さくらと寅の日記 | TOP > 2015年9月28日 今宵は“スーパームーン” ~月に向かって遠吠えよっ(^-^)/~
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、昨日の十五夜に続いて、月が地球に最接近し大きく見える“スーパーム-ン”の日

来たる10月11日(日)の「シェーン秋季大運動会」で撮影班を務めるさくらパパは、動きがあるものの撮影に強くなるためにカメラの三脚を購入しました

ということは、夜間撮影にも役立つはずと、さくら家では、スーパームーンの撮影をしながら、お月見に出かけることにしました

↓“スーパーム-ン”の説明はWikipediaで
“スーパーム-ン”

H27092801スーパームーン
やって来たのは、さくら家から車で5分足らずの「鴨川シーワールド」

H27092802スーパームーン
まずは定番撮影スポットの、シャチの像の前で記念撮影

H27092803スーパームーン
月に向かって遠吠えする寅次郎兄さん
夜間見学会の子供たちが、ビックリするって(@_@)

H27092804スーパームーン
さくらパパが、撮りたかったのは、これっ

H27092805スーパームーン
クリスチャン・ラッセン風の、スーパームーン
でも、さくらパパのカメラと腕前では、これが精一杯

H27092806スーパームーン
スーパームーンのアップも、これが精一杯

H27092807スーパームーン
精一杯のアップ写真を、トリミングしてみました

H27092808スーパームーン
仕方ないから帰りがけに、別のお月見○を・・・

H27092809スーパームーン
と言えば、やっぱり マクドナルドの“お月見バーガー”

H27092810スーパームーン
楽しいお月見だったね

モデル代のご褒美は、しっかりもらうよっ
(^_-)-☆

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/473-9140dd85