さくらと寅の日記 | TOP > 2017年6月18日 ~海の保全のために(^-^)/~ 「沖ノ島海底清掃」(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、午後から雨の予報だけど、午前中は曇り空のさくら地方

この日、館山市では、「沖ノ島ダイビングサービス マリンスノー」の主催による、沖ノ島の海底清掃が行われました

これは、当ダイビングスクールが、館山市、館山船形漁業協同組合、NPO法人 たてやま・海辺の鑑定団、株式会社ナウイエンタープライズ(NAUI JAPAN)、ダイビングスクール ランニングバード、バモスダイビングスクールの協力・協賛のもとに行う、ボランティアの海底清掃で、今年で4回目

潜ることができないさくらパパは、陸上支援(砂浜のゴミ拾い)部隊です

↓「沖ノ島ダイビングサービス マリンスノー」公式HPはこちら
「沖ノ島ダイビングサービス マリンスノー」

↓「沖ノ島について」は、NPO法人 たてやま・海辺の鑑定団HPで
「沖ノ島について」/NPO法人 たてやま・海辺の鑑定団

↓「沖ノ島海水浴場」については、館山市役所HPで
「沖ノ島海水浴場」/館山市役所

H29061801沖ノ島海底清掃
歩いて渡れる無人島・・・沖ノ島
珊瑚の生息する北限域でもあります。

H29061802沖ノ島海底清掃
開会式

H29061803沖ノ島海底清掃
約20人近くのダイバーが参加しました

H29061804沖ノ島海底清掃
ダイバーたちが、数人ずつのチームを組んで・・・

H29061805沖ノ島海底清掃
いざ、海中へ

H29061811沖ノ島海底清掃
海底清掃状況

H29061812沖ノ島海底清掃
海底清掃状況

H29061806沖ノ島海底清掃
さくらパパたちは、陸上支援(砂浜のゴミ拾い)部隊

H29061807沖ノ島海底清掃
約1時間の海底清掃を終えて、ダイバーたちが上がって来ました。

H29061808沖ノ島海底清掃
4年前に開始した当初は、バーベキューコンロなどの粗大ごみも、海中に投棄してあったそうです
今回は粗大ごみはありませんでしたが、釣り針や仕掛けの多さは相変わらず、とのことでした。

H29061809沖ノ島海底清掃
閉会式

H29061810沖ノ島海底清掃
清掃を終えて、記念撮影

今年から、沖ノ島への来訪者に「環境保全協力金」をお願いすることになりました。
m(_ _)m

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/1018-3d285c93