さくらと寅の日記 | TOP > 2015年10月18日 「鴨川食フェスタ ~キンメ祭り~」(鴨川)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、館山市の「神余地区レクリエーション大会」会場を後にしたさくら家が、次に向かったのは・・・
今回が初めての開催となる「鴨川食フェスタ~キンメ祭り~」

この「鴨川食フェスタ ~キンメ祭り~」は、昨年まで5月頃に開催していた「シーフェスタ in 鴨川」から、“食”をテーマに特化して行うイベント
~キンメ祭り~の“キンメ”は、地元の特産である金目鯛のことです

↓「鴨川食フェスタ~キンメ祭り~」のお知らせは、“かもナビ”から
「鴨川食フェスタ~キンメ祭り~」

H27101813鴨川食フェスタ
快晴の前原海岸

H27101814鴨川食フェスタ
フリーマーケット出店者が並ぶ海岸プロムナードを歩いて、メイン会場へ

H27101815鴨川食フェスタ
メイン会場は、市民会館前駐車場

H27101816鴨川食フェスタ
さくらパパお目当ての、「城西国際大学観光学部」のオリジナルキンメ弁当は、売り切れでした
そこで、さくらパパは・・・

H27101817鴨川食フェスタ
「鴨川おらが丼協会」の、キンメ潮(うしお)汁

H27101818鴨川食フェスタ
「オリーブ」の、海鮮ブイヤベース

H27101819鴨川食フェスタ
「小湊旅館業協同組合」の、地魚さんが焼き

H27101820鴨川食フェスタ
愛媛県鬼北町から出店の「鬼北きじ工房」の、きじの串焼き

H27101821鴨川食フェスタ
以上を買って、なんとも美味しそうなお昼ご飯

H27101822鴨川食フェスタ
私たちのウマウマも、きっとあるはずだよね

この後、帰宅してから、先日「シェーン秋の大運動会」でゲットしたおやつをいただきました
(^。^)y-.。o○

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/488-be52f231