さくらと寅の日記 | TOP > 2014年9月13日 さくら家のお散歩コース ~その3(休日編)~ 「清澄寺」(天津)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、三連休の初日で、さくらパパはちょっと朝寝坊
散歩に出かけようとしたら、すでに太陽が上にあり、残暑の気配

こんな日は、さくら家では、標高の高いところの方が多少涼しいだろうという単純な発想で、清澄山に散歩に行きます

ここ清澄山は、標高377m、日蓮上人ゆかりの千光山清澄寺で知られているほか、極真空手の大山倍達が修行した地でもあります

↓清澄寺オフィシャルサイト
http://www.seichoji.com/index.html

↓大山倍達記念碑byかもがわナビ
http://www.kamonavi.jp/ja/shisetsu/SPKY0005.html

H260913kiyosumi01.jpg
スタートは「清澄茶屋」から・・・ 焼き団子が美味しいよ 

H260913kiyosumi02.jpg
清澄寺を目指して出発

H260913kiyosumi03.jpg
仁王門の前で一休み

H260913kiyosumi04.jpg
本殿をバックに、また一休み

H260913kiyosumi05.jpg
千年杉の麓で匂いを嗅いで・・・

H260913kiyosumi06.jpg
千年杉です

H260913kiyosumi07.jpg
旭が森の日蓮上人像の前で、またまた一休み

H260913kiyosumi08.jpg
旭が森からは、海上からの日の出が拝めます

H260913kiyosumi09.jpg
日本山妙法寺の、仏舎利塔に到着

H260913kiyosumi10.jpg
仏舎利塔の前で、最後の一休み

いっぱい歩いたね
(^-^)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/186-990ab7d5