さくらと寅の日記 | TOP > CATEGORY > イベント
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、「第43回 大多喜お城まつり」のつづき・・・

ここ夷隅郡大多喜町は、徳川四天王の一人で、上総大多喜十万国を領した本多忠勝公の城下町

昭和50年に、大多喜城(県立中央博物館大多喜城分館)が建設されたのを記念し、当時をしのんでお城まつりが開催されるようになり、本多忠勝公一行に扮した武者行列や、神輿の渡御が城下町に繰り出します。

さくら家は、千葉県館山市から参加した、館山銀座手づくり甲冑隊と一緒に武者行列に参加しました。
その2では、いよいよ武者行列の出陣です

↓「第43回 大多喜お城まつり」の詳細は、大多喜町公式HPで
「第43回 大多喜お城まつり」/大多喜町公式HP

↓「第43回 大多喜お城まつり」の様子は、大多喜町公式Facebookで
「第43回 大多喜お城まつり」/大多喜町公式Facebook

H29100131大多喜お城まつり
「武者行列」 渡辺正行さん扮する、本多忠朝公 出陣

H29100132大多喜お城まつり
「武者行列」 ドン・ロドリゴ 出陣

H29100133大多喜お城まつり
「武者行列」 藤岡 弘さん扮する、本多忠勝公 出陣

H29100134大多喜お城まつり
「武者行列」 館山銀座手づくり甲冑隊 出陣

H29100135大多喜お城まつり
「武者行列」 館山銀座手づくり甲冑隊 出陣

H29100136大多喜お城まつり
「武者行列」 館山銀座手づくり甲冑隊 出陣

H29100137大多喜お城まつり
「武者行列」 館山銀座手づくり甲冑隊 出陣

H29100138大多喜お城まつり
「武者行列」 館山銀座手づくり甲冑隊 剣術演武

H29100139大多喜お城まつり
「武者行列」 館山銀座手づくり甲冑隊 剣術演武

H29100140大多喜お城まつり
「武者行列」 館山銀座手づくり甲冑隊

H29100141大多喜お城まつり
寅次郎兄さんと私さくらも、参加したよ

H29100142大多喜お城まつり
同時開催の「大多喜物産市」

H29100143大多喜お城まつり
「大多喜物産市」

H29100144大多喜お城まつり
「大多喜物産市」
藤岡 弘ブース

H29100145大多喜お城まつり
「大多喜物産市」
大多喜町観光大使のお姉さんと

「第43回 大多喜お城まつり」は、これにておしまい
\(^o^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、鴨川市の天津神明宮で開催されている「おついたち市」を後にしたさくら家が、次に向かった先は・・・
今日、本祭が開催されている、夷隅郡大多喜町の「第43回 大多喜お城まつり」

ここ夷隅郡大多喜町は、徳川四天王の一人で、上総大多喜十万国を領した本多忠勝公の城下町

昭和50年に、大多喜城(県立中央博物館大多喜城分館)が建設されたのを記念し、当時をしのんでお城まつりが開催されるようになり、本多忠勝公一行に扮した武者行列や、神輿の渡御が城下町に繰り出します。

