さくらと寅の日記 | TOP > ARCHIVE > 2017年03月04日
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、今日さくらパパが夕食に食べたラーメン屋を、ブログ「さくらと寅の日記」のラーメン担当、おいら寅次郎が紹介するぜ

そのラーメン屋は、「麺屋 MASTERPEACE 鴨川店」

「麺屋 MASTERPEACE」のルーツは、2009年に勝浦駅前にオープンした「ダイニングバーMASTERPIECE」

店主の間誠治さんは、勝浦市の国際武道大の出身だぜ

↓「麺屋 MASTERPEACE」の公式facebookはこちら
「麺屋 MASTERPEACE」/公式facebook

H29030411麺屋MASTERPEACE
店の場所は、鴨川市滑谷

H29030412麺屋MASTERPEACE
鴨川警察署とカインズホーム鴨川店の、中間位だぜ。

H29030413麺屋MASTERPEACE
店内は、こんな感じだぜ

H29030414麺屋MASTERPEACE
メニュー表だぜ

H29030415麺屋MASTERPEACE
さくらパパは、背脂醤油チャーシューラーメンにしたぜ

H29030416麺屋MASTERPEACE
意外なほどあっさりしていて、楽に飲み干せるが・・・
さくらパパは体のことを考えて、スープを残したぜ

H29030417麺屋MASTERPEACE
言い忘れていたが、2月7日に開店したばかりだぜ

H29030418麺屋MASTERPEACE
勝浦タンタンメンもあるぜ
(゚д゚)ウマー

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、春がそこまで来ているような、比較的暖かな陽気のさくら地方

さくら家では、さくらパパが朝のテレビ番組で豊洲市場問題のニュースを見ていて、ふと魚が食べたくなり、鮨を食べに行くことにしました

やってきたのは、館山市にある鮨店「鮨和(すしかず)」

ここ「鮨和」は、ワンコも一緒に店内に入ることが出来るということで、ワンコ連れで旅行をする人の中では、ちょっと知られたお店です

↓「鮨和」についての情報はぐるなびで
「鮨和」/ぐるなび

H29030401鮨和
店の場所は、館山市犬石1517-3

H29030402鮨和
安房神社やオーパヴィラージュなどから、比較的近くです

H29030403鮨和
地魚を中心とした握りに定評があり・・・

H29030404鮨和
なかでも11種類のネタが楽しめる地魚鮨は、人気のメニューです

H29030405鮨和
ペット同伴でお寿司が食べられるお店として・・・

H29030406鮨和
クチコミでペット好きの人が、多く来店するようになりました

H29030407鮨和
さくらパパは、上握り鮨にしました

H29030408鮨和
寅次郎兄さんと私さくらは、足元でお利口さんにしていましたが・・・

H29030409鮨和
カウンターで、お鮨の注文もしてみました。
「大将、ササミ握って~」

※ワンコメニューは、ありません

H29030410鮨和
また来ようね、ていうか・・・

さくらパパは、また来ると思います
(^-^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/