さくらと寅の日記 | TOP > CATEGORY > パパとお出かけ
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、冷たい小雨のそぼ降るさくら地方

さくら家では、さくらパパが暖かいお蕎麦を食べたくなり、君津市にある蕎麦屋さん「ABIRU」にやって来ました

ここ「ABIRU」は、山と湖に囲まれた丸太小屋の手打ち蕎麦屋で、国産そば粉の手打蕎麦をはじめ、可能な限り地産地消の食材を使った料理を提供しています。

↓「SOBA ABIRU」オフィシャルサイトはこちら
「SOBA ABIRU」オフィシャルサイト

↓「SOBA ABIRU」オフィシャルFacebookはこちら
「SOBA ABIRU」オフィシャルFacebook

H29101401ABIRU.jpg
店の場所は、千葉県君津市笹1654-1

H29101402ABIRU.jpg
近くには、まるでジブリの世界と評判の“濃溝の滝”があるよ

H29101403ABIRU.jpg
初めてやって来ました

H29101404ABIRU.jpg
入り口を開けると、まず目に飛び込んでくるのがこれ

H29101405ABIRU.jpg
店内は、こんな感じ

H29101406ABIRU.jpg
温もりの感じられる店内です。

H29101407ABIRU.jpg
しっかりと雨をしのぐことができるデッキ席は、ワンコも一緒に入れます

H29101408ABIRU.jpg
メニュー

H29101409ABIRU.jpg
さくらパパは、ネギ天おろしそばにしました

H29101410ABIRU.jpg
ネギ天おろしそば

H29101411ABIRU.jpg
ネギ天おろしそば

H29101412ABIRU.jpg
美味しいよ
(*^_^*)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、爽やかな秋晴れの体育の日を迎えたさくら地方

さくら家では、ワンコ友達のFacebookで見て気になっていた、初めてのカフェに行きました

そのカフェは、千葉県四街道市にある「はるのGardenCafe」

ここ「はるのGardenCafe」は、その名のとおり緑豊かな庭に囲まれたカフェレストランですが、ワンコ連れ専用スペースにはドッグランもあって、ワンコも一緒にくつろいで遊ぶこともできます

↓「はるのGardenCafe」オフィシャルサイトはこちら
「はるのGardenCafe」オフィシャルサイト

↓「はるのGardenCafe」オフィシャルFacebookはこちら
「はるのGardenCafe」オフィシャルFacebook

H29100901はるのガーデン
店の場所は、千葉県四街道市鹿放ヶ丘282-12

H29100902はるのガーデン
四街道市でリフォームを手掛けている、カワツー工房の系列です。

H29100903はるのガーデン
初めて来たよっ

H29100904はるのガーデン
テラスの中には・・・

H29100905はるのガーデン
緑豊かな庭があります

H29100906はるのガーデン
テラスのベンチで記念撮影

H29100907はるのガーデン
ワンコ連れ専用スペースは、この奥・・・

H29100908はるのガーデン
ワンコ連れ専用スペース入り口
さくらパパは、室内の写真を撮りそこねました

H29100909はるのガーデン
さくらパパは、焼肉定食にしました

H29100910はるのガーデン
焼肉定食

H29100911はるのガーデン
焼肉

動画「はるのGardenCafe」(ドッグラン)ボール遊び
※音声有り音量注意
[広告] VPS

動画「はるのGardenCafe」(ドッグラン)呼び戻し
※音声有り音量注意
[広告] VPS

H29100912はるのガーデン
偶然にも、知り合いの りゅう君に会いました

H29100913はるのガーデン
りゅう君とさくらの記念撮影ですが、微妙な関係・・・
というか、完全に避けられています

H29100914はるのガーデン
さくらと寅次郎と記念撮影

H29100915はるのガーデン
楽しかったねっ
(* ´ ▽ ` *)

また来ようねっ
(*´∀`人 ♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、多少雲は多めですが、夏を思わせる陽気の三連休中日となったさくら地方

さくら家では初めてとなる、茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」に、プチ旅行に行きました

ここ「国営ひたち海浜公園」は、1938年に水戸陸軍飛行学校・陸軍水戸飛行場(前渡飛行場)が建設され、第二次世界大戦後の1946年には、米軍水戸射爆撃場として利用されていた広大な敷地を、返還後に国営公園として整備したもの。

