さくらと寅の日記 | TOP > 2014年12月6日 病気・ケガ「椎間板ヘルニア」 ~発症から2週間~ (寅次郎)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、寅次郎兄さんが椎間板ヘルニアを発症してから2週間経過し、通院の日

家では、ケージレスト療法の毎日ですが、最近は痛みが取れてきたみたいで、出してくれと訴えます

今日診てもらったところ、右後ろ足のマヒはかなり改善されたので、炎症鎮痛剤の服用は終わりにして、これからの2週間は、神経を活性化させるための薬(ビタミン剤のようなもの)を服用しながら、徐々にケージから出る時間を長くしていくことになりました

H261206hernia01.jpg
病院は、いつもの「マーレ動物クリニック」

H261206hernia02.jpg
付き添いの私も心配です・・・

H261206hernia03.jpg
寅次郎兄さん、最初はかなり怯えていましたが・・・
触診中は、大人しくしていてお利口さんでした

H261206hernia04.jpg
私も、ついでに触診してもらいましたが・・・
マッサージと勘違い

H261206hernia05.jpg
寅次郎兄さん、早く良くなろう
( ´ ▽ ` )

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/246-45922aa7