さくらと寅の日記 | TOP > 2015年6月16日 房総呑みある記-第11弾(再訪)- ~中国料理~「龍菜」(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパは仕事の関連で、獣医師さんたちとの意見交換会、というか飲み会です

今日のお店は、「さくらと寅の日記」では毎度お馴染みの、中国料理「龍菜」

館山郵便局にほど近いここ「龍菜」は、お手頃な値段で本格的な中国料理を味わうことが出来ます

麺類もお薦めです

H27061601龍菜
店の場所は、館山郵便局の近く

H27061602龍菜
早速、乾杯
( ^^)/▽▽\(^^ )

H27061603龍菜
いつもながらに美味しい料理は・・・
特製冷菜盛り合わせ(左上) 鶏肉と八種類の炒め物(右上)
二種類の揚げ物(左下) 小海老の辛ソース煮(右下)

H27061604龍菜
豚肉と栗入り角煮(左上) イサキの甘酢あんかけ(右上)
上海風炒め焼きそば(左下) デザート(右下)
日本酒が入ってヘロヘロのさくらパパでしたが、店の人にメモしてもらったおかげで今日は完璧です

H27061605龍菜
高そうなお酒が、どんどん空いていきます・・・

H27061606龍菜
この飲み会、というか意見交換会では恒例の、ビンゴ大会

H27061607龍菜
さくらパパは、安房中央動物病院の作佐部紀子先生監修の「かわいい猫の飼い方・しつけ方」が当たりました

H27061608龍菜
約束どおり、宣伝です
お役立ち情報や可愛い写真もいっぱいで、楽しい本だよ

H27061609龍菜
ミーハーな性分のさくらパパは、すかさず監修者の紀子先生にサインをお願いしました

H27061610龍菜
私たち、犬なんですけど・・・ でも、ありがとぅ
( ̄◇ ̄;)

犬に応用できるネタもいっぱい載ってるよ
(⌒▽⌒)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/397-ed7e158c