さくら家は、千葉県館山市から参加した、館山銀座手づくり甲冑隊と一緒に武者行列に参加しました。

↓「第43回 大多喜お城まつり」の詳細は、大多喜町公式HPで
「第43回 大多喜お城まつり」/大多喜町公式HP

↓「第43回 大多喜お城まつり」の様子は、大多喜町公式Facebookで
「第43回 大多喜お城まつり」/大多喜町公式Facebook

H29100116大多喜お城まつり
「第43回 大多喜お城まつり」ポスター

H29100117大多喜お城まつり
やって来ました、夷隅郡大多喜町
いすみ鉄道の大多喜駅で

H29100118大多喜お城まつり
大多喜お城まつり本祭メイン会場の、大多喜小学校

H29100119大多喜お城まつり
メイン会場は、神輿も繰り出し・・・

H29100120大多喜お城まつり
祭り一色です

H29100121大多喜お城まつり
「館山銀座手づくり甲冑隊」一行と

H29100122大多喜お城まつり
「館山銀座手づくり甲冑隊」集合写真

H29100123大多喜お城まつり
「館山銀座手づくり甲冑隊」

H29100124大多喜お城まつり
「館山銀座手づくり甲冑隊」

H29100125大多喜お城まつり
「武者入場」 藤岡 弘さん扮する、本多忠勝公

H29100126大多喜お城まつり
「武者入場」 館山銀座手づくり甲冑隊

H29100127大多喜お城まつり
「出陣式」

H29100128大多喜お城まつり
「出陣式」 

H29100129大多喜お城まつり
「出陣式」 館山銀座手づくり甲冑隊

H29100130大多喜お城まつり
「出陣式」 藤岡 弘さん扮する、本多忠勝公
       渡辺正行さん扮する、本多忠朝公
       その他・・・

「第43回 大多喜お城まつり」は、その2につづく
(^-^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、爽やかな秋晴れの休日となったさくら地方

そんなお出かけ日和の今日、さくら家では、鴨川市の天津神明宮で開催されている「おついたち市」と、大多喜町で開催されている「大多喜お城まつり」と、2つのイベントをはしごすることにしました

まずやって来たのは、房州伊勢の宮こと天津神明宮。
ここ天津神明宮は、源頼朝公が伊勢の神宮より御分霊を勧請し創建された、八百余年の歴史をたたえる神社。

毎月一日には、 地域資源の有効活用と震災等復興支援を目的として、「おついたち市」(フリーマーケット)を開催しています。

↓房州伊勢の宮「天津神明宮」の公式HPはこちら
房州伊勢の宮「天津神明宮」/公式HP

H29100101おついたち市
やって来ました、天津神明宮
まずは、宮川に架かる神明橋から境内を案内します

H29100102おついたち市
一の鳥居

H29100103おついたち市
参道

H29100104おついたち市
二の鳥居

H29100105おついたち市
御社殿

H29100106おついたち市
御社殿(土間拝殿)

H29100107おついたち市
舞台

H29100108おついたち市
二の鳥居まで戻って、「おついたち市」へ。

H29100109おついたち市
館山市から出店の、占い師の玲架さん

H29100110おついたち市
さくらパパは、あんどうなつとカレーパンを買いました。

H29100111おついたち市
鴨川市の誇る女子サッカーチーム「オルカ鴨川FC」も出店

H29100112おついたち市
さくらパパが参拝している間、面倒を見ていただきました

H29100113おついたち市
地元の米屋「新倉」も、餅つき大会で出店

H29100114おついたち市
良い香りがします

H29100115おついたち市
毎月いただける、月替わりの神訓
十月の神訓は、「 嬉しげに 楽しげに 事に仕える。 晴れやかなり」

楽しかったねっ
(*´∀`人 ♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、館山市で開催された「第3回 MEETS南房総 in TATEYAMA」に参加したさくら家が、次に向かった先は・・・

