さくらと寅の日記 | TOP > 2014年10月25日 さくらと寅の日記番外編 「りゅうの日記」 ~トールペイント紹介編~
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、さて次は、さくらと寅の日記番外編「りゅうの日記」の第3弾
~トールペイント紹介編~です

りゅうたんママの趣味のひとつに、トールペイントがあります

ここで、りゅうのトールペイント講座
トールペイントはヨーロッパからアメリカへ、移民の人々によって持ち込まれました。ヨーロッパの伝統的装飾技法を土台にして、木、ブリキ、ガラス、陶器、布などあらゆる素材に絵を描くことを総称して“トールペイント”または “トールペインティング”と日本では呼んでいます。

それでは、りゅうたんママの作品を見てね

H261025paint01.jpg
我が家には、玄関を開けるとこんなのや・・・

H261025paint02.jpg
こんなのが飾ってあります

H261025paint03.jpg
他にも、まだまだたくさん

H261025paint04.jpg
我が家に来たら、探してみてね

H261025paint05.jpg
最後に、りゅうからのお知らせ
10月31日から11月9日まで、茂原市立美術館に、田中美智子先生をはじめとして、生徒(りゅうたんママも含む)さんの作品を展示しています

ぜひ見に来てねっ
(*^◯^*)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/220-cfdb4ced