さくらと寅の日記 | TOP > 2014年1月30日 パパの趣味 ~収集癖~ 「コスプレグッズ」
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、私さくらとしては気が進まないのだけれど、先日、館山の「若潮マラソン大会」があったので、それにちなんだネタで

さくらパパが、この大会に参加していたことは先日少し触れたけど、パパは、走ることはあまり好きではありません
ていうか、走ることは1年に1回、この大会だけでした

走るきっかけとなったのは、以前はこの大会の仕事をしていたのですが、2年間ほど仕事を頼まれなかった時期があったので、それなら何かの形で関わろう→走ってみるか ということで、走る気持ちになってしまったとのこと

そこで、ただ走ってもつまらないから仮装をして参加し、それから約20年、毎年毎年マラソンの時期が近づくと頭を悩ませ、たまりにたまった衣装の一部を紹介しマス

H260130AKB1.jpg
私さくらはAKB風で
「センターとれるかな?」

H260130cosplay1.jpg
衣装ケース4箱分
(1箱は貸し出し中でした)

H260130cosplay2.jpg
懐かしいこんな物や
(キャンディーズなんかもよく着てたよね

H260130cosplay3.jpg
お相撲さんスーツとか
(長野オリンピックでも着ました

H260130cosplay4.jpg
今年の干支のお馬さんデス
(マラソンはきつかった)

H260130cosplay5.jpg
何か分かるかな?
(大根デス)

H260130cosplay6.jpg
動物系はもちろん
(猿やたぬきは貸し出し中)

H260130cosplay7.jpg
宴会の定番も

H260130cosplay8.jpg
一世を風靡したこんなのや

H260130cosplay9.jpg
こんなのも

「パパ、処分すれば?」
「宴会や学芸会などに無料で貸し出します」

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/21-d5eb3bb0