FC2ブログ
さくらと寅の日記 | TOP > 2014年2月11日 ワンコも一緒に入れる店~第4弾~「PORTO MAISON ROOMS」(千倉)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀8才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂13才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、寅次郎兄さんと、私さくらと、さくらパパが、ずうっと楽しみにしていたカフェに行きました。

店の名前は、「ポルトメゾンルームス」といって、南房総の千倉にある、犬も泊まれる宿とカフェ
この店の素敵なところは、千倉海岸からすぐ近くの立地と、明るい店内、そして何より美味しい料理デス

私さくらが、語りつくすことができない、お店の紹介はこちら
 ↓
“南房総を愛したジャック・マイヨールとGRAND BLEU INN”「しあわせな海辺のひととき」
 ジャック氏お気に入りの「グランブルウ・イン」という海辺の小さなカフェ&ホテルは、今は「ポルトメゾンルームス」という名前です。
(中略)
 シンプルで明るく居心地のいいカフェやベッドルーム、健康によい食材や料理等、「ポルトメゾンルームス」には、ところどころに氏のやさしい想いやアイディアが溢れています。
(中略)
 ジャック・マイヨール氏の著書「HOMO DELPHINUS 」The Dolphin within Manという本(洋書・英文)の89ページに、この宿「ポルトメゾンルームス」旧名”GRAND BLEU INN”でのことが紹介されています。

 以上、お店のHPより
 http://www.portomaison.com/

さくらパパは、ずうっと前からこの店のこと知ってたのに、店がお洒落すぎて、さくら家には敷居が高いと思い込み、行くのをためらっていたとのことですが、居心地の良いひとときでした

H260211porto01.jpg
店の場所は、千倉の川口という地区にあり、

H260211porto02.jpg
黄色い建物デス

H260211porto03.jpg
明るい店内で

H260211porto04.jpg
気持ちよくくつろげマス

H260211porto05.jpg
店内から、向こうには千倉の海が

H260211porto06.jpg
寅次郎兄さんと私のテンションも上がりマス
(しっぽのシンクロぶりが写らないのが残念

H260211porto07.jpg
さくらパパは、クラムチャウダーのセットにしました

H260211porto08.jpg
美味しいよね、当然 うらやましい

H260211porto09.jpg
ホテルの部屋も見せていただきました
大型犬もくつろげそう

H260211porto10.jpg
ジャック・マイヨールばりに、海の似合う♀と♂

また、来ようね
(*´ω`*)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/31-c5bfdca1