FC2ブログ
さくらと寅の日記 | TOP > 2014年1月12日 房総食べある記~第1弾~「ライバック」(鴨川)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀8才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂13才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパは午後から休日出勤、寅次郎兄さんと私は留守番です。
そこで今日は、房総食べある記の第1弾として、鴨川のカレー屋さん「ライバック」を紹介します。

約2年ほど前に、鴨川市の江見というところにできたこの店は、東京のホテルで長年料理をしてきたオーナーが、鴨川に移住し、息子さんと始めたお店です。

とにかく料理の腕前を振るうことが好きなオーナーは、採算を度外視した価格設定で、地元の食材を取り入れたカレーを提供しています。リーズナブルな値段で、一流ホテルの味を楽しむことが出来る、お勧めのお店です。

これを言ったら叱られるかもしれないけど、料理を振舞うことが趣味のようなオーナーは、常連になれば、メニューに無い我がままな注文にも応えてくれるかも。

テラス席はワンコもOK
o(^▽^)o

肉球3つ

H260112ryback1.jpg
場所は国道128号沿い

H260112ryback2.jpg
店内の様子 バイクに惹かれツーリング客も多い

H260112ryback3.jpg
メニュー の一部

H260112ryback4.jpg
テラス席の脇には気になるこんなのも

H260112ryback5.jpg
さらには猪の肉がぶら下がっていました

H260112ryback6.jpg
前菜

H260112ryback7.jpg
野菜ゴロゴロカレー 野菜は地元産、季節によって異なります
( ゚v^ ) オイチイ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/10-fbe001b9