南蛮漬け)(上)
さくらパパは、ビーフストロガノフ・オムライス(左下)
寅次郎兄さんと私さくらは、ワンローフ(右下)
にしました。

H29031112加恋ちゃん家
りゅうママの、日替わりランチ(ロースみそ焼き)

H29031113加恋ちゃん家
りゅうママの知り合いの美智子さんの、日替わりランチ(鮭の南蛮漬け)

H29031114加恋ちゃん家
さくらパパの、ビーフストロガノフ・オムライス

H29031115加恋ちゃん家
さて次は、寅次郎兄さんと私さくらの・・・

H29031116加恋ちゃん家
ワンローフ

H29031117加恋ちゃん家
美味しいね  うんうん

H29031118加恋ちゃん家
また来ようねっ
(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、三連休の最終日にしてようやく晴れたさくら地方

晴れとは言っても曇りがちで、ワンコにとっては絶好のお散歩日和
そこでさくら家では、思いっきりお散歩しようと向かったのは、千葉市の土気にある「昭和の森」

散歩の前の昼食は、同じく土気にある「e-dog Factory & Lounge」に立ち寄ることにしました

ここ「e-dog Factory & Lounge」は、出来る限りオーガニック・ナチュラル素材で、愛犬と飼い主に上質なQOLを提供したい、と考えているドッグカフェ

↓「e-dog Factory & Lounge」公式HPはこちら
「e-dog Factory & Lounge」/HP

↓「e-dog Factory & Lounge」オーナーブログはこちら
「e-dog Factory & Lounge」/ブログ

H28101001e-dogFactoryLounge.jpg
店の場所は、千葉市緑区大椎町
土気郵便局の近く

H28101002e-dogFactoryLounge.jpg
店内は、こんな感じ

H28101003e-dogFactoryLounge.jpg
まずは、居合わせた隣りのチワワくんと・・・

H28101004e-dogFactoryLounge.jpg
ご挨拶

H28101005e-dogFactoryLounge.jpg
ランチメニュー

H28101006e-dogFactoryLounge.jpg
さくらパパは、本日のグリルランチセットにしました

H28101007e-dogFactoryLounge.jpg
寅次郎兄さんと私さくらは・・・

H28101008e-dogFactoryLounge.jpg
まぐろのシチューを半分こずつ

H28101009e-dogFactoryLounge.jpg
美味しいね  うんうん

H28101010e-dogFactoryLounge.jpg
また来ようね
o(≧ω≦)o

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、近づく台風の影響で、予定していたさくらパパの仕事の付き合いが中止になり、フリーとなったさくら家

そこで、さくら家では久しぶりに「DOG DEPT GARDEN 木更津」に行ってみることにしました

ここ「DOG DEPT GARDEN 木更津」は、ドッグ関連グッズのショップにカフェとドッグランを併設しています

↓「DOG DEPT」オフィシャルサイトはこちら
「DOG DEPT」

H28082801ドッグデプトガーデン
店の場所は、木更津市金田
「三井アウトレットパーク木更津」の近く。

H28082802ドッグデプトガーデン
美味しそうな看板の前で記念撮影

H28082803ドッグデプトガーデン
さくらパパは、焼きナポリタンにしました

H28082804ドッグデプトガーデン
寅次郎兄さんと私さくらは、馬肉そぼろ

H28082805ドッグデプトガーデン
美味しいね  うんうん

H28082806ドッグデプトガーデン
さくらパパ、後ろのワンコに寅次郎兄さんが緊張してるよ
(゚∀。)アヒャ

開店当初と違って、ドッグランが有料(1頭め1,000円 2頭め500円 +税)になっていたため、ドッグランはパスしました

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、ドッグカフェ「SHANE(シェーン)の輪」懇親会のつづき・・・
その2では、今日集まったメンバーを紹介します