今日14時と17時の2回、千葉県白子町育ちのシンガーソングライター、イダセイコさんのライブが開催される、“渚の駅”たてやま

夕暮れ時に行われる、17時からの本日2回目のライブを聴きに行くことにしました

このライブは、「今もいつか思い出になる。2017の夏の思い出は、千葉の海で音楽と共に」をテーマに、この夏、銚子市・千葉市・館山市で開催されるライブの最終日です。

↓イダセイコ公式ホームページはこちら
イダセイコ公式ホームページ

↓イダセイコ公式ブログはこちら
イダセイコ公式ブログ

↓イダセイコ公式Facebookはこちら
イダセイコ公式Facebook

H29092316イダセイコmusicLIVE
「イダセイコ music LIVE」ポスター

H29092317イダセイコmusicLIVE
これです

H29092318イダセイコmusicLIVE
会場は、“渚の駅”たてやま2階の展望デッキ

H29092319イダセイコmusicLIVE
ライブ頑張ってくださいね

H29092320イダセイコmusicLIVE
ライブが始まりました

H29092321イダセイコmusicLIVE


H29092322イダセイコmusicLIVE
すると、西の空を覆っていた雲の隙間から、富士山が姿を現しました

H29092323イダセイコmusicLIVE


H29092324イダセイコmusicLIVE
ライブが終わるころには、夕焼けが・・・

H29092325イダセイコmusicLIVE


H29092326イダセイコmusicLIVE
寅次郎兄さんと私さくらも、サインをいただきました

セイコさん、これからも頑張ってくださいね
p(*^-^*)q

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、昨日の雨が早朝には上がって、薄曇りのさくら地方

さくら家では、館山で行われた「第3回 MEETS南房総 in TATEYAMA」に参加しました。

二地域居住を通じて南房総地域の豊かさを知り、 「南房総のある暮らし」を一緒につくってみませんかと提案する、NPO法人 南房総リパブリック

「農を通じて、食を知り、感じ、楽しむ」を合言葉に、団体の活動やプログラム等の紹介をする、NPO法人 南房総農育プロジェクト

「MEETS南房総 in TATEYAMA」は、南房総リパブリックと南房総農育プロジェクトが共同開催する、食に関するイベント

第1部では、2軒の農家さん「おひさま農園」と「安西農園」を訪ね、南房総のことや農業のことなどを学びます。

第2部では、安西農園の畑の中に突如現れる一日限りのレストランで、南房総の夏野菜をふんだんに使った、美しく美味しい里山ごはんをいただきます。

↓「NPO法人 南房総リパブリック」の公式HPはこちら
「NPO法人 南房総リパブリック」/公式HP

↓「NPO法人 南房総農育プロジェクト」の公式facebookはこちら
「NPO法人 南房総農育プロジェクト」/公式facebook

H29092301MEETS南房総inTATEYAMA
「MEETS南房総 in TATEYAMA」フライヤー

H29092302MEETS南房総inTATEYAMA
さくら家は、第2部から参加しました
受付で

H29092303MEETS南房総inTATEYAMA
第2部の会場は、安西農園の畑の中に突如現れた一日限りのレストラン

H29092304MEETS南房総inTATEYAMA
野菜ソムリエの安西 理栄(りえ)さんたちが、腕をふるった料理を提供しました

H29092305MEETS南房総inTATEYAMA
南房総リパブリック代表理事の馬場 未織(みおり)さんの音頭で乾杯
( ^^)/▽▽\(^^ )

H29092306MEETS南房総inTATEYAMA
乾杯は玄米甘酒で
寅次郎兄さんと私さくらも、玄米甘酒生産者の吉田 育世さんからいただきました

H29092307MEETS南房総inTATEYAMA
NPO法人 南房総農育プロジェクトの皆さんのあいさつ
(と言っても、全員が揃っている時の写真ではありませんので、悪しからず。)

H29092308MEETS南房総inTATEYAMA
NPO法人 南房総リパブリックの皆さんのあいさつ
(同じく、全員が揃っている時の写真ではありませんので、悪しからず。)

H29092309MEETS南房総inTATEYAMA
安西 理栄さんたち、野菜ソムリエチームのあいさつ

H29092310MEETS南房総inTATEYAMA
安西 理栄さんによる、料理の解説

H29092311MEETS南房総inTATEYAMA
さあて、楽しいお食事タイム

H29092312MEETS南房総inTATEYAMA
鮮やかな色とりどりの料理が並びます

H29092313MEETS南房総inTATEYAMA


H29092314MEETS南房総inTATEYAMA


H29092315MEETS南房総inTATEYAMA
楽しい一日でした

寅次郎兄さんと私さくらも、玄米甘酒やいちじく、茹でたての落花生おおまさりに大満足したよ
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、夏の暑さが戻ったさくら地方