広大な公園の総面積は350haで、この面積は東京ディズニーランドの約5倍に及びます

近年では、広大なみはらしの丘に咲き誇る、全面青一色の春のネモフィラと、全面赤一色の秋のコキアが注目を集め、多くの人出で賑わいます。

↓「国営ひたち海浜公園」オフィシャルサイトはこちら
「国営ひたち海浜公園」オフィシャルサイト

↓「国営ひたち海浜公園」コキアカーニバルはこちら
「国営ひたち海浜公園」コキアカーニバル

H29100801ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コキアとコスモス
コキアは、緑コキアから赤コキアへと移る過程の、グラデーションコキアが見られました。

H29100802ひたち海浜公園
「国営ひたち海浜公園」ガイドマップ

H29100803ひたち海浜公園
ゲートは4ケ所あります。
さくら家は、駐車場が広くて、みはらしの丘に比較的近い、「西口・翼のゲート」から入りました。

H29100804ひたち海浜公園
「西池」

H29100805ひたち海浜公園
西口からみはらしの丘を目指して歩いていると、奇遇にも・・・
千葉県大網白里市から来ていた、ネロ&珊瑚家とバッタリ

H29100806ひたち海浜公園
「テラスハウス周辺花壇」ケイトウ

H29100807ひたち海浜公園
「テラスハウス周辺花壇」ケイトウ

H29100808ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コスモス

H29100809ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コスモス

H29100810ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コスモス

H29100811ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コスモス

H29100812ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コスモス

H29100813ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コスモスとコキア

H29100814ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コキア

H29100815ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コキア

H29100816ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コキア

H29100817ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コキア

H29100818ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コキア

H29100819ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コキア

H29100820ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コキア

さくら家のある千葉県鴨川市から茨城県ひたちなか市まで、片道4時間、往復8時間。
滞在時間2時間ほどのプチ旅行でした

それでも、楽しかったね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、「第43回 大多喜お城まつり」のつづき・・・

ここ夷隅郡大多喜町は、徳川四天王の一人で、上総大多喜十万国を領した本多忠勝公の城下町

昭和50年に、大多喜城(県立中央博物館大多喜城分館)が建設されたのを記念し、当時をしのんでお城まつりが開催されるようになり、本多忠勝公一行に扮した武者行列や、神輿の渡御が城下町に繰り出します。

さくら家は、千葉県館山市から参加した、館山銀座手づくり甲冑隊と一緒に武者行列に参加しました。
その2では、いよいよ武者行列の出陣です

↓「第43回 大多喜お城まつり」の詳細は、大多喜町公式HPで
「第43回 大多喜お城まつり」/大多喜町公式HP

↓「第43回 大多喜お城まつり」の様子は、大多喜町公式Facebookで
「第43回 大多喜お城まつり」/大多喜町公式Facebook

H29100131大多喜お城まつり
「武者行列」 渡辺正行さん扮する、本多忠朝公 出陣

H29100132大多喜お城まつり
「武者行列」 ドン・ロドリゴ 出陣

H29100133大多喜お城まつり
「武者行列」 藤岡 弘さん扮する、本多忠勝公 出陣

H29100134大多喜お城まつり
「武者行列」 館山銀座手づくり甲冑隊 出陣

H29100135大多喜お城まつり
「武者行列」 館山銀座手づくり甲冑隊 出陣

H29100136大多喜お城まつり
「武者行列」 館山銀座手づくり甲冑隊 出陣

H29100137大多喜お城まつり
「武者行列」 館山銀座手づくり甲冑隊 出陣

H29100138大多喜お城まつり
「武者行列」 館山銀座手づくり甲冑隊 剣術演武

H29100139大多喜お城まつり
「武者行列」 館山銀座手づくり甲冑隊 剣術演武

H29100140大多喜お城まつり
「武者行列」 館山銀座手づくり甲冑隊

H29100141大多喜お城まつり
寅次郎兄さんと私さくらも、参加したよ

H29100142大多喜お城まつり
同時開催の「大多喜物産市」

H29100143大多喜お城まつり
「大多喜物産市」

H29100144大多喜お城まつり
「大多喜物産市」
藤岡 弘ブース

H29100145大多喜お城まつり
「大多喜物産市」
大多喜町観光大使のお姉さんと

「第43回 大多喜お城まつり」は、これにておしまい
\(^o^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、鴨川市の天津神明宮で開催されている「おついたち市」を後にしたさくら家が、次に向かった先は・・・
今日、本祭が開催されている、夷隅郡大多喜町の「第43回 大多喜お城まつり」