ただし、さくら家が参加するのが遅くなったため、すでに帰ってしまった方たちはごめんなさい

↓ドッグカフェ「シェーン」のHPはこちら
ドッグカフェ「シェーン」

↓ブログ「ドッグカフェ シェーン 笑顔満開」はこちら
「ドッグカフェ シェーン 笑顔満開」

H28080713シェーン
店の場所は、千葉県長生郡長柄町長富41-2

H28080714シェーン
茂原市内から車で15分ほどの場所で、長柄町役場の近く

H28080715シェーン
これはほんの一部ですが、寅次郎兄さんと私さくらと同じ、ダックス集団

H28080716シェーン
エル家

H28080717シェーン
こてつ&こゆき家

H28080718シェーン
虎次家

H28080719シェーン
ロイ家

H28080720シェーン
ノア家

H28080721シェーン
ムサシ家

H28080722シェーン
クウ&さくら家

H28080723シェーン
りゅう家

H28080724シェーン
ネロ&珊瑚家

H28080725シェーン
最後に、午前1時過ぎまで居座った面々で、記念撮影

ドッグカフェ「SHANE(シェーン)の輪」懇親会は、これにておしまい

また、絶対に絶対に来ようねっ
。゚(゚^∀^゚)σ。゚

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、昨日8月6日(土)をもって、シェーンママ病気療養のため閉店した、ドッグカフェ「SHANE(シェーン)」の懇親会です

今日が、本当にシェーン最後の一日となります
さくら家では、さくらパパが午前中に外せない仕事があったため、遅れて午後3時頃から参加しました

すでに帰ってしまった方もいましたが、それでも、親(人)が30人くらい、子(犬)も30頭くらい集まって、シェーン最後の一日を笑顔で楽しく過ごしました

名残惜しくて帰ろうとしない面々が多く、お開きとなったのは午前1時過ぎ・・・
祭礼明けのさくらパパには少々こたえたみたいだけど、寅次郎兄さんも私さくらも、シェーン最後の一日を満喫しました

↓ドッグカフェ「シェーン」のHPはこちら
ドッグカフェ「シェーン」

↓ブログ「ドッグカフェ シェーン 笑顔満開」はこちら
「ドッグカフェ シェーン 笑顔満開」

H28080701シェーン
店の場所は、千葉県長生郡長柄町長富41-2

H28080702シェーン
茂原市内から車で15分ほどの場所で、長柄町役場の近く

H28080703シェーン
親(人)が30人くらい、子(犬)も30頭くらい集まりました

H28080704シェーン
さくらパパは、遅い昼食は、よく食べた干物定食(アジ)(上)
夜食は、シェーンラーメン(下)にしました

H28080705シェーン
寅次郎兄さんと私さくらは、ササミとさつまいも
美味しいね  うんうん

H28080706シェーン
ドッグカフェ・・・

H28080707シェーン
シェーン・・・

H28080708シェーン
子も・・・

H28080709シェーン
笑顔満開の・・・

H28080710シェーン
最後の一日でした。

H28080711シェーン


H28080712シェーン
寅次郎兄さんと私さくらも、いっぱい遊んで・・・
シェーン最後の一日を、眼に焼きつけました

また、絶対に来ようねっ
。゚(゚^∀^゚)σ。゚

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、~今日が最後の・・・(;_;)~ ドッグカフェ「SHANE(シェーン)」のつづき・・・
さくら家、ドッグカフェ「シェーン」最後の一日をお届けします

さくらパパが、シェーンママに教わったことはたくさんありますが、そのひとつがワンコのケア

皮膚の病気 膿皮症と、マラセチア、PH異常などを持っている私さくらと、ヘルニアと歯周病を持っている寅次郎兄さんですが、現在、大過なく過ごしていられるのも、シェーンママのおかげ

私さくらの膿皮症については、試行錯誤しながら色々なシャンプーや保湿剤を試して、約2年間発症を抑えていられました
先日、約2年ぶりに出てしまいましたが、以前のように広がらず、体質改善の効果が表れてきました

