さくらと寅の日記 | TOP > 2015年2月12日 房総呑みある記-第4弾(再訪)- 「鳩山荘 松庵」(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパは飲み会
今日の飲み会は、この時期に毎年恒例の会で、場所はいつもの「鳩山荘 松庵」です

「鳩山荘 松庵」うんちくは、ホームページから転載
 ↓
今から、70年程前。南房総・館山、西岬海岸に、2,600坪もの広大な松林に囲まれた1軒の瀟洒な別邸がありました。その別邸の主は、元内閣総理大臣・鳩山一郎氏。氏はこの海辺の静かな自然環境をこよなく愛していたと言います。
その後、氏は別邸跡地を地元館山市に寄贈。県内初の国民宿舎がこの地に開設されました。以来、大規模な改築工事を経て、約40年間、国民宿舎「鳩山荘」として親しまれてきました。
経営の赤字化に伴い閉鎖されましたが、平成12年に民営化。全館リニューアルが行なわれ「鳩山荘松庵」として、生まれかわりました。

H27021201鳩山荘松庵
店の場所は、館山市の西岬地区

H27021202鳩山荘松庵
落ち着いた趣の館内

H27021203鳩山荘松庵
鳩山一郎氏筆の「友愛」(上段)
鳩山邦夫氏筆の「友愛」(中段)

H27021204鳩山荘松庵
今日の料理

H27021205鳩山荘松庵
この飲み会恒例の余興
去年より格段に上達していました

H27021206鳩山荘松庵
寅次郎兄さんと私は、やっぱりこれがいいな

思わず、舌なめずりです
(๑≧౪≦)てへぺろ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/301-3f5fa57e