さくらと寅の日記 | TOP > 2014年6月14日 「ふさのくに神社御朱印巡り~上総国編~」(いすみ~一宮)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて、「cafe GAKE」で、圧倒的な絶景を満喫したさくら家は、午前中に引き続いて「ふさのくに神社御朱印巡り」の、午後の部に出発

H260614jinja00.jpg
「ふさのくに神社御朱印巡り」のポスター

午後は、いすみから一宮までの行程です

午後一番は、いすみ市岬町中原の「玉崎神社」
H260614jinja16.jpg
H260614jinja17.jpg
H260614jinja18.jpg
H260614jinja19.jpg
H260614jinja20.jpg
その昔、九十九里浜が「玉の浦」と呼ばれ、その由縁から「玉崎神社」とよばれたそうな

次は、いすみ市刈谷の「國吉神社(くによしじんじゃ)」
H260614jinja21.jpg
H260614jinja22.jpg
H260614jinja23.jpg
H260614jinja24.jpg
H260614jinja25.jpg
ここ「國吉神社」は、28柱の神々を祀る神社です

そして、今日の最後は、一宮の「玉前神社(たまさきじんじゃ)」
H260614jinja26.jpg
H260614jinja27.jpg
H260614jinja28.jpg
H260614jinja29.jpg
H260614jinja30.jpg
H260614jinja31.jpg
上総国一ノ宮の「玉前神社」は、海の女神「玉依姫命(タマヨリヒメノミコト)」を祀り、
母性を尊び、女性の一生を守る社と云われています

ここに来たら、忘れちゃならないのが・・・
H260614jinja32.jpg
H260614jinja33.jpg
いちご大福で有名な和菓子屋さん、今日は「紫陽花」という名の水羊羹を買いました

今日は、勝浦から一宮まで、6社を廻ったさくら家でした

ご利益ご利益
m(_ _)m

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/122-4ee36203