さくらと寅の日記 | TOP > 2017年11月2日 目黒雅叙園 「いけばな×百段階段2017」展(東京都目黒区)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパは東京行きの日

目的地はいつもの五反田ですが、さくらパパは、いつものように五反田界隈を散策して時間をつぶします

今日訪れたのは、「いけばな×百段階段2017」展を開催中の目黒雅叙園

「いけばな×百段階段2017」展は、日本最大のいけばな団体「公益財団法人日本いけばな芸術協会」から、51流派が週替わりでいけばなの作品を出展

秋を彩る花々や実ものを使った伝統的な立花から、部屋全体を使ったダイナミックな自由花まで、一度の展示で多くの流派の作品を楽しむことができます

しかし、残念ながら生け花を愛でる習慣の無いさくらパパのため、生け花の解説は無しで写真のみご覧ください

↓「ホテル雅叙園東京」オフィシャルサイトはこちら
「ホテル雅叙園東京」オフィシャルサイト

↓「いけばな×百段階段2017」オフィシャルサイトはこちら
「いけばな×百段階段2017」オフィシャルサイト

H29110201いけばな×百段階段展
「いけばな×百段階段2017」フライヤー

H29110202いけばな×百段階段展
「ホテル雅叙園東京」

H29110203いけばな×百段階段展
「ホテル雅叙園東京」ロビー

H29110204いけばな×百段階段展
「ホテル雅叙園東京」中庭

H29110205いけばな×百段階段展
「いけばな×百段階段2017」看板

H29110206いけばな×百段階段展
「ホテル雅叙園東京」エレベーター 

H29110207いけばな×百段階段展


H29110208いけばな×百段階段展
東京都指定有形文化財「百段階段」

H29110209いけばな×百段階段展


H29110210いけばな×百段階段展


H29110211いけばな×百段階段展


H29110212いけばな×百段階段展


H29110213いけばな×百段階段展


H29110214いけばな×百段階段展


H29110215いけばな×百段階段展


H29110216いけばな×百段階段展


H29110217いけばな×百段階段展


H29110218いけばな×百段階段展


H29110219いけばな×百段階段展
東京都指定有形文化財「百段階段」

H29110220いけばな×百段階段展
東京都指定有形文化財「百段階段」説明板

H29110221いけばな×百段階段展
「頂上の間」

なんとなく、すごいですよね
m9(゜д゜)っ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/1119-f0a497af