さくらと寅の日記 | TOP > 2014年6月11日 房総呑みある記~第11弾~ ~中国料理~「龍菜」(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパは久しぶりの飲み会
私さくらとしては、久しぶりだから許してあげることにして、寅次郎兄さんと一緒に留守番です

今日のお店は、「龍菜」と言って館山でも老舗で、安いながらも本格的な中華料理が味わえる、とーっても穴場のお店です
料理の写真を見れば、お分かりいただけると思いますので、早速ご覧あれ

H260611ryuusai01.jpg
店の場所は、館山信用金庫本店の隣り

H260611ryuusai02.jpg
早速、乾杯!
( ^^)/▽▽\(^^ )

H260611ryuusai03.jpg
まずは、今日の飲み会の仕掛け人持ち込みの秘伝○○肉
(「龍菜」さんとは関係ありません)

「龍菜」さんのお料理はこれから・・・
H260611ryuusai04.jpg
H260611ryuusai05.jpg
H260611ryuusai06.jpg
H260611ryuusai07.jpg
最初に食べ過ぎると、後のものが食べられなくなるのが、中華料理の常です

ここで小休止
今日の飲み会は、恒例のビンゴ大会がありました
H260611ryuusai08.jpg
さくらパパは、幹事さんお手製の小皿が当たりました
なんでも、栃木県の茂木の土を取り寄せて作った焼き物だとか・・・
5枚合わせると、“さくら”の形になります 私のものだね

続いて、「龍菜」さんの料理の後半を・・・
H260611ryuusai09.jpg
H260611ryuusai10.jpg
H260611ryuusai11.jpg
H260611ryuusai12.jpg
大満足のさくらパパでした

H260611tora1.jpg
太っても知らねえぜ
( ̄▽ ̄)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)

 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/119-af9df26a