さくらと寅の日記 | TOP > 2017年10月8日 ~海と空と緑がともだち。~ 「国営ひたち海浜公園」(茨城県ひたちなか市)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、多少雲は多めですが、夏を思わせる陽気の三連休中日となったさくら地方

さくら家では初めてとなる、茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」に、プチ旅行に行きました

ここ「国営ひたち海浜公園」は、1938年に水戸陸軍飛行学校・陸軍水戸飛行場(前渡飛行場)が建設され、第二次世界大戦後の1946年には、米軍水戸射爆撃場として利用されていた広大な敷地を、返還後に国営公園として整備したもの。

広大な公園の総面積は350haで、この面積は東京ディズニーランドの約5倍に及びます

近年では、広大なみはらしの丘に咲き誇る、全面青一色の春のネモフィラと、全面赤一色の秋のコキアが注目を集め、多くの人出で賑わいます。

↓「国営ひたち海浜公園」オフィシャルサイトはこちら
「国営ひたち海浜公園」オフィシャルサイト

↓「国営ひたち海浜公園」コキアカーニバルはこちら
「国営ひたち海浜公園」コキアカーニバル

H29100801ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コキアとコスモス
コキアは、緑コキアから赤コキアへと移る過程の、グラデーションコキアが見られました。

H29100802ひたち海浜公園
「国営ひたち海浜公園」ガイドマップ

H29100803ひたち海浜公園
ゲートは4ケ所あります。
さくら家は、駐車場が広くて、みはらしの丘に比較的近い、「西口・翼のゲート」から入りました。

H29100804ひたち海浜公園
「西池」

H29100805ひたち海浜公園
西口からみはらしの丘を目指して歩いていると、奇遇にも・・・
千葉県大網白里市から来ていた、ネロ&珊瑚家とバッタリ

H29100806ひたち海浜公園
「テラスハウス周辺花壇」ケイトウ

H29100807ひたち海浜公園
「テラスハウス周辺花壇」ケイトウ

H29100808ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コスモス

H29100809ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コスモス

H29100810ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コスモス

H29100811ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コスモス

H29100812ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コスモス

H29100813ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コスモスとコキア

H29100814ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コキア

H29100815ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コキア

H29100816ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コキア

H29100817ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コキア

H29100818ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コキア

H29100819ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コキア

H29100820ひたち海浜公園
「みはらしの丘」コキア

さくら家のある千葉県鴨川市から茨城県ひたちなか市まで、片道4時間、往復8時間。
滞在時間2時間ほどのプチ旅行でした

それでも、楽しかったね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/1106-123d1e21