さくらと寅の日記 | TOP > 2014年1月1日 初詣「神明神社」「清澄寺」(天津)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は元旦、新年の初まり。
私の日記も今日が初まりです。

今日は、さくらパパと寅次郎兄さんと、地元の神社とお寺に初詣に行きました。

神社は「神明神社」、お寺は「清澄寺」と言って、地元の人は多勢参拝する由緒正しい寺社らしいです。
どちらも混んでいましたが、お寺近くのお茶屋で団子を焼いていたパパの知り合いのおじさんは、今年は人が少ないって言っていました。

さくらパパは、寅次郎兄さんが人に唸ってしまうのを心配しているようでしたが、そんな心配は全然必要なかったようです。
ちなみに、さくらパパがお寺でひいたおみくじは大吉だったようで、ニンマリしてました。

良い年になりますように。
そして何より、美味しいものを一杯食べられますように。
( ゚v^ ) オイチイ

H260101jinja1.jpg
神明神社にて

H260101tera1.jpg
清澄寺にて

H260101tera2.jpg
清澄寺にて

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/1-3477bd47