FC2ブログ
さくらと寅の日記 | TOP > 2014年2月4日 房総ラーメン食べある記~第1弾~ ~勝タン~「江ざわ」(勝浦)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀8才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂13才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパは、午後大多喜に出張ですが、午前中は休みをとりました。

その目的は、勝浦タンタンメンの元祖で、鴨川の長狭に店を構えていた人気店「江ざわ」が、昨年11月に勝浦に移転したのですが、新しモノ好きのパパは、早速行ってみたかったようデス

11時に到着、順番待ちのノートの4番めに名前を記入し、待つこと45分。11時45分の開店時には、開店と同時に30人強入れる店内は満員 早めに来たおかげでいの一番にたいらげ、午後の仕事に向かいました

肉球2つ
↑基本的に味オンチなパパの、勝手な評価デスm(_ _)m

基本的に味オンチなパパの、房総ラーメン店肉球3つ級は、
 「八平」(長南) 「大ちゃん」(君津)
肉球2つ半級は、
 「来来」(鴨川) 「鈴屋」(富津) 「圭水」(市原) 「ロッキー」(東金・木更津)
などなど、おって紹介しマス

H260204ezawa1.jpg
店の場所はR297の武大野球場交差点をまがってすぐのところ

H260204ezawa2.jpg
鴨川時代と違って新しくなった店構え

H260204ezawa3.jpg
開店時間が待ち遠しい

H260204ezawa4.jpg
もちろん「勝浦タンタン麺船団」加盟店デス

H260204ezawa5.jpg
開店と同時に店内は満席

H260204ezawa6.jpg
パパは上坦々麺にしました

H260204ezawa7.jpg
特定保健指導中のパパ
「汁は飲まなかったから、保健師さん許して!」

H260204B-1inKATUURA.jpg
ちょっと古いけど、昨年開催された「B-1グランプリin勝浦」のときの記念写真デス

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/26-5c8fd514