さくらと寅の日記 | TOP > 2017年8月11日 ~成田山のお不動さま~ 「大本山 成田山新勝寺」(成田)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパは久しぶりの完全休日

そこで今日のさくら家は、さくらパパが房総特派員を、寅次郎兄さんと私さくらが房総ワンワン特派員を務めることとなった、「地球の歩き方 特派員ブログ」の取材がてら、成田山に行くことにしました。

初めにやって来たのは、成田山新勝寺。

ここ成田山新勝寺は、真言宗智山派の寺で、同派の大本山のひとつ。
本尊は不動明王で、関東地方では有数の参詣人を集める著名寺院です。

↓「大本山 成田山新勝寺」の公式HPはこちら
「大本山 成田山新勝寺」/公式HP

H29081101成田山新勝寺
総門(そうもん)
2008(平成19)年建立。
高さ15mの総欅造りです。

H29081102成田山新勝寺
総門下

H29081103成田山新勝寺
総門~仁王門

H29081104成田山新勝寺
仁王門下

H29081105成田山新勝寺
仁王門(におうもん) 重要文化財
1831(天保2)年再建。
中央の「魚がし」の文字が大きく目立つ大提灯は、魚河岸講の奉納によるものです。

H29081106成田山新勝寺
常香炉(じょうこうろ)

H29081107成田山新勝寺
大本堂(だいほんどう)
昭和43(1968)年建立。
最も重要な御護摩祈祷を行う中心道場です。

H29081108成田山新勝寺
三重塔(さんじゅうのとう) 重要文化財
1712(正徳2)年建立。
総高は25mです。

H29081109成田山新勝寺
御守受場・御護摩受付

H29081110成田山新勝寺
おみくじ(表面)
さくらパパは、“吉”でした

H29081111成田山新勝寺
おみくじ(裏面)
おみくじも多言語化されていて、インバウンド対応しています

H29081112成田山新勝寺
御守受場・御護摩受付

ご利益ご利益
キタ━(゚∀゚)━!

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/1061-511440fe