さくらと寅の日記 | TOP > 2015年4月5日 里見の「与市郎桜」は見逃したけれど・・・f(^_^)(市原)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、天津神明宮で開催された「出張!房総★スターマーケットin鴨川」の会場を後にしたさくら家が向かったのは、さくら家の日曜日の定番、ドッグカフェ「シェーン」ですがその前に・・・

今日は午後から雨の予報で、今年の桜も最後かなと考えたさくらパパは、一度見てみたいと思っていた、小湊鉄道の里見駅近くにある「与市郎桜」を見てから、「シェーン」に行くことにしました

「与市郎桜」は、個人の所有地にある一本桜ですが、その姿は切手の図柄に採用されたこともある見事さ
多くのカメラマンなどが、YouTubeなどに投稿していますので調べてみてね

H27040509里見の与市郎桜?
小湊鉄道里見駅近くの桜と菜の花のコラボ

H27040510里見の与市郎桜?
さくらパパは、里見駅の裏の桜を「与市郎桜」と勘違い

H27040511里見の与市郎桜?
一本桜じゃないし・・・ 違うんじゃない

こうして、5分も歩けば見事な「与市郎桜」を見ることが出来たのに、せっかくの機会を失したさくらパパでした

しっかり、調べようね
(´△`)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)

スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/340-354a91ef