さくらと寅の日記 | TOP > 2014年11月3日 「唐棧織・齊藤裕司の道楽 -知覚のクラ-」(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
最新記事
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、穏やかな秋晴れの三連休最終日を迎えたさくら地方

今日のさくら家は、千倉の潮風王国で遊んで、館山の「ファミリーオ館山」で食事をして、最後は同じく館山の長須賀地区のイベントに立ち寄ってと、ぐるっと南房総を一周するプランです

最後に立ち寄ったのは、「長須賀まちなか再生協議会」が「千葉大学岡部研究室」などの協力により主催した、唐桟織ギャラリー「唐棧織・齊藤裕司の道楽 -知覚のクラ-」
ここ長須賀の地で育まれてきた唐桟織を、石蔵や倉庫を使って展示し、五感によって理解するという企画です

↓唐桟織とは?
http://www.awa.or.jp/home/boshu/tozan/

↓唐桟織ギャラリーの紹介
http://www.city.tateyama.chiba.jp/shoukan/page100167.html

H261103douraku01.jpg
「唐棧織・齊藤裕司の道楽 -知覚のクラ-」チラシ表

H261103douraku02.jpg
「唐棧織・齊藤裕司の道楽 -知覚のクラ-」チラシ裏

H261103douraku03.jpg
長須賀町内の石蔵を借りてギャラリーにしました

H261103douraku04.jpg
さくらパパ、何を見てるのかな

H261103douraku05.jpg
着物や小物を展示しています

H261103douraku06.jpg
こちらは小物、マフラーなど・・・

H261103douraku07.jpg
4代目唐桟織職人 齊藤裕司氏の男の背中です

H261103douraku08.jpg
「千葉大学岡部研究室」は、ここ長須賀をフィールドとして地域と密着した活動を行っています
詳しくは会場で

H261103douraku09.jpg
H261103douraku10.jpg
H261103douraku11.jpg
H261103douraku12.jpg

私さくらと寅次郎兄さんも、去年の「ナガスカ半日道楽」に続いて2回目でした

また来ようね
(´ー`)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/230-31f05b5b