さくらと寅の日記 | TOP > 2015年4月12日 房総食べある記-第17弾- ~南房総名物!厚焼き玉子~「茂八寿司」(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパはお仕事
寅次郎兄さんと私さくらは留守番です

さくらパパの今日の夕食は、館山名物の、あのお寿司でしたのでご紹介
その寿司屋は、館山の船形にあり、江戸時代から暖簾を受け継ぐ「茂八寿司」

その特徴は、江戸前の大きな握りを更に大きくした田舎寿司ですが、中でも、でんと構える厚焼き玉子は、寄せ焼きではなく1枚焼き

今日は出前だったため、店の写真はなし×
↓詳しくはお店の公式HPをご覧ください
http://www.mohachi.com/

H27041201茂八寿司
一見普通の田舎寿司のようですが・・・

H27041202茂八寿司
でんと構える、厚焼き玉子の大きさにビックリ

H27041203茂八寿司
何と、シャリが潰れちゃってます

H27041204茂八寿司
測ってみたら、何と3センチもありました

H27041205茂八寿司
何か、あたいらの小さいんじゃね
と拗ねる、りゅう兄貴と私さくらでした

それにしても、その大きさにはビックリしたね
(@_@;)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)


スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/345-59874438