さくらと寅の日記 | TOP > 2017年9月23日 「MEETS南房総 in TATEYAMA」 ~出会って喋って食べて分かる!南房総が美味しい理由(わけ)~ (館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、昨日の雨が早朝には上がって、薄曇りのさくら地方

さくら家では、館山で行われた「第3回 MEETS南房総 in TATEYAMA」に参加しました。

二地域居住を通じて南房総地域の豊かさを知り、 「南房総のある暮らし」を一緒につくってみませんかと提案する、NPO法人 南房総リパブリック

「農を通じて、食を知り、感じ、楽しむ」を合言葉に、団体の活動やプログラム等の紹介をする、NPO法人 南房総農育プロジェクト

「MEETS南房総 in TATEYAMA」は、南房総リパブリックと南房総農育プロジェクトが共同開催する、食に関するイベント

第1部では、2軒の農家さん「おひさま農園」と「安西農園」を訪ね、南房総のことや農業のことなどを学びます。

第2部では、安西農園の畑の中に突如現れる一日限りのレストランで、南房総の夏野菜をふんだんに使った、美しく美味しい里山ごはんをいただきます。

↓「NPO法人 南房総リパブリック」の公式HPはこちら
「NPO法人 南房総リパブリック」/公式HP

↓「NPO法人 南房総農育プロジェクト」の公式facebookはこちら
「NPO法人 南房総農育プロジェクト」/公式facebook

H29092301MEETS南房総inTATEYAMA
「MEETS南房総 in TATEYAMA」フライヤー

H29092302MEETS南房総inTATEYAMA
さくら家は、第2部から参加しました
受付で

H29092303MEETS南房総inTATEYAMA
第2部の会場は、安西農園の畑の中に突如現れた一日限りのレストラン

H29092304MEETS南房総inTATEYAMA
野菜ソムリエの安西 理栄(りえ)さんたちが、腕をふるった料理を提供しました

H29092305MEETS南房総inTATEYAMA
南房総リパブリック代表理事の馬場 未織(みおり)さんの音頭で乾杯
( ^^)/▽▽\(^^ )

H29092306MEETS南房総inTATEYAMA
乾杯は玄米甘酒で
寅次郎兄さんと私さくらも、玄米甘酒生産者の吉田 育世さんからいただきました

H29092307MEETS南房総inTATEYAMA
NPO法人 南房総農育プロジェクトの皆さんのあいさつ
(と言っても、全員が揃っている時の写真ではありませんので、悪しからず。)

H29092308MEETS南房総inTATEYAMA
NPO法人 南房総リパブリックの皆さんのあいさつ
(同じく、全員が揃っている時の写真ではありませんので、悪しからず。)

H29092309MEETS南房総inTATEYAMA
安西 理栄さんたち、野菜ソムリエチームのあいさつ

H29092310MEETS南房総inTATEYAMA
安西 理栄さんによる、料理の解説

H29092311MEETS南房総inTATEYAMA
さあて、楽しいお食事タイム

H29092312MEETS南房総inTATEYAMA
鮮やかな色とりどりの料理が並びます

H29092313MEETS南房総inTATEYAMA


H29092314MEETS南房総inTATEYAMA


H29092315MEETS南房総inTATEYAMA
楽しい一日でした

寅次郎兄さんと私さくらも、玄米甘酒やいちじく、茹でたての落花生おおまさりに大満足したよ
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/1095-27282df2