さくらと寅の日記 | TOP > 2015年10月18日 「第43回 神余地区レクリエーション大会」(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、爽やかな秋晴れのさくら地方

そんな中、さくらパパは、館山市の神余(かなまり)地区のレクリエーション大会にお呼ばれしました
この大会は、要は、乳幼児からお年寄りまで参加する地区の運動会ですが、今年で43回目の開催となる歴史ある大会

さくら家では、寅次郎兄さんと私さくらも、さくらパパの応援に駆けつけました

↓神余地区の紹介は、神余小学校のHPから
「神余地域の概要」

H27101801神余地区レクリエーション大会
今年で43回目の開催となる、「神余地区レクリエーション大会」

H27101802神余地区レクリエーション大会
会場は、神余小学校校庭

H27101803神余地区レクリエーション大会
主催者あいさつ

H27101804神余地区レクリエーション大会
優勝旗返還

H27101805神余地区レクリエーション大会
来賓あいさつ

H27101806神余地区レクリエーション大会
選手宣誓

H27101807神余地区レクリエーション大会
聖火の前で記念撮影
さくらパパは、肝心の聖火入場を撮りそこねました

H27101808神余地区レクリエーション大会
ラジオ体操は、全員参加

H27101809神余地区レクリエーション大会
100メートル走は、小学生が学年別に

H27101810神余地区レクリエーション大会
玉入れは、敬老と有志で

H27101811神余地区レクリエーション大会
Happyスチロールは、親子2人1組で
引いた紙に書かれた数の発泡スチロールを、縦に積んで落とさないようにリレーします

H27101812神余地区レクリエーション大会
来賓レースは、来賓2人1組で
1人がシーソーのような器具でボールを挙げて、もう1人が“しょいかご”をしょってボールをキャッチします

さくらパパは、1回でキャッチしてリレーしました

大会はまだまだ続きますが、さくら家はここでおいとましました
寅次郎兄さんと私さくらも、大勢の子供たちと触れ合うことができました

楽しかったね
\(^o^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/487-8f7d1b6f