さくらと寅の日記 | TOP > 2017年9月26日 食べある記(番外編)「LA・MAISON・KIOI」THE CLASSIC HOUSE AT AKASAKA PRINCE(東京都千代田区)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパが昼食に立ち寄った、素敵なレストランを紹介します

そのレストランは、東京都千代田区紀尾井町にある、レストラン「ラ・メゾン・キオイ」

歴史と文化が交差する紀尾井町に誕生し、街のシンボルとして愛され続けた“赤坂プリンス旧館”

半世紀以上の間、多くの来賓を迎えてきたこの場所が、レストラン「ラ・メゾン・キオイ」として生まれ変わりました

ここ「ラ・メゾン・キオイ」では、西洋文化が交差した当時を想像しながら、優美なひと時を過ごすことができます

↓「LA・MAISON・KIOI」の公式HPはこちら
「LA・MAISON・KIOI」/公式HP

H29092601ラ・メゾン・キオイ
生まれ変わった“赤坂プリンス”

H29092602ラ・メゾン・キオイ
そして、“赤坂プリンス旧館”

H29092603ラ・メゾン・キオイ
“赤坂プリンス旧館”の解説

H29092604ラ・メゾン・キオイ
「ラ・メゾン・キオイ」として生まれ変わりました

H29092605ラ・メゾン・キオイ
玄関も、敷居が高そうです

H29092606ラ・メゾン・キオイ
待合室ですが、さくらパパもこの様な場所に馴染む人間になりたいと言っています

H29092607ラ・メゾン・キオイ
西洋文化が交差した当時を想像しながら、優美なひと時を過ごすことができます

H29092608ラ・メゾン・キオイ
最初は外庭の席に案内されましたが、陽が射して暑くなってきたので、室内の部屋を案内していただきました

H29092609ラ・メゾン・キオイ
ランチメニュー

H29092610ラ・メゾン・キオイ
ランチセットのサラダ

H29092611ラ・メゾン・キオイ
ランチセットのパン

H29092612ラ・メゾン・キオイ
さくらパパは、バベットステーキ XO醤とブラックペッパーのソース にしました

H29092613ラ・メゾン・キオイ
こちらは、寒ブリのコンフィ 春菊と青首大根のヴェルーテ

H29092614ラ・メゾン・キオイ
こちらは、カジキマグロのライムソテー グリーンカレーソース

H29092615ラ・メゾン・キオイ
文句なしにお薦めです
(^-^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/1099-9dc2ab4d