さくらと寅の日記 | TOP > 2015年5月13日 ~四季折々 花の楽園~ 「あしかがフラワーパーク」(足利)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
最新記事
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、先日、さくらパパが所用で出かけた先の、昼食についてレポート

今回の所用は、足利市さんに大変お世話になったので、足利市内で昼食をとるのは大人の常識◎
という訳で、さくらパパたちが昼食の場所に選んだのは、花の楽園「あしかがフラワーパーク」

4月中旬から5月中旬にかけてのテーマは、「ふじのはな物語」
この季節、「うす紅藤」「大藤・むらさき藤」「白藤」「きばな藤」と開花時期が移り変わる藤は、見事の一言

その他にも、一年を通じて四季折々、8つのテーマに彩られた“花のステージ”を鑑賞することができます

↓「あしかがフラワーパーク」の公式サイトはこちら
「あしかがフラワーパーク」

H27051307足利フラワーパーク
足利市内に「早川農園」として開園 都市開発により今の場所に移転しました
花の咲具合により、料金が変動します

H27051308足利フラワーパーク
残念ながら、「野田長藤」や・・・

H27051309足利フラワーパーク
「八重黒龍藤」は、見頃を過ぎていました

H27051310足利フラワーパーク
園内のレストラン「ウェステリア」の主なメニュー

H27051311足利フラワーパーク
さくらパパは、「限定藤御膳」にしました

H27051312足利フラワーパーク
こちらは、一番人気の「栃木和膳」

H27051313足利フラワーパーク
こちらは、三番人気の「みかも牛ステーキ丼」

H27051314足利フラワーパーク
こちらは、足利名物「ソースかつ丼」

H27051315足利フラワーパーク
さらには、栃木名産「レモン牛乳ソフト」(左)と「とちおとめソフト」(右)

H27051316足利フラワーパーク
「きばな藤」のトンネルは、ちょうど見頃を迎えていました

典型的な、“花より団子”だね
( ̄ー ̄)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/373-74243a9e