さくらと寅の日記 | TOP > 2014年11月29日 さくら家バリアフリー化計画(その1)~さくらパパの作戦は?(^-^)~
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパは朝から何やらそわそわと、何かの到着を待ってる様子

そう、さくらパパは、寅次郎兄さんが椎間板ヘルニアを発症したことに伴い、私さくらと寅次郎兄さんに、飛び跳ね禁止・飛び降り禁止令を出したのですが、私にとっては何のことか分かりません

そこで、「福祉住環境コーディネーター」という資格を持っているさくらパパは、普段の日常生活で私たちが飛び跳ね・飛び降りをしないように、リビングのバリアフリー化に着手したのでした

H261129barrier free01
いつも寅次郎兄さんと私がくつろいでいる場所は・・・

H261129barrier free04
さくらパパが和風にこだわって調達した、テレビ台として使っている時代箪笥と、座卓型の囲炉裏と・・・

H261129barrier free05
イメージを合わせた、和風の2人掛けソファー

H261129barrier free06
バリアフリー化着手前のリビングです

H261129barrier free02
ソファーの窓側の手すりが私の定位置 常に外に気を配り

H261129barrier free03
人が通ると、飛び降りて歓迎するのが私の日課でした

H261129barrier free07
さくらパパが到着を待っていたのは、2人掛けのローソファー

H261129barrier free08
バリアフリー化完成後のリビングです

H261129barrier free09
これなら、飛び降りなくてすむから安心だね

H261129barrier free10
これも良く休めそう・・・

寅次郎兄さん、早く良くなろうね
ヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/241-7bbcf0c2