さくらと寅の日記 | TOP > 2015年3月13日 まちなかミニ企画展「ぎんざコレクション」~館山銀座いまむかし~(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパが仕事の帰りがけに立ち寄ったイベントを、いつものように私さくらが紹介します

イベントの名前は、まちなかミニ企画展「ぎんざコレクション」

現在、館山銀座商店街の振興組合ビル 通称“甲冑ビル”で開催されているこの企画展では、お店の顔として親しまれている包装紙や、古くからの写真を展示

今日は、古き良き館山の歴史をスライドショーで振り返る企画があり、大勢の人が甲冑ビルを訪れました

H27031301ぎんざコレクション
館山銀座商店街の振興組合ビル 通称“甲冑ビル”

H27031302相川商店
スライドショーの開始まで時間があったので、さくらパパは相川商店で“館山メンチ”を購入
館山メンチを食べながら見ることにしました

H27031303ぎんざコレクション
お店の顔として親しまれている包装紙の数々・・・

H27031304ぎんざコレクション
スライドショーが始まりました

H27031305ぎんざコレクション
雪の幸田旅館(左上) 鏡ケ浦と客船“橘丸”(右上大)
関東大震災(左中)
旧館山市庁舎(左下) 館山駅(下中) 商工まつり(右下)

H27031306ぎんざコレクション
ミス館山コンテスト(左上) 七夕まつり(上中) 館山駅“内房線電化”(右上)
館山駅“特急さざなみ”(左中)
“若潮国体”聖火リレー(左下) 建設中の“館山城”(右下大)

大勢の人が訪れた中、メンチの良い香りを漂わせて顰蹙気味でしたが、我慢できずにメンチを食べながらスライドショーに見入ったさくらパパでした

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/323-4cb8b947