さくらと寅の日記 | TOP > 2015年1月17日 さくらパパ 職場の親睦旅行 ーその2ー 「大相撲初場所」(両国)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、さくらパパ 職場の親睦旅行の続き・・・
その2は、今回の旅行のメイン企画の「大相撲初場所」観戦です

さくらパパにとっては、若貴時代以来、約20年ぶりの相撲観戦
最近は、逸ノ城や遠藤の台頭で、人気復活の大相撲ですが・・・

私さくらがリポートします

H27011705大相撲初場所
大相撲初場所7日目の、両国国技館

H27011706大相撲初場所
さくらパパたちは、中入りの前に入場しました
横綱土俵入りは、白鵬(右上)、鶴竜(左下)、日馬富士(右下)

H27011707大相撲初場所
中入り後は、満員御礼の垂れ幕が下がり、懸賞も付き始めます
売り出し中の勢(右上)、人気の逸ノ城(左下)

H27011708大相撲初場所
さくらパパ何やってんの
どすこいっ(左上)、優勝杯授与(右上)
土産は一番綺麗な女将さんのいる茶屋で(左下) 遠藤関にお姫様だっこ(右下) 

H27011709大相撲初場所
さくらパパがそんなことをしているうちに、取組は横綱戦
●日馬富士 突き落とし ○常幸龍(初金星)(上段)
○鶴竜    突き倒し  ●遠藤(下段)

H27011710大相撲初場所
ここで、裏方さん等の紹介も・・・
今日は、中入り後に4番も物言いが付きました 勝負審判も大忙し(左上)
土俵の掃除も名人芸の領域(下中) さくらパパが土産を購入した茶屋の若女将

H27011711大相撲初場所
取組は、いよいよ結びの一番〆
この一番も物言いが付きましたが、結果は・・・
○白鵬 寄り切り ●高安
そして弓取り式で、打ち止め

H27011712大相撲初場所
たまの相撲観戦、楽しかったそうですが・・・
寅次郎兄さんと私の相撲、というかじゃれあいも楽しいよっ

さくらパパ 職場の親睦旅行は、その3につづく・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/282-d5313f86