さくらと寅の日記 | TOP > 2015年3月18日 房総呑みある記-第20弾- ~創業100年超~「幸田旅館」(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパは飲み会
寅次郎兄さんと私さくらは留守番です

今日の飲み会の場所は、館山銀座商店街の中にある、館山の老舗旅館「幸田旅館」
何とその歴史は、創業100年以上

明治の元勲「榎本武揚」ゆかりの旅館で、玄関を入ると彼により「幸田館」と書かれた書が目に飛び込んできます

↓幸田旅館の公式HPはこちら
http://kouda-ryokan.milkcafe.to/top.htm

H27031801幸田旅館
旅館の場所は、JR館山駅からもほど近い館山市の中心部

H27031802幸田旅館
榎本武揚の書「幸田館」(上段)
先日のまちなかミニ企画展「ぎんざコレクション」で紹介されていた、大正の頃の幸田旅館の写真(中・下段)

H27031803幸田旅館
さくらパパも泊まったことがある「桜の間」
床の間の柱に、桜の木が使われています

H27031804幸田旅館
今日の飲み会は52人
宴会場は90畳敷きの大広間

H27031805幸田旅館
挨拶(上段)に続いて乾杯(下段)
( ^^)/▽▽\(^^ )

H27031806幸田旅館
一人ずつの料理に加えて・・・

H27031807幸田旅館
大皿の料理には、鯨の立田揚げ(下段)なども・・・

H27031808幸田旅館
宴会は進み、最後にさくらパパたちは、幹事の引継ぎを祭りの年番渡し風に・・・
留守番中の私さくらが、リポートしました

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/328-5af91142