さくらと寅の日記 | TOP > 2015年1月18日 さくらパパ 職場の親睦旅行 ーその5ー ~旅行の最後は銀ブラ~(銀座~日本橋)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、さくらパパ 職場の親睦旅行の続き・・・
その5は、旅行2日目の朝食後の行動です

2日目は、築地から銀座に向かい買い物をする班と、さらに歩いて日本橋に向かい三井本館の美術館を目指す班と、2班に分かれました

H27011805銀座~日本橋
風は冷たいけど、快晴でお散歩日和のお天気でした

H27011806銀座~日本橋
こちらは、銀座でお買い物班
さくらパパはこちらの班ではなかったため、詳しい解説は無し
誰が何のお買い物をしたのかは、ご想像に・・・
と言っても、分かりやすいでしょうが・・・

H27011807銀座~日本橋
日本橋では、さくらパパの元土木技師魂が・・・
日本道路元標の位置を、指さし確認します

H27011808銀座~日本橋
日本橋三越本店では、お約束の記念撮影

H27011809銀座~日本橋
さくらパパたちの班の目的地は、三井本館(日本橋三井タワー)の中の「三井記念美術館」
三井家の財宝の数々が展示されています

H27011810銀座~日本橋
旅行の最後に、三井本館の中の「千疋屋総本店」でお茶
さくらパパは、千疋屋スペシャルパフェにしました1,836円(左下)
一緒に行った○山くんは、何と最高級のクイーンストロベリーパフェ2,700円(中下)

以上、さくらパパ 職場の親睦旅行(その1からその5まで)でした

寅次郎兄さんと私、ずっといい子に留守番してたんだから、お土産忘れないでねっ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/285-46f600cd