さくらと寅の日記 | TOP > 2015年1月1日 ~さくら家の初詣~ 「天津神明宮・大本山清澄寺」(天津)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、みぞれ混じりの雨から午後には本格的な雪の元旦を迎えたさくら地方(房総地方)

さくら家では、毎年お決まりの、地元の神社とお寺に初詣に出かけます

まずは、「天津神明宮」から・・・

H27010107神明神社
「天津神明宮」は、“房州伊勢の宮”とも呼ばれる由緒正しい神社

H27010108神明神社
さくらパパ、お参り中 何をお願いしているのかな・・・

次に向かったのは、清澄寺ですが、大抵元旦は駐車場が混雑していますが・・・
さくらパパは、運良く同僚の実家でやっている茶店の駐車場に車を止めることが出来ました

H27010109清澄茶屋
駐車させていただいたお礼に、「清澄茶屋」を紹介
同僚のオカンの力作“手作り甲冑”が見事です

H27010110清澄寺
「清澄寺」は、日蓮上人が開山した根本道場
極真空手の大山倍達も、この地、清澄山で修行しました

H27010111清澄寺
寅次郎兄さんと私は、カートで楽チンでしたが、だんだん雪が本降りに・・・

H27010112お守り
さくらパパが、私にはPH異常が治るように根付を、寅次郎兄さんにはヘルニアが治るように足腰健康守を買ってくれました

幸せな1年になりますように・・・
(^○^)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/266-3f42ce76