さくら家では、鴨川市陸上競技場で行われる、オルカ鴨川FC「2017プレナスなでしこリーグ2部公式戦」の応援に行くことにしました

南房総にもっと元気を、そして、南房総から全国に発信しようと、4年前に発足した女子サッカーチーム、オルカ鴨川FC

4年目を迎えた今シーズン、なでしこリーグ1部昇格を目指す、2017シーズンの戦いもあと5試合

現在3位のオルカと、1部昇格のために確保しなければならない2位以内との、勝ち点差は9。

今日の試合は、ニッパツ横浜FCシーガルズ戦です

オルカにとって、負けられない戦いが続きます

↓「オルカ鴨川FC」公式サイトはこちら
「オルカ鴨川FC」公式サイト

↓「オルカ鴨川FC後援会」公式サイトはこちら
「オルカ鴨川FC後援会」公式サイト

H29091001オルカ鴨川FC
今日の試合は、2017プレナスなでしこリーグ2部 第14節
ニッパツ横浜FCシーガルズ戦

H29091002オルカ鴨川FC
会場は、鴨川市陸上競技場

H29091003オルカ鴨川FC
スポンサー・パートナーフラッグの前で

H29091004オルカ鴨川FC
試合観戦前に・・・

H29091005オルカ鴨川FC
カレーパンと・・・

H29091006オルカ鴨川FC
さくら家御用達の「カモガワ珈琲」さんで・・・

H29091007オルカ鴨川FC
アイスコーヒーを購入し、試合開始に控えます。

H29091008オルカ鴨川FC
しかし、寅次郎兄さんと私さくらにとっては、あまりにも暑くなりすぎたため、試合観戦は断念

↓試合結果は、こちらをご覧ください
2017プレナスなでしこリーグ2部 第14節 HOME vs ニッパツ 試合結果

オルカ、頑張れぇ
\(^o^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、「北条海岸BEACHマーケット」のつづき・・・