ここ夷隅郡大多喜町は、徳川四天王の一人で、上総大多喜十万国を領した本多忠勝公の城下町

昭和50年に、大多喜城(県立中央博物館大多喜城分館)が建設されたのを記念し、当時をしのんでお城まつりが開催されるようになり、本多忠勝公一行に扮した武者行列や、神輿の渡御が城下町に繰り出します。

さくら家は、千葉県館山市から参加した、館山銀座手づくり甲冑隊と一緒に武者行列に参加しました。

↓「第43回 大多喜お城まつり」の詳細は、大多喜町公式HPで
「第43回 大多喜お城まつり」/大多喜町公式HP

↓「第43回 大多喜お城まつり」の様子は、大多喜町公式Facebookで
「第43回 大多喜お城まつり」/大多喜町公式Facebook

H29100116大多喜お城まつり
「第43回 大多喜お城まつり」ポスター

H29100117大多喜お城まつり
やって来ました、夷隅郡大多喜町
いすみ鉄道の大多喜駅で

H29100118大多喜お城まつり
大多喜お城まつり本祭メイン会場の、大多喜小学校

H29100119大多喜お城まつり
メイン会場は、神輿も繰り出し・・・

H29100120大多喜お城まつり
祭り一色です

H29100121大多喜お城まつり
「館山銀座手づくり甲冑隊」一行と

H29100122大多喜お城まつり
「館山銀座手づくり甲冑隊」集合写真

H29100123大多喜お城まつり
「館山銀座手づくり甲冑隊」

H29100124大多喜お城まつり
「館山銀座手づくり甲冑隊」

H29100125大多喜お城まつり
「武者入場」 藤岡 弘さん扮する、本多忠勝公

H29100126大多喜お城まつり
「武者入場」 館山銀座手づくり甲冑隊

H29100127大多喜お城まつり
「出陣式」

H29100128大多喜お城まつり
「出陣式」 

H29100129大多喜お城まつり
「出陣式」 館山銀座手づくり甲冑隊

H29100130大多喜お城まつり
「出陣式」 藤岡 弘さん扮する、本多忠勝公
       渡辺正行さん扮する、本多忠朝公
       その他・・・

「第43回 大多喜お城まつり」は、その2につづく
(^-^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、爽やかな秋晴れの休日となったさくら地方

そんなお出かけ日和の今日、さくら家では、鴨川市の天津神明宮で開催されている「おついたち市」と、大多喜町で開催されている「大多喜お城まつり」と、2つのイベントをはしごすることにしました

まずやって来たのは、房州伊勢の宮こと天津神明宮。
ここ天津神明宮は、源頼朝公が伊勢の神宮より御分霊を勧請し創建された、八百余年の歴史をたたえる神社。

毎月一日には、 地域資源の有効活用と震災等復興支援を目的として、「おついたち市」(フリーマーケット)を開催しています。

↓房州伊勢の宮「天津神明宮」の公式HPはこちら
房州伊勢の宮「天津神明宮」/公式HP

H29100101おついたち市
やって来ました、天津神明宮
まずは、宮川に架かる神明橋から境内を案内します

H29100102おついたち市
一の鳥居

H29100103おついたち市
参道

H29100104おついたち市
二の鳥居

H29100105おついたち市
御社殿

H29100106おついたち市
御社殿(土間拝殿)

H29100107おついたち市
舞台

H29100108おついたち市
二の鳥居まで戻って、「おついたち市」へ。

H29100109おついたち市
館山市から出店の、占い師の玲架さん

H29100110おついたち市
さくらパパは、あんどうなつとカレーパンを買いました。

H29100111おついたち市
鴨川市の誇る女子サッカーチーム「オルカ鴨川FC」も出店

H29100112おついたち市
さくらパパが参拝している間、面倒を見ていただきました

H29100113おついたち市
地元の米屋「新倉」も、餅つき大会で出店

H29100114おついたち市
良い香りがします

H29100115おついたち市
毎月いただける、月替わりの神訓
十月の神訓は、「 嬉しげに 楽しげに 事に仕える。 晴れやかなり」

楽しかったねっ
(*´∀`人 ♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、さくらパパが大多喜町の「もみの木庵」で、美味しい蕎麦に満足した後、さくら家が向かった先は・・・

