さくらと寅の日記 | TOP > 2014年5月7日 房総ラーメン食べある記~第5弾~ ~麺や~「すみよし」(鋸南)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日、さくらパパが行ったラーメン屋は、大盛りで有名な豪快な麺を出す店だ
そこでオイラ寅次郎が、男らしく紹介するゼ

店の名前は「麺や、すみよし」と言って、鋸南の勝山にある人気の中華料理店「住吉飯店」の麺専門の2号店だゼ
店の場所は国道127号沿い、パチンコ「ヒルトン」の向かい、チャレンジラーメンで有名な「カントリーラーメン」の隣りだゼ

住吉飯店もデカ盛りのもやし麺で有名だが、ここの「海鮮入り五目あんかけ焼きそば」も、なめてかかると大変なことになるゼ
1,080円という値段だが、何人前の盛りで出されるか心して頼むよう忠告しておくゼ

H260507sumiyoshi01.jpg
店の場所は国道127号沿い

H260507sumiyoshi02.jpg
パチンコ「ヒルトン」の向かい

H260507sumiyoshi03.jpg
明るい店内 店員も明るいゼ

H260507sumiyoshi04.jpg
大食いに自信がある人は「海鮮入り五目あんかけ焼きそば」を頼むといいゼ

H260507sumiyoshi05.jpg
定食も甘く見ちゃいけねえ
ホイコーロー・えびと豆腐の煮の2品とは、2品とも付くという意味だゼ

H260507sumiyoshi06.jpg
定食が来たゼ、まずはホイコーローだ

H260507sumiyoshi07.jpg
すかさずもう1品、えびと豆腐の煮だ、他にアイスコーヒーも付くゼ

H260507sumiyoshi08.jpg
さくらパパは、海鮮五目あんかけラーメンにしたゼ 1,080円
写真が下手で大盛り感が伝わらないが、これもなかなかの盛りだゼ

H260507sumiyoshi09.jpg
えびだけじゃなく、ホタテも入ってるゼ

H260507sumiyoshi10.jpg
具を食べるだけでもなかなか大変、やっと麺にたどり着いてお腹いっぱい
さくらパパはスープは飲めなかったゼ

さすが住吉飯店の2号店だゼ ↓住吉飯店のブログはこちら
http://sumiyoshihanten.blog94.fc2.com/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/100-0339fd50