今日は、夏の青空が戻ってきたかのようなさくら地方

さくら家では、館山市で開催された「北条海岸BEACHマーケット」に行きました。

今回の「北条海岸BEACHマーケット」も、丸一日楽しめるコンテンツが盛りだくさん。

カフェやレストラン、安房野菜や雑貨などの出店に、ビーチアクティビティやステージイベント。

寅次郎兄さんと私さくらも、とっても楽しい一日でした

その2では、ライブイベントなどの様子をメインにお届けします

↓ 「北条海岸BEACHマーケット」公式HPはこちら
「北条海岸BEACHマーケット」/公式HP

↓ 「北条海岸BEACHマーケット」公式facebookはこちら
「北条海岸BEACHマーケット」/公式facebook

H29090319北条海岸BEACHマーケット
南房総観光連盟「Awastaguram」
スタッフのお姉さんと、記念撮影

H29090320北条海岸BEACHマーケット
「JR館山駅」(館山市)
缶バッジ&ペーパークラフトづくり

H29090321北条海岸BEACHマーケット
シェアハウス「ミナトバラックス」(館山市)
トゥクトゥク試乗体験

H29090322北条海岸BEACHマーケット
「後藤ミホ with ル・ファーレジャズバンド」

動画「北条海岸BEACHマーケット」 Live「後藤ミホ with ル・ファーレジャズバンド」
※音声有り音量注意
[広告] VPS

H29090323北条海岸BEACHマーケット
「後藤ミホ with ル・ファーレジャズバンド」

H29090324北条海岸BEACHマーケット
こどももおとなも「みんなでディスコ」

H29090325北条海岸BEACHマーケット
こどももおとなも「みんなでディスコ」

動画「北条海岸BEACHマーケット」こどももおとなも「みんなでディスコ」
※音声有り音量注意
[広告] VPS

H29090326北条海岸BEACHマーケット
こどももおとなも「みんなでディスコ」

H29090327北条海岸BEACHマーケット
こどももおとなも「みんなでディスコ」

H29090328北条海岸BEACHマーケット
こどももおとなも「みんなでディスコ」

H29090329北条海岸BEACHマーケット
「清掃員やまもとさん」のシャボン玉アート

H29090330北条海岸BEACHマーケット
こどももおとなも「みんなでディスコ」
「清掃員やまもとさん」のシャボン玉アート

H29090331北条海岸BEACHマーケット
こどももおとなも「みんなでディスコ」
「清掃員やまもとさん」のシャボン玉アート

H29090332北条海岸BEACHマーケット
館山ふるさと大使、文月メイさんの「Mei&Lucky's」

動画「北条海岸BEACHマーケット」 Live「Mei&Lucky's」
※音声有り音量注意
[広告] VPS

H29090333北条海岸BEACHマーケット
館山ふるさと大使、文月メイさんの「Mei&Lucky's」

H29090334北条海岸BEACHマーケット
Facebookで知り合った、はなちゃんと初対面

H29090335北条海岸BEACHマーケット
楽しかったねっ

「北条海岸BEACHマーケット」は、これにておしまい
\(^o^)/

「北条海岸BEACHマーケット」次回開催は、11月5日(日)

お楽しみに
o(^▽^)o

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、夏の青空が戻ってきたかのようなさくら地方

さくら家では、館山市で開催された「北条海岸BEACHマーケット」に行きました。

今回の「北条海岸BEACHマーケット」も、丸一日楽しめるコンテンツが盛りだくさん。

カフェやレストラン、安房野菜や雑貨などの出店に、ビーチアクティビティやステージイベント。

寅次郎兄さんと私さくらも、とっても楽しい一日でした

館山の夏は、まだまだ終わらない

↓ 「北条海岸BEACHマーケット」公式HPはこちら
「北条海岸BEACHマーケット」/公式HP

↓ 「北条海岸BEACHマーケット」公式facebookはこちら
「北条海岸BEACHマーケット」/公式facebook

H29090301北条海岸BEACHマーケット
「北条海岸ビ-チマーケット」フライヤー

H29090302北条海岸BEACHマーケット
開催場所は、館山市の北条海岸芝生広場

H29090303北条海岸BEACHマーケット
早速、出店者の皆さんをご紹介
安房野菜のコンシェルジュ「百笑園」(館山市)

H29090304北条海岸BEACHマーケット
「スタッフテント」
生ビールと飲み物を販売しています

H29090305北条海岸BEACHマーケット
伝説のダイバー、ジャック・マイヨール氏と親交の深かった「マルティーヌ」さん
海からの漂流物を使って製作した雑貨を販売しています。

H29090306北条海岸BEACHマーケット
昔懐かしい喫茶店とカフェを融合した「Cafe yori-michi」(千葉市)
希少な水出しアイスコーヒーは絶品です
しかし、さくらパパは写真を撮り忘れました。
ごめんなさい

H29090307北条海岸BEACHマーケット
屋台dining「BAN’S KITCHEN」(千葉県内)

H29090308北条海岸BEACHマーケット
「BAN’S KITCHEN」の、アイスレモネード

H29090309北条海岸BEACHマーケット
さくら家御用達「浜茶屋 太海」(鴨川市)

H29090310北条海岸BEACHマーケット
「浜茶屋 太海」の、おさしみ唐あげ

H29090311北条海岸BEACHマーケット
海山レストラン「Buonu!」(館山市)

H29090314北条海岸BEACHマーケット
「Buonu!」の、ライスコロッケと館山野菜具沢山スープ

H29090313北条海岸BEACHマーケット
ナチュラルスイーツ「Another Belly Cakes」(いすみ市)

H29090312北条海岸BEACHマーケット
「Another Belly Cakes」の、ナチュラルスイーツ

H29090315北条海岸BEACHマーケット
アメリカンビンテージ雑貨「GLASS BEACH MARKET」(南房総市)

H29090316北条海岸BEACHマーケット
「GLASS BEACH MARKET」の、アメリカンビンテージ雑貨

H29090317北条海岸BEACHマーケット
南房総の土を使った器づくり「陶 にしやま」(館山市)

H29090318北条海岸BEACHマーケット
「陶 にしやま」の陶器

まだまだ出店者はいっぱい
紹介しきれなくてごめんなさい

「北条海岸BEACHマーケット」は、その2につづく
(^-^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、「北条海岸BEACHマーケット」のつづき・・・

