さくらと寅の日記 | TOP > 2015年2月15日 「出張!なんでも鑑定団in大多喜」公開収録(大多喜)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は日曜日

いつもなら、さくら家にとっては「シェーンの日」ですが、今日はいつもと違いました
今日は、大多喜町で「出張!なんでも鑑定団」の公開収録があったのです

りゅうたんママ(さくらパパの妹)が、この機会に鑑定希望の申し込みをしていて、同時に観覧希望の申し込みをしていたのですが、4名分の観覧が当たったほか、番組関係者からさらに2名分の観覧席も用意するとの連絡があり、すっかり出場できるものと勘違いしていたりゅうたんママ

結局、出場ならずだったのですが、公開収録を楽しんだりゅうたんママやさくらパパたちでした

H27021501なんでも鑑定団
公開収録会場は、大多喜町中央公民館(上段)
飯島大多喜町長の挨拶(下段)

H27021502なんでも鑑定団
りゅうたんママが出場できると思い込み、職場の同僚さんが作ってくれた応援ボード(上段)
りゅうたんママが出場申し込みをした、蟹の形状をした応接セット(下段)
現在、さくら家の庭に鎮座しています

H27021503なんでも鑑定団
番組収録前に、鼓奏者で人間国宝の大倉正之助氏の小鼓演奏(上段)
番組スタッフによるマエセツ(下段)
人間国宝が、マエセツのお姉ちゃんと同じ扱いでごめんなさい

H27021504なんでも鑑定団
収録開始 司会進行 原口あきまさ アシスタント 橋本かれん
鑑定士は、中島誠之助、北原照久、渡邊章一郎の3名

H27021505なんでも鑑定団
1人目「尾張焼の壺」? 本人評価額20万円 → 鑑定額 (上段)
2人目「歌川広重作の富士三十六景」? 本人評価額100万円 → 鑑定額 (中段)
3人目「ホーロー看板」 本人評価額1万円 → 鑑定額 (下段)

H27021506なんでも鑑定団
4人目「人間国宝 角谷一圭作の茶釜」? 本人評価額50万円 → 鑑定額 (上段)
5人目「歌川国芳作の版画」? 本人評価額100万円 → 鑑定額 (中段)
6人目「スロットカー(未使用)4点」 本人評価額1万6千円 → 鑑定額 (下段)

H27021507なんでも鑑定団
ちょっと残念な結果に終わった出場者の方と、遠慮なしに記念撮影するりゅうたんママたち・・・

H27021508なんでも鑑定団
収録終了です
私たちのお宝も、鑑定してくれるかな・・・

中島先生の鑑定している仕草、マエセツスタッフの話芸、アシスタントのお姉さんが“ジャカジャン”の時にボードを見上げる仕草など、至るところにプロらしさが現れていて、あっという間の楽しい2時間半だったそうです

テレビ放映は、3月17日(火)の予定だよ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/304-c5851ae3