さくらと寅の日記 | TOP > 2014年1月18日 ~ハーブアイランド~ 「ベジタブルガーデン」(大多喜)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパと私たちの定番散策スポット、大多喜から茂原へと通じる県道沿いにある、ベジタブルガーデンを紹介します。

大多喜にハーブアイランドという施設があり、ハーブガーデンとベジタブルガーデンと2箇所のガーデンがあるのですが、こちらはベジタブルガーデン
なんてったって無料なのが嬉しい。
(((o(*゚▽゚*)o)))

大きなビニールハウスの中には、1年中ハーブの香りがただよい、今日のような小雪がちらつく日にも中はポカポカ、私たちはハーブの匂い嗅ぎに夢中、つい、ゴロゴロしたくなります。

小川をはさんで、300円で利用できるドッグランもあります。

H260118herb0.jpg
入り口です

H260118herb1.jpg
園内の様子

H260118herb2.jpg
ハーブの苗も売ってます

H260118herb3.jpg
園内の売店

H260118herb4.jpg
自然食レストラン「サンドロップス」

H260118herb5.jpg
メニューです

H260118herb6.jpg
毎月第3日曜は「あつまんべ市」で賑わいます
年2回くらい不定期で開催される「房総スター★マーケット」の日はメチャ混み

H260118herb7.jpg
記念写真
「あっ、目つぶっちゃった」
(^_^)

H260118herb8.jpg
ハーブの匂いをクンクン

H260118herb9.jpg
そしてゴロゴロ
(๑≧౪≦)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/14-47a17f5e