今日は、シェーンママに最後のトリミングをしてもらいました

↓ドッグカフェ「シェーン」のHPはこちら
ドッグカフェ「シェーン」

↓ブログ「ドッグカフェ シェーン 笑顔満開」はこちら
「ドッグカフェ シェーン 笑顔満開」

H28073116シェーン
店の場所は、千葉県長生郡長柄町長富41-2
茂原市内から車で15分ほどの場所で、長柄町役場の近く

H28073117シェーン
さくらパパは、からあげカレーにしました

H28073118シェーン
寅次郎兄さんと私さくらは、ワンコメニュー一番人気のビーフベジエッグ

H28073119シェーン
美味しいね

H28073120シェーン
うんうん

H28073121シェーン
さくらパパは、本日のケーキ(チーズケーキ)も

H28073122シェーン
テーブルの上が、気になります

今日は、色々なところで写真撮影しました
H28073123シェーン
シェーンの玄関前で

H28073124シェーン
玄関の中で

H28073125シェーン
ソファー席で

H28073126シェーン
テーブル席で

H28073127シェーン
さくら家の指定席だった、小上がりのソファーで

H28073128シェーン
シェーンママによる、最後の体のチェック
ケアを怠けていると怒られるさくらパパにとっては、緊張のひと時でした

H28073129シェーン
そして、シェーンママによる、最後のトリミングに・・・

H28073130シェーン
また、絶対に来ようねっ
。゚(゚^∀^゚)σ。゚

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、日曜日
さくら家の日曜日といえば、いつものドッグカフェ「シェーン」です

今日も、いつものように美味しいものを食べて、シェーンママに私さくらのトリミングをしてもらいました
でもただひとつ、いつもとは違うことが・・・

「シェーン」のHPにある掲示板に告知されていますが、8月6日(土)を持って、シェーンママ病気療養のため、「シェーン」が閉店することになりました。
さくらパパの仕事の都合で、もう来ることができないさくら家は、今日が最後のシェーン営業日です。

振りかえると5年前、さくらパパが初めてのワンコ私さくらを迎え入れて、どうしていいか分からず途方にくれていた時、おそるおそる「シェーン」のドアを叩いたのが始まりでした

さくらパパは、ワンコには優しいけれども、飼い主にはとても厳しいシェーンママにきたえられ、少しずつ犬のことが分かってきました。
極めつけは、約半年間教わった家庭犬訓練。

さくらパパは、シェーンママに合格点がもらえず、目標としていたJKC本部主催の訓練競技会には出場できませんでしたが、城北訓練士会主催の協議会で優秀賞をいただきました

それよりも何より、さくらパパと私さくらの絆が深くなったような気がします
シェーンママが目指すところの、飼い主とペットの関係ではなく、お互い支えあうパートナーの関係に・・・

濃密な5年間でした
ありがとうございました

↓ドッグカフェ「シェーン」のHPはこちら
ドッグカフェ「シェーン」

↓ブログ「ドッグカフェ シェーン 笑顔満開」はこちら
「ドッグカフェ シェーン 笑顔満開」

H28073101シェーン
店の場所は、千葉県長生郡長柄町長富41-2
茂原市内から車で15分ほどの場所で、長柄町役場の近く

H28073102シェーン
2011年5月28日 「私さくら初のシェーン」

H28073103シェーン
2013年5月26日 「寅次郎兄さん初のシェーン」

H28073104シェーン
2012年4月29日 「シェーン春の大運動会」 私さくら初出場

H28073105シェーン
2012年4月29日 「シェーン春の大運動会」

H28073106シェーン
2013年10月13日 「シェーン秋の大運動会」 寅次郎兄さん初出場

H28073107シェーン
2013年10月13日 「シェーン秋の大運動会」

H28073108シェーン
2015年2月8日 「WanWan撮影会」

H28073109シェーン
2015年2月8日 「WanWan撮影会」

H28073110シェーン
2015年2月8日 「WanWan撮影会」

H28073111シェーン
2015年2月8日 「WanWan撮影会」

H28073112シェーン
2015年12月20日 「シェーンミニゲーム大会」

H28073113シェーン
2015年12月20日 「シェーンミニゲーム大会」

H28073114シェーン
2015年12月20日 「シェーンミニゲーム大会」

H28073115シェーン
そしてつい先日、私さくらも登場している、シェーンのチラシが完成したばかりでした

~今日が最後の・・・(;_;)~ ドッグカフェ「SHANE(シェーン)」は、最後の一日編につづく

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/