今回の「北条海岸BEACHマーケット」も、丸一日楽しめるコンテンツが盛りだくさん。

カフェやレストラン、安房野菜や雑貨などの出店に、ビーチアクティビティやステージイベント。

寅次郎兄さんと私さくらも、素敵なお姉さんと出かけられて、とっても楽しかったね

夏の始まりを、思いっきり楽しもう

↓ 「北条海岸BEACHマーケット」公式HPはこちら
「北条海岸BEACHマーケット」/公式HP

↓ 「北条海岸BEACHマーケット」公式facebookはこちら
「北条海岸BEACHマーケット」/公式facebook

H29070212北条海岸BEACHマーケット
開催場所は、館山市北条海岸芝生広場

H29070213北条海岸BEACHマーケット
次に、「SEA DAYS」さんで、

H29070214北条海岸BEACHマーケット
スムージーを一杯。

H29070215北条海岸BEACHマーケット
次に、「五代目 吉田米屋」さんで、

H29070216北条海岸BEACHマーケット
玄米甘酒を一杯

H29070217北条海岸BEACHマーケット
次に、「百笑園」さんで、

H29070218北条海岸BEACHマーケット
生で食べられる、とっても甘い、とうもろこしをゲット

H29070219北条海岸BEACHマーケット
次に、「GLASS BEACH MARKET」さんで、

H29070220北条海岸BEACHマーケット
さくらパパは、少しづつコツコツと集めているファイヤーキングの、オレンジ色をゲット

H29070221北条海岸BEACHマーケット
次に、素材にこだわったキャンドルの「Plaisir(プレシール)」さんでは、

H29070222北条海岸BEACHマーケット
目の保養だけで、ごめんなさい

H29070223北条海岸BEACHマーケット
最後に、缶バッジづくりで初出店の「JR東日本 館山駅」さんで、踏切非常ボタン押し体験

H29070224北条海岸BEACHマーケット
館山駅長さん、お疲れ様でした

まだまだ、買い物もしたけれど、紹介できない出店者さんもあります。
ごめんなさい

とっても楽しい一日でした
(*´∀`人 ♪

「北条海岸BEACHマーケット」は、これにておしまい
\(^o^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、真夏のような暑さのさくら地方

さくら家では、館山市で開催された「北条海岸BEACHマーケット」に行きました。

今回の「北条海岸BEACHマーケット」も、丸一日楽しめるコンテンツが盛りだくさん。

カフェやレストラン、安房野菜や雑貨などの出店に、ビーチアクティビティやステージイベント。

寅次郎兄さんと私さくらも、素敵なお姉さんと出かけられて、とっても楽しかったね

夏の始まりを、思いっきり楽しもう

↓ 「北条海岸BEACHマーケット」公式HPはこちら
「北条海岸BEACHマーケット」/公式HP

↓ 「北条海岸BEACHマーケット」公式facebookはこちら
「北条海岸BEACHマーケット」/公式facebook

H29070201北条海岸BEACHマーケット
開催場所は、館山市北条海岸芝生広場

H29070202北条海岸BEACHマーケット
今日は、素敵なお姉さんが連れてってくれました

H29070203北条海岸BEACHマーケット
早速食べ歩きです。
まずは、「西岬カフェ」さんのパン

H29070204北条海岸BEACHマーケット
外はこんがり、中はサックサク

H29070205北条海岸BEACHマーケット
次に、「かまどの火」さんのパン

H29070206北条海岸BEACHマーケット
手ごねの小さなパンは、オーガニックドライフルーツ入りです。

H29070207北条海岸BEACHマーケット
次に、スープのよろずや「花」さん

H29070208北条海岸BEACHマーケット
香味野菜を使ったスープと、自然酵母パンを食べました。

H29070209北条海岸BEACHマーケット
次に、さくら家御用達の「浜茶屋 太海」さん

H29070210北条海岸BEACHマーケット
おさしみ唐あげは、鯛やマヒマヒなど・・・

H29070211北条海岸BEACHマーケット
次に、鉄板居食屋「とんぼ」さんで、揚げもんじゃを買いました。

しかし、さくらパパは写真を撮り忘れました。
m(_ _)m

「北条海岸BEACHマーケット」は、その2につづく
(^-^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/