午後は、海岸を散歩しようと、さくら家の定番お散歩スポット、鴨川市の前原海岸へ

そして、散歩の途中に、「NONKEY'S CAFE(ノンキーズ カフェ)」に立ち寄りました

ここ「NONKEY'S CAFE」は、鴨川の老舗のサーフショップ「NONKEY」のオーナーが経営する、サーファーご用達のカフェ

↓「NONKEY SURF & SPORTS」の公式HPはこちら
「NONKEY SURF & SPORTS」/公式HP

H29092414NONKEY.jpg
さくらパパ、お散歩疲れたよ

H29092415NONKEY.jpg
あそこにカフェがあるよ

H29092416NONKEY.jpg
「NONKEY'S CAFE」

H29092417NONKEY.jpg
海から0分です

H29092418NONKEY.jpg
ここ「NONKEY'S CAFE」は・・・

H29092419NONKEY.jpg
鴨川の老舗のサーフショップ

H29092420NONKEY.jpg
「NONKEY」のオーナーが経営する・・・

H29092421NONKEY.jpg
サーファー御用達のカフェ

H29092422NONKEY.jpg
店内からは、このロケーション

H29092423NONKEY.jpg
テラス席は、ワンコも一緒に入れます

H29092424NONKEY.jpg
さくらパパは、ブレンドコーヒーにしました

H29092425NONKEY.jpg
店内から、さくら家方面までを一望です(写真中央付近)

H29092426NONKEY.jpg
また、来ようね
(*´∀`人 ♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、薄曇りの日曜日となったさくら地方

さくら家では、さくらパパが、ふと美味しい蕎麦を食べたくなって、大多喜町にある蕎麦屋に行くことにしました
そのお蕎麦屋さんは、「もみの木庵」といって、山奥にある廃校になった分校校舎を利用した秘境のお蕎麦屋さん

「もみの木庵」は、旧老川小学校 会所(かいしょ)分校校舎を利用した地域づくりを目指す「もみの郷会所運営委員会が、土日祝日に営業しています

↓「もみの郷会所運営委員会」については、千葉県HP 地域づくり情報広場で
「もみの郷会所運営委員会」/地域づくり情報広場

↓「もみの木庵」非公式facebookページはこちら
「もみの木庵」/非公式facebook

H29092401もみの木庵
「もみの木庵」ポスター

H29092402もみの木庵
場所は、大多喜町会所。
養老渓谷 粟又の滝から、車で20分くらいの所です。

H29092403もみの木庵
さくらパパ、ここは学校だよ

H29092404もみの木庵
とりあえず、タヌキの前で記念撮影

H29092405もみの木庵
学校だと思ったけど、“分校のそば屋”って看板があったよ

H29092406もみの木庵
お品書き

H29092407もみの木庵
学校の中には・・・

H29092408もみの木庵
教室を利用した、テーブル席の部屋と・・・

H29092409もみの木庵
畳敷きの部屋があります。

H29092410もみの木庵
外のテラス席というか東屋は、ワンコも一緒に入れます

H29092411もみの木庵
さくらパパは、にしんそば(田舎)にしました

H29092412もみの木庵
にしんの燻製入りです

H29092413もみの木庵
美味しいよ
(゚д゚)ウマー

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、館山市で開催された「第3回 MEETS南房総 in TATEYAMA」に参加したさくら家が、次に向かった先は・・・

