FC2ブログ
さくらと寅の日記 | TOP > 2014年2月1日 ~天津新明宮~ 「おついたち市」(天津)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀8才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂13才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、私の何よりのお楽しみドッグカフェ「SHANE」に行く日ですが、ちょっと早めに家を出て、天津の神明神社で、毎月1日に開かれている「おついたち市」に立ち寄りました。

さくらパパは、初詣に来たときに、2月になったら出来ると聞いていた「御朱印帳」を買うことと、これから長柄までの1時間半の道中のために、軽く腹ごしらえすることが目的のようです

さて、どんな感じかな

H260201jinja0.jpg
参道です。 ちょっと寂しいかなと思ったら、

H260201jinja1.jpg
脇道にも出店していました。全部で十数店かな

H260201jinja2.jpg
本殿です。

H260201jinja3.jpg
本殿には月ごとに変わる「御神訓」が置いてあり、いただくことが出来ます。

H260201jinja4.jpg
パパの目的のひとつ、御朱印帳のチラシ。今年は参加している神社が増えました。

H260201jinja5.jpg
御朱印をいただきました。

H260201jinja6.jpg
さてその後は、パパ御用達の「カモガワ珈琲」さんのコーヒーと

H260201jinja7.jpg
烏骨鶏の卵で作ったクリームドーナツ(一番右)を買いました

H260201jinja8.jpg
こんなのがありました。人をつないではいけないそうです

H260201jinja9.jpg
だからつなぐなって あっ、私はいいのか?
(・∀・)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/22-833bd098