さくらと寅の日記 | TOP > 2014年11月8日 さくら家のプチ旅行「山梨編」-その1-(横浜~山中湖)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
最新記事
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパは、大学時代の学生寮の同窓会
場所は、山梨県の石和温泉で、泊まりがけの宴会です

さくらパパは今回欠席の予定だったのですが、先週の天皇賞が当たったこともあって、急遽予定を変更し私たちも一緒の家族旅行を兼ねて、参加することににしたのです

急遽私たちを連れて行くことにしたため、ワンコと一緒に泊まれる宿は取れず、さくらパパとしては初体験の、キャンピングカーレンタル

はてさて、どうなりますことやら

H261108yamanashi01.jpg
まずは、いつものように“さくら号”で出発進行

H261108yamanashi02.jpg
横浜でレンタカーに乗り換え(写真はレンタカー会社の代表さん

H261108yamanashi03.jpg
今回借りるのは、キャンピングカーレンタルホロホロさんの軽キャンパー

H261108yamanashi04.jpg
こんな感じの車内(室内)を・・・

H261108yamanashi05.jpg
早々とベッド仕様にして・・・

H261108yamanashi06.jpg
山梨県を目指して、レッツらゴー(運転中はクレートの中でした

H261108yamanashi07.jpg
最初に立ち寄ったのは、道の駅「すばしり」

H261108yamanashi08.jpg
せっかく一瞬富士山が見えたのに、さくら横向いちゃってるよ(byさくらパパ

H261108yamanashi09.jpg
昼食は、山中湖畔のドッグカフェ「WILD★WAN」にしました

H261108yamanashi10.jpg
室内はこんな感じ

H261108yamanashi11.jpg
おっきなコがいるよ

H261108yamanashi12.jpg
このお店は、グレートデンを多頭飼いしているオーナーさんの店でした

H261108yamanashi13.jpg
さくらパパは、スペシャルチキンカレーにしました

H261108yamanashi14.jpg
私たちは、ササミのWANバーグ

H261108yamanashi15.jpg
美味しいね

H261108yamanashi16.jpg
うんうん

H261108yamanashi17.jpg
その次は、山中湖畔で開催されていた「紅葉まつり」に立ち寄り・・・

H261108yamanashi18.jpg
そして、記念撮影

H261108yamanashi19.jpg
その後は、山中湖畔の対岸側に回って富士山を撮影しようとしたら、多勢のカメラマンたちが
そう今日は、山中湖畔から富士山頂に夕日が沈む瞬間の“ダイヤモンド富士”が見られるかもしれない日だったのです

H261108yamanashi20.jpg
が厚くて、綺麗な“ダイヤモンド富士”は見られませんでしたが、幻想的な夕日でした

さくら家のプチ旅行「山梨編」は、さらに続く・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/232-f9aff60b