今日14時と17時の2回、千葉県白子町育ちのシンガーソングライター、イダセイコさんのライブが開催される、“渚の駅”たてやま

夕暮れ時に行われる、17時からの本日2回目のライブを聴きに行くことにしました

このライブは、「今もいつか思い出になる。2017の夏の思い出は、千葉の海で音楽と共に」をテーマに、この夏、銚子市・千葉市・館山市で開催されるライブの最終日です。

↓イダセイコ公式ホームページはこちら
イダセイコ公式ホームページ

↓イダセイコ公式ブログはこちら
イダセイコ公式ブログ

↓イダセイコ公式Facebookはこちら
イダセイコ公式Facebook

H29092316イダセイコmusicLIVE
「イダセイコ music LIVE」ポスター

H29092317イダセイコmusicLIVE
これです

H29092318イダセイコmusicLIVE
会場は、“渚の駅”たてやま2階の展望デッキ

H29092319イダセイコmusicLIVE
ライブ頑張ってくださいね

H29092320イダセイコmusicLIVE
ライブが始まりました

H29092321イダセイコmusicLIVE


H29092322イダセイコmusicLIVE
すると、西の空を覆っていた雲の隙間から、富士山が姿を現しました

H29092323イダセイコmusicLIVE


H29092324イダセイコmusicLIVE
ライブが終わるころには、夕焼けが・・・

H29092325イダセイコmusicLIVE


H29092326イダセイコmusicLIVE
寅次郎兄さんと私さくらも、サインをいただきました

セイコさん、これからも頑張ってくださいね
p(*^-^*)q

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、昨日の雨が早朝には上がって、薄曇りのさくら地方

さくら家では、館山で行われた「第3回 MEETS南房総 in TATEYAMA」に参加しました。

二地域居住を通じて南房総地域の豊かさを知り、 「南房総のある暮らし」を一緒につくってみませんかと提案する、NPO法人 南房総リパブリック

「農を通じて、食を知り、感じ、楽しむ」を合言葉に、団体の活動やプログラム等の紹介をする、NPO法人 南房総農育プロジェクト

「MEETS南房総 in TATEYAMA」は、南房総リパブリックと南房総農育プロジェクトが共同開催する、食に関するイベント

第1部では、2軒の農家さん「おひさま農園」と「安西農園」を訪ね、南房総のことや農業のことなどを学びます。

第2部では、安西農園の畑の中に突如現れる一日限りのレストランで、南房総の夏野菜をふんだんに使った、美しく美味しい里山ごはんをいただきます。

↓「NPO法人 南房総リパブリック」の公式HPはこちら
「NPO法人 南房総リパブリック」/公式HP

↓「NPO法人 南房総農育プロジェクト」の公式facebookはこちら
「NPO法人 南房総農育プロジェクト」/公式facebook

H29092301MEETS南房総inTATEYAMA
「MEETS南房総 in TATEYAMA」フライヤー

H29092302MEETS南房総inTATEYAMA
さくら家は、第2部から参加しました
受付で

H29092303MEETS南房総inTATEYAMA
第2部の会場は、安西農園の畑の中に突如現れた一日限りのレストラン

H29092304MEETS南房総inTATEYAMA
野菜ソムリエの安西 理栄(りえ)さんたちが、腕をふるった料理を提供しました

H29092305MEETS南房総inTATEYAMA
南房総リパブリック代表理事の馬場 未織(みおり)さんの音頭で乾杯
( ^^)/▽▽\(^^ )

H29092306MEETS南房総inTATEYAMA
乾杯は玄米甘酒で
寅次郎兄さんと私さくらも、玄米甘酒生産者の吉田 育世さんからいただきました

H29092307MEETS南房総inTATEYAMA
NPO法人 南房総農育プロジェクトの皆さんのあいさつ
(と言っても、全員が揃っている時の写真ではありませんので、悪しからず。)

H29092308MEETS南房総inTATEYAMA
NPO法人 南房総リパブリックの皆さんのあいさつ
(同じく、全員が揃っている時の写真ではありませんので、悪しからず。)

H29092309MEETS南房総inTATEYAMA
安西 理栄さんたち、野菜ソムリエチームのあいさつ

H29092310MEETS南房総inTATEYAMA
安西 理栄さんによる、料理の解説

H29092311MEETS南房総inTATEYAMA
さあて、楽しいお食事タイム

H29092312MEETS南房総inTATEYAMA
鮮やかな色とりどりの料理が並びます

H29092313MEETS南房総inTATEYAMA


H29092314MEETS南房総inTATEYAMA


H29092315MEETS南房総inTATEYAMA
楽しい一日でした

寅次郎兄さんと私さくらも、玄米甘酒やいちじく、茹でたての落花生おおまさりに大満足したよ
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/